ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んで面白かった本 2022年

最近読んで面白かった本 2022年 読書が好きです。 学生時代は小説を読み漁り、最近はビジネス書を中心に読んでいます。今回は最近読んでよかった本を紹介します!また、何かおすすめの本があれば教えてください。 まずは ◾️落合陽一さんの本 介護雑誌に連載…

ダイビングを始める前に知っておいた方がいいお得な情報

ダイビングを始める前に知っておいた方がいいお得な情報 僕は大阪でダイビングショップしています。 そして撮影した海の写真を病院で展示するホスピタルアート活動もしています。詳しくは↓ rize-sea.jp 今日は、ダイビングを始める前に知っておいた方がいい…

SmartNewsで見たくないニュースを表示させなくする方法

SmartNewsで見たくないニュースを表示させなくする方法 知らなかった!知ってました? SmartNewsのアプリニュース見ているけど、「興味ない話題がよくタイムラインに出てる」と困っていました。 そしたら、SmartNewsで見たくないニュースを表示させなくする…

こういう通知嬉しい!

こういう通知嬉しい! noteというアプリでもブログを書いているけど、多くの人に読んでもらえて嬉しいです。またブログ書こうって思うし、書くのがさらに楽しくなります。 僕がやさしさを感じた言葉| 僕がやさしさを感じた言葉|真木崇志|note 今日はこん…

伝えないと伝わらない

伝えないと伝わらない ダイビングの仕事をして15年になるけど、ここの海の存在を僕は知らなかったです。ここからすぐ近くにある柏島にはよく行くけど、うぐる島がダイビングできることや、すごく魅力的な場所だとは知らなかったです まさに、伝えないと伝わ…

この一歩が世界を変える。 

この一歩が世界を変える。 東京オリンピックと北京オリンピックすごかったですね! アスリートの努力の結晶を見て、刺激を受けました。(^^)(^^) 知り合いや、すごい人が注目される舞台に立って大活躍していると焦るけど、今やっていることの延長にしか光はあ…

ダイビングインストラクターの日本国内のおすすめダイビングスポットBEST5

ダイビングインストラクターの日本国内のおすすめダイビングスポットBEST5 これまでいろいろな海でダイビングをしてきました! そこで今日はその中でもおすすめのダイビングスポットを紹介します! 石垣島 www.youtube.com 日本で一番綺麗とも言われる海で…

ホスピタルアートのない世界

ホスピタルアートのない世界 僕は大阪でダイビングショップを経営しながら、病院で海の写真を展示する「ホスピタルアート」活動をしています。 (これまで国立病院など11か所で実施)最近も兵庫県の県立病院でスタートしました rize-sea.jp そして昨日ホス…

もう見て見ぬふりはできないと思った話

もう見て見ぬふりはできないと思った話 最近放送された情熱大陸を見た。 ホームレス支援の社会起業家の回ですごくよかったです。そしてその中でとくに共感した言葉がありました。 ホームレスの人たちの現状を知った時 「見て見ぬふりしてこれまでのように生…

落合陽一さんにブログ紹介されました!

落合陽一さんにブログ紹介されました! ビックリしました! 落合陽一さんが、僕の書いたブログを読んでくれたみたいです。Twitterで紹介してくれました!めちゃくちゃ嬉しい!(^。^) そのブログはこちら 落合陽一さんの本、魔法の世紀とデジタルネイチャーを…

スキューバダイビング始めませんか?

スキューバダイビング始めませんか? 癒されるし、楽しいし、いい息抜きになります!休日を大自然の中で過ごすって最高に楽しいです!大阪からみんなで和歌山県の海に行ってダイビング講習を実施しています! この春、スタートしましょう! 楽しいこと沢山し…

関西の県立病院で、海の写真によるホスピタルアート展示スタート!!

">関西の県立病院で、海の写真によるホスピタルアート展示スタート!! "> ">いよいよスタートしました! ">実は色々と準備を重ねていました ">展示が開始できてすごく嬉しいです!! ">兵庫県立障害児者リハビリテーションセンターにて、ダイビング中に撮影…

ホスピタルアート、常設展示スタート!

ホスピタルアート、常設展示スタート! いよいよ、次のホスピタルアートの展示がスタートします! ぼくは大阪でダイビングショップを経営しながら、病院でホスピタルアートとして海の写真を展示する活動をしています。(これまで県立病院や国立病院など10ヶ…

沖縄 宮古島・石垣島のダイビングインストラクターおすすめのご飯

沖縄 宮古島・石垣島のダイビングインストラクターおすすめのご飯 よく沖縄に行くので、おすすめのご飯屋さんって色々あります。そこで、スタッフが最近おすすめの沖縄のご飯屋さんについて書きました。そのブログがすごくおもしろいし内容が濃いので紹介し…

よく寝落ちするけど更に驚いた話

よく寝落ちするけど更に驚いた話 僕はよく寝落ちします。寝落ちってしますか? 床やソファーで「きづいたら寝ていた」なんてしょっちゅう。よくある事だからもう全然驚かないけど、昨日は一瞬意識が飛んで驚きました。何故驚いたかというと、パソコンで文字…