ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログアクセスランキング

はてなブログアクセスランキング はてなブログで一番ブログを書いています。その中で、アクセス数の最近多い記事をランキング化してnoteに載せました。 見てもらえたらうれしいです! はてなブログアクセスランキング|真木崇志|note noteでもブログを書い…

出演したテレビ番組がついに放送!

出演したテレビ番組がついに放送! 7月から、1ヶ月間放送されます! ダイビングをタレントさんに教えました!ダルビッシュ有さんのモノマネをしているソエジマ隊員さんと鈴原優美がチャレンジしてくれました。 放送地域は大阪の北摂地域、吹田、池田、豊中…

僕らは夢をあきらめるべきか?

僕らは夢をあきらめるべきか? こんにちは! 今、クラウドファンディングでチャレンジしています。バリアフリーな、障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング SILKHAT - 障がいのある人もダ…

ダイビングをスタートする時の疑問と答え

ダイビングをスタートする時の疑問と答え 大阪でダイビングスクールを経営しています。ダイビングが大好きなので、もっとみんなにダイビングをしてほしい!とおもっています。どうしたらもっとみんなにチャレンジしてもらえるのかなー?と考えています。\(^…

心の声を大切にしたい

心の声を大切にしたい 自分の心の声、聞いていますか? 聞いてあげてますか? 聞いて、それに従っていますか? 聞いてない?無視してる? みんな、どっちなんだろう? とふと思った。 どっちなんだろう?ね。 心の声を聞いた結果、2日連続夜にラーメン食べ…

中央線に乗って思い出したのはあの日々

中央線に乗って思い出したのはあの日々 子供の頃の自分が今の自分を見たら何を思うだろう? 久しぶりに中央線に乗りました。この電車で0歳から小学6年の誕生日まで通院していたんだなぁ、懐かしいなと思った。 小さい頃は電車の中でウォーリーを探せを読ん…

もう夏だ!!

もう夏だ!! 久しぶりにパーマあてようかな? どうでしょう?? (=゚ω゚=) 昨日はスタッフがお客様と宮古島でダイビングしています!めちゃくちゃきれい! この写真は宮古島です!インスタのストーリーに沢山水中写真や動画をアップしているので見てほしいで…

一度きりの人生、上を向く?下を向く?

一度きりの人生、上を向く?下を向く? おはようございます!!! \(^^)/ 関西はいい天気!もう夏と思っていたけどまだ梅雨すらきていなかったんですよね !Σ( ̄□ ̄;)!!! もう暑い!!! 夏好きだから嬉しい!!!! 年中夏がいいくらい 夏が好き!!!…

クラウドファンディングはコンビニ支払いもできる

クラウドファンディングはコンビニ支払いもできる クラウドファンディングしています!応援していただきたいです!お願いします。障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング SILKHAT - 障が…

明るい未来を作る!

明るい未来を作る! 昨日も晩御飯食べるの忘れてた。 !Σ( ̄□ ̄;) よく忘れる。。。 昼御飯もよく忘れる。。。 けど まあいいや\(^^)/!!w 時々 「努力しなくても夢や目標叶ったらいいのになーーー。なんで努力してる人ばっかりなんだろう?そんな中で叶…

ないから作る。自分がせずに願っても出来なかったから作ります

ないから作る。自分がせずに願っても出来なかったから作ります 昨日は和歌山県白浜でダイビングしました!楽しかったです!日帰りで行き、ダイビングライセンス講習をしました。 あー楽しかった!!! \(^^)/\(^^)/ インスタに載せています。 RIZE 大阪…

イッテQで特集されたセノーテもいいけど白浜もすごい!!

イッテQで特集されたセノーテもいいけど白浜もすごい!! 昨日、テレビ番組のイッテQでメキシコのセノーテが特集されたみたいですね。 僕は以前行った事があります!そこで写真や動画を沢山撮りました。 インスタや、TikTokに載せています。 RIZE 大阪府吹田…

自分はこの今の人生で何をしたいか?

自分はこの今の人生で何をしたいか? おはようございます!! 今日は和歌山県白浜に行ってきます!インスタのストーリーズで発信してます!見てほしいです!!!\(^^)/ わーい!! (=゚ω゚=) RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instag…

おすすめリターン追加しました!

おすすめリターン追加しました! クラウドファンディングしています。 応援していただきたいです! 店は6年目を迎えておりますが、現在の入口がバリアフリーではない為、入口に段差がない店舗に移転したいと考えています。今回は、その移転改装費を募りたい…

Twitterはカオスだ

Twitterはカオスだ Twitterはカオスだなぁ。 堀江貴文さんの意見について書いて、堀江さんにリツイートしてもらうと、名前のない人からダイレクトに意見がきた。 それに対してきちんと意見を返す堀江さんってすごくやさしいと思う。 そのコメントに僕も返し…

独りじゃない

独りじゃない 「変だね」と今まで生きてきていっぱい言われてきた。 しかし、直らないからやっかいだ。 「知らないから変と言われるのもあるけど、知られた所で変なのにかわりない」とも言われ、どうすりゃいいんだ?とさすがに思った。変な事なんて本人が一…

僕には夢がある

僕には夢がある クラウドファンディングをしています。障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本…

この縁をずっと大切にしたい

この縁をずっと大切にしたい おはようございます。 昨日、オリィさんのドキュメンタリー番組を見ました。自分も孤独を経験しているから凄く共感した。確かに、孤独はもうイヤだ。だから僕は自分の店を作った。 孤独を救ってくれたダイビングの店を作った。ダ…

お得なクラウドファンディングのリターンを追加しました!

お得なクラウドファンディングのリターンを追加しました! こんにちは!!現在、クラウドファンディングにチャレンジしています! SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング その…

ダイビングの魅力って何だろう?

ダイビングの魅力って何だろう? 大阪でダイビングスクールをしています。 大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ 今僕の店でクラウドファンディングにチャレンジしていますが、海の魅力って何だろう?とふと考えました。 障がいのある人もダイビ…

クラウドファンディングをSILKHAT(シルクハット)でチャレンジしている理由

クラウドファンディングをSILKHAT(シルクハット)でチャレンジしている理由 それはシンプルです 運営には関わっていないけど キングコング西野亮廣さんがそのプラットホームの立ち上げにアドバイスというかたちで関わったからてす。 西野さんの挑戦している…

だから居場所を作りたい!

だから居場所を作りたい! クラウドファンディングチャレンジしています。チャレンジ出来る居場所を作りたいです。応援いただけたら嬉しいです。障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット) SILKHAT - 障がいのある人もダイビ…

大切な人ほどすぐそばにいるよ

大切な人ほどすぐそばにいるよ 昨日は夜飲みにいきました! 楽しかった!! 僕の店のお客様と ここ三週間で三回目のフジヤマドラゴン! おいしかった!! 最高!! 二軒目は梅田の居酒屋! ここで働いてるの知ってたからすごく行きたかった。行けてよかった…

君の居場所はどこにある?

君の居場所はどこにある? 救われたい?救いたい? これまで生きてきて、人に救われた事ってありますか?人を救った事ってありますか?予想ですが、どっちもない人ってなかなかいないと思います。まあ、なくてもいいかもしれないけど、もしそうだとしたらそ…

あなたの理想のダイビングを実現したい

あなたの理想のダイビングを実現したい 様々な人の掲げる 「理想のダイビング」 が実現出来る店を大阪に作りたいです。 RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos ダイビングトコトン上手くなりたい! バディダ…

僕は僕たちの居場所を作りたい

僕は僕たちの居場所を作りたい 昨日はホームレス小谷さんにダイビングの、学科講習を教えました!! クラウドファンディングにチャレンジしています。障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディ…

夢は叶う!1人じゃ難しい、だからみんなで夢を叶えたい!

夢は叶う!1人じゃ難しい、だからみんなで夢を叶えたい! ダイビング後の恒例の砂浜ゴミ拾いを遠くから撮られました。夢中で拾ってたからきづかなかった( ^ω^ ) いつも拾っているここ、かなりきれいになりました!みんなのおかげです!ありがとうございま…

ダイビングは一生の思い出になる

ダイビングは一生の思い出になる ダイビングは一生の思い出になる。 「ダイビングは病気を治療する事は出来ないが、一生の思い出を創る事が出来る」 「楽しかった!」 「一生の思い出になりました!」 ダイビング講習でそう言っていただくと、ほんとダイビン…

クラウドファンディングに新しいリターン追加しました!

クラウドファンディングに新しいリターン追加しました! こんにちは! 現在チャレンジ中のクラウドファンディング、18名様からご支援をいただいております。ありがとうございます!すごく、すごく嬉しいです!投稿をリツイートやシェアいただいている事も、…

心を癒し、勇気をもらい、自分を肯定してくれるものって何でしょう?

心を癒し、勇気をもらい、自分を肯定してくれるものって何でしょう? 昨日も和歌山県の海に行き、ダイビングライセンス講習をしました! 大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ 楽しかったです!!…