ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図画工作苦手だったけど、病院でアートを展示するホスピタルアートをしている

図画工作苦手だったけど、病院でアートを展示するホスピタルアートをしている こんにちは、私は大阪でダイビングショップを経営しながら、病院で絵や映像の展示をして、癒しの空間を作るホスピタルアート活動をしています。 子供の頃、私自身が病院で闘病し…

泳ぐのが苦手だったけど、今大阪でダイビングのインストラクターをしている

泳ぐのが苦手だったけど、今大阪でダイビングのインストラクターをしている こんにちは、皆さん。私は、大阪でダイビングスクールをしています。今日は、私がどのようにしてダイビングの世界に足を踏み入れ、最終的にダイビングのインストラクターになるまで…

冠島ファンダイビングを満喫!大阪発の日帰りダイビング

冠島ファンダイビングを満喫!大阪発の日帰りダイビング 夏限定で開かれる日本海の大人気ダイビングスポット、冠島のファンダイビングについてお伝えします。私は大阪でダイビングスクールを営んでいるダイビングインストラクターで、最近、大阪からの日帰り…

SixTONESやSnowManやジャニーズWESTのダイビングが好きな人たちとは?

SixTONESやSnowManやジャニーズWESTのダイビングが好きな人たちとは? 今回はちょっとした特別編で、ダイビングライセンスを持っている、またはダイビングを愛する芸能人についての特集です。 皆さん、SixTONESの髙地優吾さんがダイビングライセンスを持って…

ダイビング始めるなら必読!大阪でオススメのダイビング器材ショップ!

ダイビング始めるなら必読!大阪でオススメのダイビング器材ショップ! ダイビングを始めようと考えた時、必要なのがダイビング器材。でも、初めての購入ってなかなか難しいですよね。どのメーカーのものを選べばいいのか、どんな器材が必要なのか、初心者に…

クレヨンしんちゃんの広告がおすすめな理由

クレヨンしんちゃんの広告がおすすめな理由 今日目にしたこのクレヨンしんちゃんの広告が、心に響きました。 夏休みが終わるころにとくに学生の自殺が多いらしいので、とくに学生に見てほしいと思ったけど、学生じゃない人にも見てほしいと思いました。 ほん…

大阪でおすすめの評判のいいダイビングショップはRIZE

大阪でおすすめの評判のいいダイビングショップはRIZE 大阪、関西の都市部にあって、その魅力的な文化やグルメだけでなく、驚くべきアクア活動のオアシスが存在します。そう、ダイビングの世界です。この記事では、大阪で評判が高い、そして私たちの熱烈なお…

体験ダイビングを関西でできる大阪のおすすめのスクール

体験ダイビングを関西でできる大阪のおすすめのスクール 関西には多数のダイビングスクールが存在しますが、大阪市内からアクセスしやすく、初心者向けに体験ダイビングの講習を提供しているスクールを探している方に、ぴったりのおすすめの場所をご紹介した…

日本国内でも沈船ダイビングの魅力を堪能!和歌山県白浜がおすすめ

日本国内でも沈船ダイビングの魅力を堪能!和歌山県白浜がおすすめ 日本の海は、四季折々の色とりどりの魚たちや美しいサンゴ礁で知られていますが、それだけではありません。意外にも知られていない日本の海の秘密、それは「沈船ダイビング」。この度は、そ…

大阪から日帰りで行ける関西の白浜にはおすすめの絶景ダイビングスポットがある

大阪から日帰りで行ける関西の白浜にはおすすめの絶景ダイビングスポットがある あなたが次にダイビングを計画するなら、関西の白浜をおすすめします。大阪からのアクセスも良く日帰りで楽しむことができるこの地は、ただの観光地と思っているなら大間違い。…

ダイビングで和歌山県・関西の海の奇跡!光るイソギンチャクとの出会い

ダイビングで和歌山県・関西の海の奇跡!光るイソギンチャクとの出会い 和歌山県南部には、関西の海の中でも特別な場所が存在します。それは、眩い光を放つ「オオカワリイソギンチャク」の群生地。この場所は、ダイビングを愛する者なら誰しもが一度は訪れた…

一人でのダイビング とインストラクターとのダイビング:違いとその魅力

一人でのダイビング とインストラクターとのダイビング:違いとその魅力 あなたがダイビングを計画している際、一人で潜るか、あるいはプロのインストラクターと一緒に潜るか迷うこともあるでしょう。今回は、その二つの選択肢の違いと、なぜインストラクタ…

初心者必見!「ダイビング用語集」がアクセス急上昇、感謝の気持ちでいっぱい

初心者必見!「ダイビング用語集」がアクセス急上昇、感謝の気持ちでいっぱい 皆さん、こんにちは!ダイビングインストラクターのまきです。 先日、ダイビングブログで「スキューバダイビングの用語集」を公開させていただきました。そして、驚くべきことに…

ウミウシに魅せられて:ダイビング好きなダイバーが語る、水中の小さな宝石たち

ウミウシに魅せられて:ダイビング好きなダイバーが語る、水中の小さな宝石たち こんにちは!ダイビングインストラクターの私が、この度皆さんにお伝えしたいのは、水中の小さな美しい生き物、ウミウシについてです。 1. ウミウシってなに? 「ウミウシ」と…

これって私の地元だけですか?

これって私の地元だけですか? 吹田市、大阪。私の故郷であり、大人になるまでの足跡が刻まれている場所。でも、ここでの思い出にはちょっとした疑問が残っているんだ。 小学校時代、朝礼での一コマ。他の学校では国旗を掲げて、国歌「君が代」を胸を張って…

ダイビング始めるならこのショップ。大阪の秘密の場所

ダイビング始めるならこのショップ。大阪の秘密の場所 大阪、都会の喧騒とは裏腹に、知る人ぞ知る隠れた宝物がある。その名も「梅田ダイビングショップRIZE」。もし、あなたが水の世界に足を踏み入れたいと思っているなら、ここしかないって言える場所だ。 …

週刊少年マガジンの漫画原作大賞に応募してみた

週刊少年マガジンの漫画原作大賞に応募してみた 応募してみました 応募作品はこちら note.com ほかにも応募してみようと思います どんな内容がいいと思いますか? この中から一つ応募してみようと思っています 書いている小説|真木崇志|note

大阪でダイビングライセンス取得!最も安いスクールはここ!

大阪でダイビングライセンス取得!最も安いスクールはここ! あなたがダイビングの世界に足を踏み入れるなら、どのダイビングショップを選ぶべきかが重要な一歩です。大阪梅田のダイビングショップRIZE(ライズ)は、初心者向けのダイビングライセンス取得コ…

大阪発!ファンダイビングのおすすめのショップはこの店!

大阪発!ファンダイビングのおすすめのショップはこの店! 都市の真ん中、大阪梅田から、青い海と色鮮やかな魚たちの世界への扉を開くのは、意外と簡単なのを知っていますか?私たち「ダイビングショップRIZE」は、あなたのダイビングデビューを全力でサポー…

RIZE Diving Shopで始める、大阪のダイビングライフ - シュノーケリングからスキューバダイビングまで

RIZE Diving Shopで始める、大阪のダイビングライフ - シュノーケリングからスキューバダイビングまで こんにちは、ダイバー仲間の皆様。今日は、ダイビングショップ大阪 - RIZE Diving Shopの素晴らしさと、我々の提供する一連のアクティビティについてご紹…