ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だから僕は今日も音楽を聴く

だから僕は今日も音楽を聴く 「そんなのとっくにみんな知っているよ!」と言われると思うけど、音楽っていいですよね。音楽っていい。癒してくれるし、励みにもなるし、寄り添ってもくれる。 そんな素敵な歌ってたくさんある。 どんな歌が好きですか? 僕は…

見せたい景色

僕には海で見せたい景色がある ダイビングの仕事をしていると嬉しいことや楽しいことが沢山あります。 僕はダイビングが大好きだ。 海には見せたい景色がある。 大自然に入って、海の中から太陽の光をのんびり見上げるのが好きだ。 とにかく癒される。ストレ…

健康診断で採血をしたら思い出したこと

健康診断で採血をしたら思い出したこと 健康診断で採血をしたら思い出したことをnoteに今日書いたけど 健康診断の採血が全然イヤじゃないのには理由がある話|真木崇志|note 採血の思い出って何かありますか? 僕はいくつかあります。 そのうちの1つをかき…

コロナワクチンを速く打つ方法

コロナワクチンを速く打つ方法 府と市の公式LINEを友達追加しているけど、どんどんワクチン接種会場の予約枠の情報が流れてきます。僕もこの公式LINEの通知から予約がとれたけど、空き情報の通知が多いから接種スピードが加速されているのを実感します。 接…

自己啓発本はこの3つさえわかっていたら読まなくてもいい

自己啓発本はこの3つさえわかっていたら読まなくてもいい ビジネス書を読むのが好きです。そして、自己啓発本もたまに読みます。自己啓発本をいくつか読んでいるうちに、書いている内容が結局はほぼ同じであり、有名な本の「7つの習慣」さえ読んでおけば良い…