ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2020年の現在地とプロフィール

2020年の現在地とプロフィール

 

毎年色々挑戦をしていて、ブログに貼るプロフィールが古くなっていくので、定期的に変更しています。現在何をしているのか、何を目指しているのかなど。

 

2020年の現在地

 

1983年生まれで、先天性十二指腸閉鎖症という病気があり、生後3日で手術&その後12年の通院経験あり。腹に残る手術跡と共に今日まで生きてきました。この経験から、病名を公表したり、夢を持ち、その実現化に向けて挑戦をしてきました。

病気について書いたブログはこちら

僕が先天性の病気を公表している理由|真木崇志|note

その夢は『小児病棟での海の写真展示』です。日本で小児病棟での継続的な作品展示は例がなく、なかなか実現が難しかったけどついに実現しました。すごく嬉しいです。

 

夢だけど、夢じゃなかった!小児病棟で海の写真展示スタートしました! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

そして国立病院でも写真を展示へ進むなど、日本全国の小児病棟で出来るように動いています。もし、出来る病院があればご紹介をお願いします。海の写真だけではなく、絵なども飾りたいと考えています。自身の通院経験から、闘病する子供たち、親御さん、働く方の癒しを病院内に作る活動をしています。

 

メインの仕事は大阪の梅田近く、中津でダイビングスクールをしています。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

ダイビング講習を、近くの海(和歌山など)に行って教えています。冬も冬用のからだが濡れない寒くないスーツを着て潜っています。年中海に入っています。

 

はまっているのが

Tiktok に水中動画を投稿する事。

バズった事もあり、バズり方を考えてブログに書いたりもしました。

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール(@umedadivingschool) on TikTok: 沖縄#俺の休日アウトドア #俺の休日スポーツ #foryou #japansea #ocean

YouTube

水中動画中心。基本ノー編集。癒しの世界、そして潜った時の音も聴いてほしい。チャンネル登録お願いします。

RIZE大阪ダイビングスクール - YouTube

 

小説を書いています。

note で読めるようになっています。無料ばかりですが、有料もあります。ちょくちょくご購入いただいて嬉しいです。ありがとうございます。ダークな話や、明るい話など色々。去年は1つ書いたので、今年も1つは書きたいなと考え中。

僕が小説を書く理由 - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

ブログ

ここに書いている以外にも、現在書いているブログサービスは、note 、はてなブログアメブロ、LINEブログ。ほぼ毎日更新。

 

SHOWROOM 配信

一般人だけど公式配信者になれて週に四回位配信中。アーティストでも、モデルでも、アイドルでも、芸人でもないけど公式枠。主に現在チャレンジしている事を話してます。ルームフォローすると配信時通知がいきます。お昼や夕方、夜など。Twitterで直前に告知するけど、ルームフォローが確実。

ダイバーマキ【病院で海の写真展示中!】 - SHOWROOM

 

そしてオンラインサロンという名の有料ブログもほぼ毎日更新中。内容は上記のブログと違い、こちらは現在進行形のチャレンジの試行錯誤をより濃く書いています。ここが一番どのアウトプットよりも力を入れFacebookグループを作り、そこに書いています。いまは病院での写真展示についてが多いかな。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

Twitter

よく書いています。よかったら見てください。チャレンジしている事や、気づいた事など。海の写真もたまに載せます。

真木ソーシャルダイバー (@RIZEMaki0806) | Twitter

 

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。
rizediving

 

 

他にも、ここ数年でチャレンジした事を別で書いているのでよかったらどうぞ。

#前澤ファンド 審査費用クラウドファンディング達成しました! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

旧プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

すべて載せたら膨大になります。

 

 

有料note 

有料note 記事|真木崇志|note

 

SHOWROOM 公式になったやり方、Tiktok でバズったやり方など、実践した事を載せています。Twitterでフォロワー増やした方法は無料で読めます

 

 

と、以上が現在している事や、目指している事です。今年もよろしくお願いします。

 

過去の記憶を日記にしました

あの日の僕|真木崇志|note