ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

もう見て見ぬふりはできないと思った話

もう見て見ぬふりはできないと思った話

 

f:id:free-maki0806:20220317130651j:image

 

最近放送された情熱大陸を見た。

ホームレス支援の社会起業家の回で
すごくよかったです。
そして
その中でとくに共感した言葉がありました。

ホームレスの人たちの現状を知った時

「見て見ぬふりしてこれまでのように生きるのは無理だったんですよね」
という言葉。

自分もそうだ。
病院で海の写真をホスピタルアートとして展示する活動をしているけど、僕もそうだ。

子供の頃通院していた時に
もっと色んな絵や写真を見たい
と願っていた自分。

通院終わって
大人になってから
 
「病院でホスピタルアートがまだあまり普及していない」事を知って

見て見ぬふりしてこれまでのように生きるのは無理だったんですよね。

もう見て見ぬふりは出来ない
もう見て見ぬふりはしたくない

写真は最近ホスピタルアートがスタートした
兵庫県の県立病院です。

次は国立病院。

頑張ります。

 

大阪でダイビングショップしてます

みんな最初は未経験♪練習をしたら誰でもダイビングができるようになります。丁寧な講習を心掛けています!
お一人様や女性も多数ご利用いただいております。冬も着たら寒くない冬用スーツを着て、年中関西の海でダイビングライセンス講習やファンダイビングツアーをしています。

また、病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動もしています。
ダイビングやホスピタルアートについて詳しくはこちらへ↓↓

 

大阪梅田のダイビングショップRIZE