ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

伝えないと伝わらない

伝えないと伝わらない

f:id:free-maki0806:20211219161003j:plain

 
ダイビングの仕事をして15年になるけど、ここの海の存在を僕は知らなかったです。ここからすぐ近くにある柏島にはよく行くけど、うぐる島がダイビングできることや、すごく魅力的な場所だとは知らなかったです
まさに、伝えないと伝わらないんですよね。そして、ただ伝えるだけではなく、何度も、そして様々な方法で伝えないと伝わらないんですよね。プロである僕が知らなかったのだから、まだまだ知っている人は少ないと思う
せっかくすごく魅力的な海なのにもったいない!!!!!!
伝えないと!!!!
すごく魅力的でも伝えないと伝わらない!
四国には他にも潜れる場所がたくさんあるみたいなので、これからどんどん四国にもダイビングをしに行きます。
そして、この伝えないと伝わらない事は、自分の店にも当てはまると思うので、自分ももっともっと伝えることもがんばります。
こうやって、仕事をする上でのヒントってたくさんあるし、ヒントだらけなんですよね
そのヒントを見逃さないようにしていたい。
そして、気づいてそのままにするのではなく、気づいたらすぐに行動に移したい。
気づくだけでは意味がない
行動してこそ意味がある
めちゃくちゃ行動してこそ意味がある。
意味があるように行動してこそ意味がある。
それでは引き続き楽しみます
 
大阪でダイビングショップをしながら
病院で海の写真を展示する活動しています