ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

Twitterをやっていて良かった事

Twitterをやっていて良かった事


f:id:free-maki0806:20200602132529j:image

以前からありましたが、ネットでの誹謗中傷問題が今ネットやテレビで話題になっています。多くの方がこの問題の解決法を提案しています。これからは、匿名で誹謗中傷を書き込んだ人を簡単に見つけられる様になるかもしれません。しかし、それがいつ始まるかはまだ未定で、こうやって文字を書いている間にも、ネットの中に誰かが誰かの批判をしています。その数はテレビで取り上げられてから減ってはいるけど、ゼロにはなっていないはず。僕自身も、有名人への誹謗中傷をした書き込みを目にしています。

 

けど、それだけではないんですよね。

うんざりするコメントの中、ほっこりしたり、嬉しいコメントもあります。

 

そういう書き込みで溢れたらいいのになーとずっと願っています。

 

そして、嬉しい事もあるはずです。

僕にもそれはあります。

 

例えば、それは今日ありました。

 

 

嬉しいメッセージが届きました。

 

僕が先天性の病名を公表しているのは、当事者やその家族が病気を調べた時に、元気に生きている人もいると知ってホッとしてもらいたいからなのですが、そういうメッセージが届きました。嬉しいです!ちょくちょく届きます。病気の事を調べる気持ち、凄くわかるんですよね。

僕が病名を公表している理由 - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

Twitterしていて良かったと思いました。Twitterってイヤな事もあると思うけど、こうやって嬉しい事もあるんですよね。

あー嬉しいな!!!

(^-^)/(^-^)/  

病院での写真展も頑張りたい

僕が病院で海の写真展示をしている理由 - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note