ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

冠島ファンダイビングを満喫!大阪発の日帰りダイビング

冠島ファンダイビングを満喫!大阪発の日帰りダイビング

 

 

 

夏限定で開かれる日本海の大人気ダイビングスポット、冠島のファンダイビングについてお伝えします。私は大阪でダイビングスクールを営んでいるダイビングインストラクターで、最近、大阪からの日帰りで冠島にファンダイビングに行ってきました。その経験が本当に素晴らしかったので、皆さんにもぜひおすすめしたいと思います。

 

 

まず、冠島でのダイビングの一番の見どころは、なんと言ってもカマスの群れです!私たちが潜った時も、水中でカマスのダイナミックな動きを間近で見ることができ、その光景は本当に圧巻でした。青々としたカマスの群れが、綺麗な青い海を背景に、まるでダンスをしているかのように動き回る姿は、見ているだけで幸せな気持ちになります。

そのスペクタクルな光景を記録するため、私たちも水中動画を撮影しました。その動画は私たちのYouTubeチャンネルにアップしてあるので、ぜひチェックしてみてください。動画を見れば、カマスの群れの美しい動きと、冠島の透明度の高い海の魅力が伝わると思います。

 

 

 

冠島でのダイビングは、透明度が高く、水中の動きが穏やかなので、初心者の方でも安心して楽しめるスポットです。もちろん、慣れない方には、私たちのダイビングスクールの経験豊富なダイビングインストラクターがしっかりとサポートします。

 

ファンダイビングとは

 

ダイビングライセンスを取得した後に、自由に楽しむダイビングのことを指します。ですが、ライセンスを取得したばかりの方や、慣れていない方は、最初は不安があるかもしれません。そんな方にも、私たちのインストラクターが、安心して楽しめるよう、丁寧にサポートします。

 

冠島は、夏限定で開かれるため、その期間にしか体験できない貴重な場所です。また、カマスの群れを見ることができる点も、この場所の特別な魅力です。私たちのダイビングスクールも、この冠島ファンダイビングツアーをおすすめしています。

これからの夏の期間、ぜひ一度冠島に訪れて、その美しい海の世界を体験してみてください。きっと、あなたのダイビングライフに新たな魅力を加えることができるでしょう。

 

インストラクターと一緒に潜ることで、安全に楽しみながら、スキルアップも図ることができます。そして、それが将来のダイビングの楽しみに繋がっていきます。

最後に、私たちのYouTubeチャンネルでアップされた冠島の水中動画をチェックして、その魅力を予感してみてください。そして、実際にその美しい海の世界を体験しに、ぜひ冠島に足を運んでみてください。

冠島での素晴らしいダイビング体験を、心からおすすめします

 

www.youtube.com

 

大阪でスキューバダイビングスクールをしています

 

rize-sea.jp