ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOWROOM 配信しています!

SHOWROOM 配信しています! 今からSHOWROOM 配信します!チャレンジしている事などを話します!コロナで僕も営業があります。雑談します。ゆっくり話しませんか?(^.^)(^.^)コメント嬉しいです!聞くだけも大歓迎!! ルームをフォローしてもらうと、次回か…

次の病院で展示する写真何がいいかな?

次の病院で展示する写真何がいいかな? 小児病棟での写真展示をしている写真を来月変更するのですが、どんな写真がいいかなー?アイディアほしい!! 『かわいい魚』とリクエストいただいているので、かわいい魚の写真を展示しようかなと考えています。 あー…

病院での写真展示活動の現状報告

病院での写真展示活動の現状報告 病院での写真展示活動で、二番目に実施する、国立の三重大学病院での展示がいよいよ具体的に決まりつつあります あーーーほんとうれしい!!!(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)*その場所での展示、初らしいです。僕以外いないみたい。…

フリーライドって知っていますか?

フリーライドって知ってますか? 僕は以前この言葉を知らなかったです。 知っていますか? 応援も、度をこすと本人からフリーライドと思われる場合がある。そうならないように応援したい人はシンプルに応援したいです。 『フリーライド』「ただ乗り」㋐他が…

夢は続いている!!!!

夢は続いている!!!!! また大きな病院での写真展示が新しく決まりそうです。正式に発表できるまで言えないのがはがゆい。。。。まあ、当然ですよね。多くの方が関わっていただくので。進展しています。SNS には書けないことって多い。ほんと、前例のない…

マスクをつけると可愛く見える理由とダイビングの素朴なQ&A

マスクをつけると可愛く見える理由とダイビングの素朴なQ&A 『マスクつけるとどうして可愛く見えるんだろう?』と思ったことあります。 なぜだかわかりますか? ➡️脳の「空間補完効果」による現象。 見えていない部分がすべて整っていると脳が勝手に想像さ…

凄い人の努力は意味がある━━━!!

凄い人の努力は意味がある━━━!! 久しぶりにメガネをかけながら歯を磨いたから、自分の顔を久しぶりにはっきりと見ました。顔が疲れきっていた。。。。 (^o^;)(^o^;) (゚∈゚ ) そんな自分に『頑張っているよ』と声をかけたくなった。そうだ。みんなも自分をた…

ピンチはチャンスって言葉、なに?

ピンチはチャンスって言葉、なに? コロナでダイビング業界はマジでやばいです。僕の店も影響を受けていますが、とくに海外にある店。お客様がその国に入れない国で、リゾート地ならなおさら。現地の人より観光で来てくれる人がメインなんですよね。 めちゃ…

『その今の生き方、生きざまを誰に見せたいかな?』と僕は自分に今日も聞く。

『その今の生き方、生きざまを誰に見せたいかな?』と僕は自分に今日も聞く。 こんにちは! そろそろ春、かな?春よこい!一気に夏もきてくれていいよ!!と思っています。 (゚∈゚ )(゚∈゚ ) 海の動画!! 真木(大阪梅田にあるダイビングスクール(@umedadivingsc…

人生は考え方次第で劇的に変わる

人生は考え方次第で劇的に変わる こんにちは!!! 昨日は海でした!! 楽しかったです!!! 和歌山県の海に行って、ダイビング講習をしました♪冬用スーツを着ると寒くないので、こうやって年中ダイビングをして楽しんでいます!ウミウシ沢山いましたよー!…

足に絡まった鎖ふりほどいて自由になれよ、子供のように

足に絡まった鎖ふりほどいて自由になれよ、子供のように 今日は和歌山県白浜でダイビング講習しました!あーーーー楽しかったー!!!!! (^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^) ウミウシ沢山いました!!!!! 『SNS はその人の数%しか見せていない』は人によっ…

コロナの影響と日本の奮闘と自分

コロナの影響と日本の奮闘と自分 これ、和歌山県の海です。 \(^^)/\(^^)/\(^^)/ 加工なし。この時期は海がとくにきれいなので嬉しい。プランクトンが夏よりあまりいないから、実はこの時期の海ってめちゃくちゃ綺麗なんですよ。ダイビングしていないと…

「じゃんけん弱いし、運も悪い。ちからづくだ」

「じゃんけん弱いし、運も悪い。ちからづくだ」 情熱大陸をこの前見ました。 滝沢カレンさんのたえまない圧倒的努力と感謝の姿勢に、彼女の人気な理由がわかりました。人気はなんとなくでは獲得出来ないし維持も出来ない。輝いて見える人たちはみんな努力、…

俺はやるけどお前はどうする?

俺はやるけどお前はどうする? #FR2 の石川涼さんのプロフィールに書いてる言葉、かっこいい!! "俺はやるけどお前はどうする?" 一昨日飲みに行ったお店は、よく行く居酒屋さんです。コロナで飲食店も大変なのわかっているから、飲みに行く時は極力知り合い…

僕は魔法を使う

僕は魔法を使う 昨日は久しぶりに友達とスタッフと飲みにいきました!楽しかったです!大阪の福島にある、フジヤマドラゴンで。 あーーー楽しかったなー!!! (^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^) Instagramのストーリーにアップしてます Login • Instagram まだまだ…

ホームレス小谷さんにアドバイスしてもらった事を実践します!  

ホームレス小谷さんにアドバイスしてもらった事を実践します! 昨日は久しぶりにホームレス小谷さんとみんなで飲みました!楽しかったです! その時に小谷さんからアドバイスをもらいました。僕が『自分のダイビングの店にもっと多くの方にきてもらいたいで…

この病気でよかったと思う事

この病気でよかったと思う事 昨日もダイビングしました!楽しかったです!大阪から日帰りで和歌山に行き、講習をしました!(^.^)(^.^) ダイビングしませんか? 楽しいですよー!教えたいです! RIZE 大阪府梅田のダイビングスクール on Instagram: “・ ・ ・…

昔の思い出

昔の思い出 昔の写真を久しぶりに見ました。親と兄と妹と祖母と祖父の笑顔が溢れていた。記憶が甦る。もう戻れない日々。色んな事あったけど幸せな時間が流れていた。一枚一枚何気ない日常が切り取られてそこにある。きっと昨日や今日や明日も写真に残すと幸…

『こうあったらいいな』が当たり前にある未来にしたい

『こうあったらいいな』が当たり前にある未来にしたい Twitterでアンケートをしました!(^.^)(^.^)(^.^)↓『小児病棟で海の写真を今月末から展示出来る事になりました。ずっと同じ写真ではなく、展示する写真を定期的に変更していきたいです。その方が子供た…

空気を読んでいたら夢は叶わなかった

空気を読んでいたら夢は叶わなかった コロナの影響で大阪のホテルもかなりお客さん減っているみたいです。居酒屋もかなり減っているみたい。こういう時こそ応援したい店にはいけるなら行ってくれたほうがきっと嬉しいはず。僕の店も、ご来店いただけたら嬉し…

新しいチャレンジ

新しいチャレンジ 新しいチャレンジをします!!! 最近、長年の夢であった『小児病棟での写真展示』を実現しました。 夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ 定期的に写真を変更したいのと(人…

今日は3月11日。『こうあったらいいな』が当たり前にある未来にしたい。  

今日は3月11日。『こうあったらいいな』が当たり前にある未来にしたい。 今日は311。 東日本大震災の日。あの日僕は白浜にいました。ダイビング後陸で昼ご飯を食べていました。携帯が鳴り響き、テレビでいつもの地震ではない規模だとすぐに知りました。みん…

捨てたプライドと捨てたくないプライド

捨てたプライドと捨てたくないプライド ほぼ毎日ブログを書くと決めています。昨日は5時半に起きて仕事で海に行って、一段落ついたのが夜の21時半くらいでした。今日は書くのやめようかなと一瞬思ったけど、いや、書く!と言い聞かして書いた。言い訳できた…

今日の海の景色と思ったこと

今日の海の景色と思ったこと 今日は海に行ってきました 和歌山県白浜で ダイビング講習! 海、めちゃくちゃキレイでした! 海のなかから太陽の光を見るのが好きなのですが、これ見てほしいです。 これ やばくないですか? ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )(^.^) めちゃくちゃ…

生きるとは何か?

生きるとは何か? 何だと思いますか? 何と答えますか? 僕は好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選びました。人生が一度だけだからこの道を選択した。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。当然シンドイ…

昨日の和歌山の海に入って思ったこと!

昨日の和歌山の海に入って思ったこと! 昨日は海に行ってきました! 動画YouTubeにアップしました!チャネル登録お願いします!!! https://youtu.be/AhtgnPmz14E 和歌山県の須江に 3月までの冬限定ダイビングスポットでみんなでダイビング!!! いろんな…

夢を叶える方法はあながち間違いではない

夢を叶える方法はあながち間違いではない セミナー行った事ないけど、夢を叶える方法を知るあるセミナーに参加した人に教えてもらったのが『夢を100人に実際に話す』だった。あながち間違いではないと実感している。今日も身近な所から夢へ繋がる道を教えて…

卒業式に出たい!って思うのステキだ!

卒業式に出たい!って思うのステキだ! KY なこと書くけど、卒業式に出たいと思う人の多さに驚いている!!!!すごい!!!(゚∈゚ )(゚∈゚ )僕は小、中、高、大学と一度として出たいと思わなかったし、一切泣かなかった位学校が好きじゃなかったから笑っ(^_^;)(…

「その夢を応援したい」と言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しい

「その夢を応援したい」と言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しい 昨日も、ホームページからのお問い合わせから、初級ダイビングコースのお申し込みがありました!ありがとうございます!! RIZE 大阪府梅田のダイビングスクール on Instagram: “ダイバーデビュー…

ねえ、頑張るよ

ねえ、頑張るよ 当事者として通院するこどもの気持ちがわかるからこそ、頑張る 「夢を広げたい~日本各地の小児病棟で写真や絵を展示したい」 あの、小児科に通院していた子供の頃の自分の日記をnote で書いている。 あの日の僕(第9話)━ベンチ|真木崇志|not…