ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新店の雑貨を買いに行った

新店の雑貨を買いに行った 店のインテリアを購入しにいきました! 何故か、お揃いコーデになったwめちゃくちゃ気があうなーw 雑貨屋さんは元スタッフ、みさきのお母さんのお店です!新店の内装のアドバイスも実はしてもらっています!!!! 友達や、こうや…

ゴロゴロしたい!

ゴロゴロしたい! こんにちは!!!8月に店を大阪の梅田に移転します!その準備にバタバタして、最近ゆっくり休めていなかったです。海に行ったり、準備したり、内装の事考えたり。。。 8月は誕生日もあります!8月6日です。 そこで、今回ポルカを一年ぶ…

過去のシンドイ記憶

過去のシンドイ記憶 小さい頃のしんどかった出来事を書いてみます。けど、辛かったとか、かわいそうとかなんて思われたくはない。僕は、ほんとすごくいいばあちゃんや親や兄や妹に恵まれた。味方がいてくれたから、大丈夫でした。 僕はこれまで様々なしんど…

夏の思い出また出来た。「海底ポスト」

夏の思い出また出来た「海底ポスト」 海底ポストいってきました!いい天気だから海の中から上を見上げると、太陽の光がキラキラしてみてるだけで癒されました!あー楽しいなーー。 最高だ! また夏の思い出できた!海底ポストとクマノミと空と海とみんな。1…

感動は人の心も体も動かす

感動は人の心も体も動かす 関西では昨日、虹が各地で見れたみたい。みんな投稿してる。素敵やん。普段投稿しない人も投稿してた。素敵やん。感動は人の心も体も動かすんですね。素敵だ! 明日は和歌山の海にある海底ポストにいきます!あー楽しみだ!!! 真…

和歌山県はダイビングの魅力がすごい!

和歌山県はダイビングの魅力がすごい! おはようございます! 昨日も海に行ってきました! \(^^)/ めちゃくちゃ楽しかった!! 昨日はどんな日でした? \(^^)/\(^^)/ みんなで記念写真!! 生きてたら色々あるけど やっぱり楽しい事して楽しみたい! …

楽しむ事忘れてないかな?息抜き忘れてないかな?

楽しむ事忘れてないかな?息抜き忘れてないかな? みんな、のんびりする事、楽しむ事、だらだらする事、さぼる事を忘れてないかな? たまにはいいやん!!!息抜きしてもいいんじゃないかな?休んでもいいんじゃないかな?ダラダラのんびりしてもいいんじゃ…

君と見る楽しい癒しの世界

君と見る楽しい癒しの世界 明日は海!和歌山県でダイビング!今日はスタッフが日本海でダイビング!昨日までスタッフはお客様と石垣島でダイビング!ダイビング!暑い!夏!最高!この写真は石垣島の海!やばい!きれい!最高! 楽しい事を沢山する 癒される…

大阪の梅田に移転します!内装工事スタート!

大阪の梅田に移転します!内装工事スタート! いよいよ、内装工事スタートしました! ワクワク!! \(^^)/\(^^)/ おしゃれな店にしたい! 梅田に、ダイビングスクールを移転します。8月三日オープン予定です! ダイビングは楽しい! ダイビングチャレン…

サメはいい子

サメはいい子 よく聞かれるのが、ダイビングしていたらサメ大丈夫なの?というサメトーク。 和歌山県の海だと、いわゆる大きなサメにそもそも会えないんですよね。大きなサメはダイビングする水深より深いところにいます。そして、そもそもサメは人食べない…

この世界を愛せ!

この世界を愛せ! なんか、テレビとかネットを見てたら世の中で色々な事がおきてるけど、それは昨日も今日も明日もそうなんだろうな。その中で生きてきた。色々ありますね。色々ある。とりあえず、ということで昨日は海にはいってきました。晴れたよ、白浜。…

想像力が世界を救う

想像力が世界を救う 「想像力が世界を救う」 池上彰さんの好きな言葉。 好きだ。 良い言葉。 けど、全員のことを想像しきるのは果たして可能なのだろうか。 誰かの正義はほかの誰かの正義とも限らない。自分が嬉しい事でも他人にとって嬉しいかは確かではな…

1日も人生も短い、だから楽しみたい

1日も人生も短い、だから楽しみたい 大阪でダイビングスクールしています。ダイビングはスーツがあるから年中関西の海でもダイビングできますが、やはり夏のほうがダイビングってイメージありますよね。たくさん、ダイビング講習をしています。今日も、明日…

初級ダイビングライセンスの相場

初級ダイビングライセンスの相場 おはようございます! 大阪てダイビングスクールをしています。和歌山県へ行き、日帰りダイビングライセンス講習をしています。 この夏、楽しい事沢山して楽しい思い出作りませんか? 初級ダイビングライセンスの相場は4万~8…

今日のインプット

今日のインプット 日々、沢山インプットしています。そのインプットを、ブログ、オンラインサロン、Twitter、フェイスブックなどでアウトプットしていますが、Twitterでのアウトプットを載せてみようと思います。 ①【車酔いを防ぐ方法】 ➡️車酔いは「三半規…

日本一のダイビングスクールになる!

日本一のダイビングスクールになる! 日本一のダイビングスクールになる!目指す!決めました。日本一になります。 店の物語を小説にしました。スタートライン|maki0806|note(ノート) スタートライン|真木崇志|note 宣言します! 「日本で一番お客様か…

SHOWROOM で公式アカウントになった方法

過去に僕のオンラインサロンに書いた記事です。 SHOWROOM で公式アカウントになった方法 僕は今SHOWROOM配信をしています。そして、公式アカウントになっていて、けっこう多くの人に見ていただけるようになりました。凄く嬉しいです。今回、僕が知っ…

今月テレビ番組出演情報!

今月後半もテレビにでています! みてくださーい!!! ➡️JCOM11ch『 #ジモスポ北摂 』7月後半も吹田市のダイビングスクール #RIZE を取材今回いよいよ体験ダイビングに挑戦!ゆぅみんは人魚になれたのか‍♀️プールの藻屑と消えたのか#鈴原優美 月水金8:30火7…

僕らは不思議な世界にいる

僕らは不思議な世界にいる 昨日も海に行ってきました! 和歌山県白浜で日帰りダイビング講習をしてきました!(^-^)僕は大阪でダイビングスクールをしています。大阪から車でよく和歌山県白浜に行っています。昨日の海も楽しかったし、きれいでしたよー。 あ…

死ぬほど辛いなら学校とか仕事なんて行かなくていい

死ぬほどつらいなら学校とか仕事なんて行かなくていい 眠い。今日も5時半に起きた。 凡人なので、イロイロな時間を削って時間を増やしても、あっという間に夜になってしまう。何が正解かわからない所って沢山ありませんか?僕はあります。学校のテストみたい…

昨日の海とダイビングの意外な事実

昨日の海とダイビングの意外?な事実 昨日も和歌山県白浜でダイビング講習でした!親子でシュノーケリングのご参加も!御参加ありがとうございます!! きれいでした!! 沈船!! 絶景でした!\(^^) あーー楽しかった!! ワクワクした!!\(^^)/ ダイビ…

今日の海!!

今日の海 今日は海でした!明日も海に行ってきます!明後日も海です!今日の海はこんなかんじでした!!(=゚ω゚=) 真木ソーシャルダイバー大阪 on TikTok: #なんにもしませーん #foryou #tiktok #tiktokスポーツ #海の世界 #tiktokスポーツ王 #tiktokers #make…

過去ブログ集アメブロ①

過去ブログ集アメブロ① ブログを、はてなブログ以外にも、LINEブログ、noteにも書いています。 今回は、アメブロに書いた過去ブログの中でも、とくに自分が好きなブログをいくつか紹介します!読んでいただけたら嬉しいです!お願いします!\(^^)/ 大阪の…

好きな言葉

好きな言葉 昨日はみんなでごはん!楽しかった! \(^^)/おいしかった! またいきたいなー!! みんなで話して楽しかった! 大阪でダイビングスクールしています。お客様と行きました!今週末もダイビング講習で和歌山県白浜にみんなで行って教えます! 障…

死ぬという事

死ぬという事 ふと、思う。「いつまで生きられるんだろう?」 120才まで生きる予定だけど、生きていられるかなんて誰にもわからない。今日死ぬかもしれないし、明日死ぬかもしれない。だから死ぬ事は考えないようにしている。そのかわり、ワクワクすることを…

新Tシャツ大好評!海をキレイにしたい

新Tシャツ大好評!海をキレイにしたい 海や砂浜のゴミ拾い活動をしています!大阪から日帰り、シュノーケリング遊びつきで5400円です。シュノーケリングはしてもしなくてもいいです。一緒にキレイにしませんか?\(^^)/ 海をきれいに!!というTシャツをつ…

挑戦は続いている!!バリアフリーダイビング

挑戦は続いている!バリアフリーダイビング クラウドファンディングのリターンのグッズを送る準備をしています。多くの方にこうやって応援していただけるの、ほんと嬉しいです。今週末もハンディキャップダイビングの講習を開催します。 まだまだ、頑張りま…

僕のアウトプット術

僕のアウトプット術 こんにちは! 沢山アウトプットしていますか? 去年から Twitter、Facebook、インスタ、ブログ、SHOWROOM、自分のオンラインサロンを使って最近はアウトプットをしている。どんどん、これイイ!と思った情報をみんなと共有したい。みんな…

友達っていいな

友達っていいな 昨日は初級ダイビングコースのカリキュラム内の、プール講習をしてきました! 楽しかったです! \(^^)/\(^^)/ 大阪でダイビングスクールしています。海は和歌山県白浜へ日帰りでみんなで行って講習をしています(^-^) 昨日はどんな日でし…

海が、ダイビングが大好きだ!

海が、ダイビングが大好きだ! 海が大好きだ!ダイビングが大好きだ! 真木ソーシャルダイバー大阪 on TikTok: #梅雨真っ只中なので #梅雨バイバイ #uwu #amazing #uwu #アウトドア #tiktokスポーツ #tiktokスポーツ王 #海 #ダイビング #달리는一回きりの人…