ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕のアウトプット術

僕のアウトプット術

 

こんにちは!

沢山アウトプットしていますか?

去年から

TwitterFacebook、インスタ、ブログ、SHOWROOM、自分のオンラインサロンを使って最近はアウトプットをしている。どんどん、これイイ!と思った情報をみんなと共有したい。みんなに伝えたい。それによって少しでもイイ事がみんなにあれば嬉しい。

ブログは、はてなブログ、note,アメブロ、LINEブログで書いています。

 

 

ぼくのTwitterのルール
1 自分のスキな事を書く
2 基本悪口書かない
3 家の中じゃなく外にいる感覚
4 役に立った情報をアウトプット
5 応援したい投稿リツイートする
6 ブログ記事を発信する
7 テーマをしぼる

 

去年の2月時点でフォロワー50人もいなかったけど、今は1000人を越えました。

 

Twitterでツイートする内容が数秒考えても思い浮かばない時、僕は考える、をやめて、他のことをするか、インプットのためにニュース記事やSNSの色んな投稿や本を読む。これは仕事にも応用している。アイディアが思い浮かばない時、調べるか、人に聞く。すぐに思い浮かばないという自分を認める。と言いつつ、結構すぐにアイディアが思いつく。これだけ大量にインプットとアウトプットをしていたらそうなると思う。アウトプットを大量にやり始めてから、アウトプットの重要性に気がついた。堀江貴文さんがずっと前から言っている事だけど、実践してみて初めて気がついた。ホリエモンさんすごい!! 

 

読書ずっと趣味だけど

去年から読書の目的を変えました。

以前は全て読む事を目的にしていたのから、実践する事を1つでも見つけるかアウトプットする事を目的にしました。

そしたら本の読み方が変わり、読み進むスピードが劇的に上がった。

 

スキなビジネス書の共通点
1 行動しよう!
2 GIVE&GIVE&GIVEしよう!
3 何か今までと違う事をしよう!
4 アウトプットしよう!
5 準備しつつ行動しよう!
6 みんなに感謝しよう!
という事が書いているの分かっているけど、新刊出ると僕は買う。
自分の背中を押すためだ。

 

 

人に会ったり、本を読んだり、喜怒哀楽が大きい出来事があると、ブログやTwitterを書きたくなる。
「何も書く事が思いつかない」時は、インプットが足らないと思うので、アウトプットをやめてインプットに変更する。
この繰り返し。
これに気づけて、楽になった。

 

書くだけじゃなく、「話す」も立派なアウトプット。アウトプットするとより理解が深まり、新たな気付きも出てくる。これ本当。試しにやってみてほしい。Twitterもアウトプット。ブログや長文を書くだけがアウトプットではない。気軽に出来るアウトプットの方法は沢山ある。最近、自伝的小説を書いたけど、これは究極の自己分析であり、そして究極のアウトプットだと思っている。書いては頭が空っぽになるが、それでも考えて書き続ける。書くのは楽しいが、苦しくもある。作品を生む苦しさは、書いてみないとわからない。と、ダイビングインストラクターが書くのおもろいですよね。

 

真剣に小説を書き、SHOWROOM 配信を続け、ブログを書き、インスタ、tiktok に海の動画を投稿し、こうやってTwitterをする。通常業務をしながら。
何で色々してるの?何の為?と言われたら、自分の店と自分を知ってもらいたいから、出来る限りの事をしよう!と決めて実行しているだけです。

 

また、インプットをどうやってしているか?も書くかもしれません。こういうことは最近自分のオンラインサロンにちなみに書いています\(^^)/\(^^)/

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

 

 

 

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界