ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

「じゃんけん弱いし、運も悪い。ちからづくだ」

「じゃんけん弱いし、運も悪い。ちからづくだ」

 


f:id:free-maki0806:20200320001352j:image

 

情熱大陸をこの前見ました。

滝沢カレンさんのたえまない圧倒的努力と感謝の姿勢に、彼女の人気な理由がわかりました。人気はなんとなくでは獲得出来ないし維持も出来ない。輝いて見える人たちはみんな努力、工夫、感謝を忘れていない。

 

「じゃんけん弱いし、運も悪い。ちからづくだ」と滝沢カレンさんは言う。彼女は努力の人だ。勿論、めちゃくちゃキレイ。

 

そうだ、僕も頑張って夢をどんどん叶えていきたいし、そうする。

 

あまり言わないけど、後遺症とかあります。あと、公表している病気以外にも持っています。それらは死ぬまで治らないんですよね。子供の頃とくに体調悪い日多かったり、沢山検査をしたけど、嘆いても変わらないのと、生まれた時からこうだから、自然と今ある幸せに目をやるようになりました。

 

やってみてすぐに出来なくても、それを『向いてない』と言って、あきらめる理由にはしないです。そりゃあ、どうして自分なんだ?とか、苦手な事やこの困難がない人が羨ましいと思った時もあるけど、簡単にあきらめたくないと思えるようにもなったので、まあいいやと思うようにしています。

 

「じゃんけん弱いし、運も悪い。ちからづくだ」コロナで大変だけど、頑張ります!

 

今日もスタッフがお客様と海に行っています。和歌山県で日帰りダイビング講習!

(^.^)(^.^)(^.^)

この前はお客様の誕生日をみんなでお祝いしました!(^.^)(^.^)(^.^)

RIZE 大阪府梅田のダイビングスクール on Instagram: “・ ・ ・ Happy Birthday しまにゃん🐾 in DIVE KOOZA🐠 ・ みんなの手作りがいっぱいで、幸せやねー😍 ・ お天気も良くて、 カラフルな海の中はHAPPYでいっぱいでした🤤✨ ウミウシもいっぱい見せてくれて楽しいーっ♬ ・ ・ @divekooza…”

ダイビングって仲間や友達が出来るから尚更楽しい!!!!

 

 

クラウドファンディングで本を作りました。

本にこれまでの事や、チャレンジしている事などを書いています。

店とBASE で販売しています!
僕のみている世界(本) |

僕のみている世界(本) | rizediving

本のはじめにを公開しています

本の「はじめに」を公開します。|真木崇志|note

 

病院での写真展示活動は現像代や設置の交通費、人件費などで費用がかかっています。スムーズにこの活動を継続、広めていく為に応援をお願いしています。

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram