ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

だから居場所を作りたい!

だから居場所を作りたい!


f:id:free-maki0806:20190617101755j:image

クラウドファンディングチャレンジしています。チャレンジ出来る居場所を作りたいです。応援いただけたら嬉しいです。障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

今チャレンジしているプロジェクトは、「居場所を作る」事です。

なぜこういう居場所を作りたいかというと、学生時代に孤独を感じていたからというのもある。生きていたら楽しい事もあるけど、しんどい事や理不尽な事もたくさんある。そんな世界で生きているからこそ「居場所」って必要だと思います。

 

自分だったらどういう場所があったらいいだろう?と考えてきました。

みんなにとって、肯定される場所、チャレンジできる場所、ほっとする場所がこの世界のどこかに存在していて欲しいと思った。



f:id:free-maki0806:20190617102001j:image

今通っていただいている方にずっと居心地のいい場所としてありたいです。

せっかく繋がれたこの縁を大切にしたい。

 

人は独りでは生きられない。

今僕は大阪でダイビングスクールをしているけど、みんなの居場所としてのコミュニティでありたい。


f:id:free-maki0806:20190617102024j:image

 

そして、交通事故や、様々な要因で明日にでもハンディを持つ可能性ってみんなある。だから他人事ではない。

きっとこういう場所ってあってほしいと思う人って多いと思っている。あったらいいなーとは思っていたけど、こういう形で広めたい!と旗を立てた人っていない気がする。他にだれかやったらいいのになーと思っていたけど、旗を立てる人がいなかったから自らが立てた。誰かが動くのまってたけど変わらなかったから自分が動いた。自分で望んだ未来を作る事にした。

 

生きるってチャレンジだ

みんな初めての人生

二回目とか三回目とかではない

だからわからない事ダラケ

手を取り合って

大切な人たちと助け合いたいな

手をさしのべたいな

手をさしのべられたいから

 

色々チャレンジしてきたけど、今チャレンジしているクラウドファンディングが最大のチャレンジです。

 

私自身も、先天性十二指腸閉鎖症という病気を持って生まれ、生後3日で手術をし、12年間通院していた経験があります。チャレンジをこれまで多くしてきましたが、スポーツにチャレンジ出来る場所として、チャレンジ出来る場所の1つでありたいです。

ハンディキャップダイビングを実施する上で、通常より多く費用がかかる問題をクリアする為と、活動を広める方法としてチャレンジします。
ご支援いただければいただく程この活動が盛り上がります。 
通常より人手が必要であり、多く費用がかかりますが、スポーツやチャレンジを受け入れる場所の1つとして継続させていきたいです。この活動へのご支援、応援、お願い致します。

 

シルクハットでチャレンジしているのは、キングコング西野さんが好きだからです。なので色んなクラウドファンディングのプラットホームがある中で選びました。

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタもしています

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)