僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

小説ほめられた!

小説ほめられた!


f:id:free-maki0806:20190518103445j:image

最近note というブログアプリで小説書いています。僕と僕の店の物語です。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

「はじめに「フィクション」と書いてるけど、これってノンフィクションでは?」と聞かれて気がついた。今のとこフィクションの部分全然ない。

 

ほぼ実話だ。。。。
!Σ( ̄□ ̄;)

 

「読むと考えるきっかけと気づきがある!」と言われて嬉しい。

 

小説を書くとき起承転結を意識するけど、色々ありすぎて今回は起承転結を意識しなくてもそうなっています(((^_^;)


書くの楽しい!!

 

自伝的小説を書いているけど、これは究極の自己分析であり、そして究極のアウトプットだと思っています。


書いては頭が空っぽになるが、それでも考えて書き続ける。 


書くのは楽しいが、苦しくもある。

 

そういえば、スタッフに毎日いろんな提案をしています。全て通る訳ではなく、しっかりとみんなNO と言える。

ちなみに昨日却下された提案は「今書いてる小説、みんなで書こう?映画も音楽も一人では作ってないし、絵本もキングコング西野さんみたいに一人で作らないスタイルになってるし」でした。  

 

 

却下されましたww

!Σ( ̄□ ̄;)

 

まあ、
作品を生む苦しさは、書いてみないとわからない。と、ダイビングインストラクターがこういうこと書くのおもろい( ^ω^ )

真剣に小説を書き、SHOWROOM 配信を続け、ブログを書き、インスタ、tiktok に海の動画を投稿し、こうやってTwitterをする。
通常業務をしながら。


何で色々してるの?何の為?と言われたら、自分の店と自分を知ってもらいたいから、出来る限りの事をしよう!と決めて実行しているだけです(^-^)(^-^)(^-^)

小説いつ完結するかなーー。

 

SHOWROOM 配信したり小説書いたり色々してるけど、その動機って一応意味あるけど、なんとなく好きだからとか、おもしろそうだからっていう理由で十分な気がする。

 

勇気とか気合いとかないとしたらダメとか、意味ないとしたらダメとかってないと思う。意味ダラケってシンドそう。

好きだからするでいいんじゃないかな?と思っています😊

 

大阪でダイビングスクールしています


f:id:free-maki0806:20190518103512j:image

 

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

Twitterしています!

真木(ソーシャルダイバー)大阪📪 (@RIZEMaki0806) | Twitter

 

5月27日から6月2日まで、大阪の舞洲にある森のガーデンという所でアパレルとグッズを展示販売します!きてほしいです!

あじさい展にアパレルとグッズを出店します - 僕の見ている世界

 

 

Tiktok はまってます!!水中動画です!二回バズりました!もっとバズりたい!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界