ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

見せたい景色

僕には海で見せたい景色がある

f:id:free-maki0806:20210920165930j:image

 

ダイビングの仕事をしていると嬉しいことや楽しいことが沢山あります。 

 

僕はダイビングが大好きだ。

海には見せたい景色がある。

 

大自然に入って、海の中から太陽の光をのんびり見上げるのが好きだ。

とにかく癒される。ストレスとかあったらどんどん体から出ていく感覚も味わえる。吐き出す泡とともに登って、そして消えていく。

 

僕には見せたい景色がある。

 

19歳からこの海の魅力にどっぷりとハマっている。これをしなかった人生ってどんなものだったのだろう?と思う事はあるけど、僕はダイビングに出会えてすごく良かったと思っている。癒されるし、ワクワクするし、楽しい。かわいい魚にもたくさん出会える。洞窟にも行けたりする。海は大きくて広い。都会で生きていると、つい見ている視点や景色がずっと同じになりがちだけど、海の中に入ると、世界はこんなにも大きいことに気がつく。

 

ここ最近コロナで大変だけど、テレビを通して見る景色と、ネットを通して見る景色が大きく異なっているのが嫌になる。

 

どっちがいいとか、どっちが悪いとかは僕は言わない。どっちも見て、自分の頭で考えたらいいと思う。感染者数がどんどん減少している事、ワクチン接種回数がどんどん増えてアメリカを追い越しそうな勢いだという事実はどこから見ても同じ。だけど、見ている視点で、見ている世界で大きく異なる。

 

戦争もそう。

見ているし、見ている世界でそれぞれ正義は悪魔になり、悪魔は正義になる。

 

生きていると楽しいこともあるし、嫌なこともある。生まれてから死ぬまで、様々な景色を僕達はこの目で見る。

 

いろいろある人生。

 

その中で癒される景色って必要だと僕は思う。だから海には見せたい景色がある。

 

今年、どんな景色を見たかな?

今日、どんな景色を見たかな?

明日、どんな景色を見るかな?

 

休みの日、どんな景色を見たいかな?

 

僕たちは頑張っている。

生きるって大変だ。生きるって頑張っていることだと思う。経験があったら別かもしれないけど、みんなそれぞれ初めての人生を歩んでいる。初めてだから、大変なことだらけで当たり前、つまずくことも当たり前。

 

大変だから、この世界に癒しがあるんだと僕は思う。癒しって必要だ。

 

僕には見せたい景色がある。

だから僕はこの仕事を選んだ。

だから僕は海に潜る。

 

僕には見せたい景色がある。

 

大阪梅田でダイビングショップしています。秋も冬も着たら温かいダイビングスーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習をしています。秋冬は海がすごくきれいになるので、これからの季節ワクワクしています。

 

ダイビングライセンスの取得について

ライセンス取得|大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?utm_medium=copy_link

 YouTube

沖縄 石垣島でダイビング diving of ishigaki in japan - YouTube