ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

大切な人ほどすぐそばにいるよ

大切な人ほどすぐそばにいるよ


f:id:free-maki0806:20190616110332j:image

昨日は夜飲みにいきました!

楽しかった!!

僕の店のお客様と

ここ三週間で三回目のフジヤマドラゴン!

おいしかった!!

最高!!

二軒目は梅田の居酒屋!

ここで働いてるの知ってたからすごく行きたかった。行けてよかった!おいしかった!

 

 


f:id:free-maki0806:20190616110341j:image

昼はホームレス小谷さんのイベントに参加しました。楽しかった!あっかい世界!

大好きな世界!みんな好き!

\(^^)/\(^^)/


f:id:free-maki0806:20190616110402j:image

 

格言??を初めて書いた。

書いてみて!と、小谷さんにふられて書いた。やってみたら難しさに驚いた。初めて会う人を見て書くのって難しい!やってみてわかった!街中で書いてる人を尊敬した。

 

こんなかんじで

やってみないとわからない事ってけっこうあるんだ!と気づいた。小谷さんにいつも気づかされる。

 

やっぱり人と会って話すのって楽しい!スマホ内のやりとりではこの楽しさって得られない。飲み会もめちゃくちゃ楽しかった。久しぶりに会えた人もいた。会いたいなーとずっと思っていたから会えて嬉しかった。

 

知り合いの訃報を伝えると涙を流したけど、やっぱり会いたい人には会えるうちに会ったほうがいいと思った。

 

ほんと楽しかった。

この繋がりをずっと大切にしたい

そう強く思う。

せっかく出会えたんだ

繋がれたんだ

大切にしたい

 

大切なひとほどすぐそばにいるよ

 

落ち込んだらダメとかない

嘆いたらダメとかない

愚痴ったらダメとかない

ずっと笑顔なんてシンドイ

無理して楽しもうとしなくていい

無理して元気出さなくていい

いい、いい、いいよ

近くにいる家族や友達や大切な人たちはそんな事思っていないはず

その人たちは大切にしたい

 

今のスタッフ、お客様と、ずっとずっと繋がっていたい。大切な存在。大きすぎる存在。一度きりの人生で、こう言える人たちと出会えたことにすごく感謝をしている。大切にしたい。ずっと、みんなで同じ楽しい時間をたくさん共有して、一緒に生きたい。

 

いつ死ぬかわからないけど、最後の瞬間まで楽しみたいな。120才まで生きたいな。一回だからこそ、したい事をしたい。五回くらいあったとしたらこんなに、1日1日を大切にしようと思わないのかな。今と今日はもう二度とこない。わかりきってるけど、書いてしまうとむなしくなる時もある。

 

だから楽しい事して楽しい思い出たくさんつくりたいです。

 

クラウドファンディングチャレンジしています!!応援していただきたいです。

どうやったら達成できるか?のアドバイスもほしいです!こんなリターンは?というご提案もいただきたいです。


障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業クラウドファンディング 

現在30名様にご支援いただいてます。

僕の本と、本を直接渡すリターンを追加しました。

 


f:id:free-maki0806:20190616110302j:image


f:id:free-maki0806:20190616110310j:image

 

 

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタもしています

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)