ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

病気の当事者だからわかること。嬉しい事ありました。

病気の当事者だからわかること。嬉しい事ありました。


f:id:free-maki0806:20200113110022j:image

1年前くらいに、SNS で同じ病気を持って生まれた子の親から連絡がありました。


『元気に大人になっている人を知ってすごく勇気が出たし嬉しい』と言われて、すごく嬉しかったんですよね。これが、病気を公表している理由なんですよね。

*僕は今元気だけど、先天性十二指腸閉鎖症という病気を持って生まれ、すぐにお腹を手術しています。それからしばらく検査のために通院もしていました。

 

大きくなってから、「同じ病気の人ってほかにもいるのかな?」と調べてみた時、元気な人がネットの中でみつけられなかったので、公表するようになりました。自慢とか、同情してほしいとかではなくて、自分と同じ病気の子とそのご両親が、元気になった例を知って、少しでも安心してくれたら、それでいい。それが公表している理由です。

 

SNS で繋がっているからその子の成長を見るけど、元気になってほんと嬉しい。
幸せを願っています。

 

当事者だからすごく気持ちがわかる。これからまだ通院あると思う。大変なのもわかる。だからこそ、僕は小児病棟で、海の写真を展示したいという夢がある。癒される写真で、少しでも心の安らぎにプラスされてほしい。

試行錯誤しているけど、なんとか実現させたいなーーーーーー、ほんと。

 

今月25日、神戸市交通局主催の福祉イベントが開催されます。障がいのある方もない方も誰でも参加できる無料イベント。当店は御崎公園駅で出展します。ほかにもさまざまな企画があります!遊びにきてほしいです。

 

昨日も準備、今日も準備。

お客様や友達に協力していただいてます。

ほんと、すごく感謝しています。


f:id:free-maki0806:20200113110046j:image

写真も展示します!


f:id:free-maki0806:20200113110111j:image

必要な物品の買い出し、デザイン決め、パネル製作、写真選定、作成、徐々に形となっていく。初めてのチャレンジはわからない事だらけだけど、みんなでチャレンジするの楽しいし、嬉しい。夢を一緒に見てもらえるって幸せだ。頑張ります。

すてきなこのイベントの1つとして頑張ります。こういうイベント、各地で開催されたらステキだなー。

 

展示するのは、海の不思議について

障がいがあってもダイビングが出来る店って日本にほんと少ないけど、その1つとして知ってもらいたいし、モチロン障がいのない方も大歓迎なので、いろんな人に海の魅力を知ってもらいたくて企画しました。

 

日本では沖縄以外にダイビング出来るところって沢山あるとか、冬も冬用スーツ着たら寒くないから和歌山県へ日帰りでダイビング楽しめるとか、和歌山県でもウミガメに会えたり、きれいとか、まだまだ知られていないので、このイベントで楽しみながら知れるクイズを作っています!

モチロン無料企画です!

 

今月も関西の海で沢山ダイビングします!ダイビングって癒されるし、ワクワクするからほんと大好きだー!!\(^^)/

 

 

小児科病棟で海の写真を展示したい - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

店のストーリーを小説にしました。よかったら読んで下さい!

スタートライン|真木崇志|note

 

1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展します

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています