ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らが生きているのには意味がある

僕らが生きているのには意味がある 今日からスタッフがお客様と宮古島です!(めちゃくちゃうらやましい!w) Instagramのストーリーでさっそくアップされているのを見て、いいなーよし、今度いこう!と決意しました(^-^)/(^-^)/ Login • Instagram 別のスタッ…

たった一人の熱狂

たった一人の熱狂 『挑戦には批判はつきもの』というのをよく実感する時があります。例えば、病院での写真展示の継続と拡大の為、何かで収益化を考えている事に対して批判を受けました。 けど 『ボランティアでやれ』と言った人はこれやってくれないんですよ…

ブログは文章力ついてから書かなくてもいい

ブログは文章力ついてから書かなくてもいい 「文章力ないからブログ書けない」という考えもあることを知りました。 僕の考えは 「ブログを二年間毎日書いているから書く力が始める前よりついた気がしている。文章力ついてから書くんじゃなく、書きながらつけ…

言葉はこの為にあると思う

言葉はこの為にあると思う 夢や目標を叶えたい時、他の人のマイナス面を探しても夢には近づいていないんですよね。夢や目標を叶えたい時、批評家になっても夢には近づいていないんですよね。 SNS を交流の場として活用している人もいるし、テレビ番組見なが…

今日の嬉しいこと

今日の嬉しいこと 今日は、僕と同じ病気の1才の女の子が追加の手術をする日でした。会った事ないけど、Instagramで以前僕をご両親が見つけ、やりとりしてから勝手に経過を見守ってきました。ご両親は「元気に大人になっている人がいて凄く嬉しい」と言ってく…

石垣島━①

石垣島━① 昨日から石垣島にきています。 スタッフと、海の写真と動画をこの2日間で沢山撮影しました!! 店のInstagramのストーリーでも投稿していますが、少し写真を載せます。 Login • Instagram キレイでいっぱい癒されました♪ YouTubeや https://youtu.…

日本ダウン症協会が出したメッセージを見て考えた事

日本ダウン症協会が出したメッセージを見て考えた事 「新型出生前診断」の実施可能施設拡大を受けて、日本ダウン症協会が2012年に出したメッセージをSNS で見ました。当時このメッセージをテレビなどで見たかはさだかではありません。見たかもしれませんが、…

『どうせ無理』とわざわざ自分で言って自分の未来を塞がなくてもいい。  

『どうせ無理』とわざわざ自分で言って自分の未来を塞がなくてもいい 挑戦するのが好きです。 最近だと 夢幻鉄道の二次創作小説書いてみたり 夢幻鉄道━キラキラなせかい|真木崇志|note Tシャツのデザインしたり、病院で海の写真展示、クラファン、動画配信…

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ 夜、いつの間にか意識が遠退いて、目が覚めた。少し寝ていたみたい。 気持ちもいつの間にか落ちていた。 基本前と上を向いて生きているけど、落ちる時ってある。なんで落ちるんだろ?とは思わない。ずっとポジティブってやばいと思っているから…

嘆くのとっくにやめている

嘆くのとっくにやめている やり続ける、やり遂げるってレアなのかな。挑戦を途中でやめないってレアなのかな。いま、三重大学病院で海の写真を展示させていただいているけど、コロナが落ち着いたら大阪の病院でも展示させていただきたい。一番の目標は、通院…

メンタル強くなった理由

メンタル強くなった理由 ADHD とか、先天性の病気の事とか、学生時代に親が自己破産したとか、足を切断しかけたとか書いているけど、それ以上にしんどい経験をしているんですよね。 とてもSNS に書ける事じゃないから書かないけど。色々ある人生だ。生きてた…

楽しんでいる人とそうでない人の違い

楽しんでいる人とそうでない人の違い おはようございます!寝てスッキリ!(^-^)/今日もまわりの人がニコニコになる事を色々したいな。みんながしたら、みんなハッピーやと思うんですよね♪そしたらみんなにいい事ある。 「いい事あったな~」と思う日になる。…

大阪梅田ダイビングスクールスタッフ募集!

大阪梅田でダイビングショップをしていますが、スタッフを募集します! 海が大好きでこの仕事を選び、活動しています。様々な海で多くのかけがいの経験が出来るこの仕事が大好きです! そして このほど、新しい仲間を募集します。一緒に働きませんか?(^-^)/…

ブログのマイルール

ブログのマイルール 僕が自身の先天性の病気についてブログに書く理由は、同じ病気の人や親に『元気に大人になれる人もいる』と知ってもらいたい為です。昔調べた時、そんな人が見つからなかったんですよね。だから僕はブログには基本楽しい事しか書かないと…

#雨の日をたのしく

#雨の日をたのしく 今、僕の住む関西地方は梅雨の中です。昨日も今日も雨。雨が続きますね。 note の募集テーマとして『雨の日をたのしく』というものがあったので、それについて書いてみました。 そもそも、これを書くともともこもないのですが、僕は雨の日…

Twitterのフォロワー1000人越える簡単な方法はこれだと思う  

Twitterのフォロワー1000人越える簡単な方法はこれだと思う ・有益な事書く・記事をまとめる・テーマを絞る・沢山書く・文字数多く・連続ツイート・何かにチャレンジ・リアルで会う・コミュニティに入るというのがあるけど 一番の近道は ➡️Twitterの中だけで…

やりたい事はけっこう実現する

やりたい事はけっこう実現する 自分がデザインしたTシャツが完成しました。さっそく着ています。嬉しいし、ワクワクしています! ネットBASEで販売をスタートしました! rizediving この夏、自分がデザインしたTシャツで過ごします!あーー!もう夏ですね! …

小説書きました━夢幻鉄道

小説書きました━夢幻鉄道 久しぶりに小説を書きました! ショートストーリーなのですぐに読めます。読んでいただけたら嬉しいです。キンコン西野さんの絵本の二次創作として書きました。 夢幻鉄道━キラキラなせかい 夢幻鉄道━キラキラなせかい|真木崇志|no…

ガソリンいれた?

ガソリンいれた? 車はガソリンを入れてから走るけど 人間はどうだろ? ご褒美はあと?さき? うまく走れない うまく頑張れないと 思う時 気づいてないけど ガス欠かも? 僕はそれに気づいてから楽になりました。体と心に栄養がないと走りきれない。 時には…

夢の中で夢の続きを生きる

夢の中で夢の続きを生きる つい、ブログを昨日三回書いてしまいました!1日二回までって決めて我慢しているのに、たまにこうやって我慢出来なくて2回以上書いてしまうんですよね。。。 (((^_^;) これ書きました 天才たちの圧倒的努力 天才たちの圧倒的努力…

教養━本を理解するコツ━

おはようございます! 実はほぼ毎日ブログを二回書いています。ここ以外にFacebookグループを作り、そこにことは別の内容を書いています。 マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)マキタカファクトリー(オンラインサロ…

ハッピー理論

ハッピー理論 夢を宣言して挑戦していると、ほんとキングコング西野さんが言う『ドリームキラー』が多い事に気づきます。信念が強いか、空気読めないかじゃないと途中でそりゃああきらめるよってよく思います。迷惑かけていないし、こっちは否定しないのにな…

夢中とは?夢の中で生きている

夢中とは?夢の中で生きている 海が大好きで 大阪でダイビングスクールを運営しています。病院での写真展示活動もしています 三重大学病院で海の写真展示スタート | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール サービス業だから、基本みんなの休みの日が仕事…

三重大学病院で海の写真展示スタート!

三重大学病院で海の写真展示スタート! 朝からすごく嬉しい事がありました!ついに、三重大学病院で海の写真展示スタートしました!また夢が叶いました!! 通院、入院されている方、ご家族、医療現場で働いている方みんなの癒しになれば嬉しいです。 生後3…

デザイン完成!!

デザイン完成!! 自粛期間でメイン事業はストップしていたけど、夢が広がり、新しい自分の可能性にも気づけました。一日も止まらず、やれるだけの事をやりました。 どんな可能性に気づいたかというと 自分でデザインができました! こちらです!(^-^)/ 今取…

Twitterをやっていて良かった事

Twitterをやっていて良かった事 以前からありましたが、ネットでの誹謗中傷問題が今ネットやテレビで話題になっています。多くの方がこの問題の解決法を提案しています。これからは、匿名で誹謗中傷を書き込んだ人を簡単に見つけられる様になるかもしれませ…

新しいチャレンジスタート!!

新しいチャレンジスタート!! これまで、note に子供の頃の記憶を日記としてマガジンに書いたり(一話完結としてちょくちょく更新中) あの日の僕| あの日の僕|真木崇志|note 小説を書いたりしてきました 僕が小説を書く理由 - 大阪ダイビングスクール RIZ…