ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

泳ぐのが苦手だったけど、今大阪でダイビングのインストラクターをしている

泳ぐのが苦手だったけど、今大阪でダイビングのインストラクターをしている

 

 

 

 

こんにちは、皆さん。私は、大阪でダイビングスクールをしています。今日は、私がどのようにしてダイビングの世界に足を踏み入れ、最終的にダイビングのインストラクターになるまでの経緯について話したいと思います。

 

 

 

私は、実は、ずっと泳ぐのが苦手でした。中学生の頃、学校のプールの授業が苦痛で、なんとか逃れられないかと思うほどでした。でも、ある日、友人から、「ダイビングは、泳ぐのが苦手でもできるんだよ」と聞かされ、興味を持ちました。

 

 

それで、ダイビングをやってみたんです。最初は不安でしたが、水中での浮遊感と、水中の美しい景色に魅了され、すぐにハマってしまいました。ダイビングは、水中での移動はフィンキックで行うので、泳ぐのが苦手でも、楽しむことができます。

そして、ダイビングを趣味として楽しんでいるうちに、もっと多くの人にダイビングの楽しさを伝えたいと思うようになり、ダイビングのインストラクターの資格を取得しました。

 

 

そして、今では、大阪でダイビングスクールをしています。ダイビングは、本当に楽しいし、水中の世界は、とても癒されます。もし、皆さんの中で、泳ぐのが苦手でも、ダイビングに興味がある方がいれば、ぜひ、一度、ダイビングを試してみてください。

それでは、皆さん、海でお会いしましょう!

 

大阪でスキューバダイビングスクールをしています

 

rize-sea.jp

 

 

 

今週のお題「苦手だったもの」