ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今日の海の景色と思ったこと

今日の海の景色と思ったこと

   

今日は海に行ってきました

和歌山県白浜で

ダイビング講習!

 

海、めちゃくちゃキレイでした!

海のなかから太陽の光を見るのが好きなのですが、これ見てほしいです。

 

これ

 



f:id:free-maki0806:20200309230516j:image

 

やばくないですか?

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )(^.^)

めちゃくちゃ癒されました!!!

 

やばかったーーーー!!!

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

 

ダイビングは、点数もないし勝ち負けもない。誰とも比べないスポーツ。

日頃、職場や学校やSNS でほかの人と比べてしまう事ってあるけど、ダイビングは比べなくていい。それが僕は心地いい。

みんな違う。

人と比べず自分を高めることに一生懸命になればいい。

 

人間は自分で『生きる意味』をつけられると思っている。だから人それぞれ違っているし、違っていていいと思う。生きる事、人の役に立つ事、夢を叶える事、大切な人を愛する事、地域を守る事、趣味を愛する事、まだまだ沢山。
そして、大切な人が『生きた意味』もつけられると思う。

 

肯定されるのって嬉しい。

だからぼくも大切な人たちは極力肯定したいな。肯定していることを伝えたいな。楽しかったから、覚えておきたいから、ここに書く。生きるとは、覚えること、覚えていること。だからもし僕が死んでも、心はずっと生きている気がする。

あ、まだまだ死なないけどね。

 

言葉だけではなく手と足を使って実践し言葉に魂を込めよう。真似しやすい表面じゃなく生き方の姿勢を真似よう。何が幸せか、何をして生きるか、どんな生き方がいいか、どんな生き方がいやかわかっているからこそ、心の声に正直に。

「自分は出来る」未来はわかるものじゃない、自分で作るものだ。

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram