ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

箕輪さんの批判を見て思う事

箕輪さんの批判を見て思う事

死ぬこと以外かすり傷

箕輪
箕輪さんたたかれているんだ?と思って批判している人のツイート見て、その人の前後のツイートも遡って見たけど、匿名だし、ほとんどいいねがついていなかった。

 

ネット内透明人間ばかりで驚いた。
だからそれ以上見るのやめた。
そんな事よりやる事あるし、やるべき事ある。自分の人生を見ていたい。


箕輪さん、一部の人に批判されているけど、僕は箕輪さんが編集された堀江さんの多動力を読んで実践したら人生がより良い方向に進みました。箕輪さんのおかげです。
多動力を10ヶ月やってみた結果。
良い事が沢山ありました。
ブログに書いています。

多動力を10ヶ月やってみた結果 - 僕の見ている世界

 

死ぬこと以外かすり傷 - 僕の見ている世界
何もしていないのに、頑張っている人を否定、批判する人にはなりたくない。
自分の価値観を押しつける人にはなりたくない。みんな違って、みんないい。
自分事の人生を進んでいる。
他人の生き方には関与しない。
関与して悪くなって責任なんかとれない。

 

よし、人の事見るの終わり。


いろんな人生あっていい。


みんな違う。
ゴールも違うし、道も違う。
それは自分で選べるから、あの人も選んだのだろう。いろんな道がある。誇れる道もあれば、友達や家族に言えない道もある。


そんな世界で生きている。

 

失敗かどうかはまだ決めなくていいんじゃないかな。まだまだ人生は長い。今思う失敗も、次の成功への経験となるし、より人生に厚みをもたらせるんじゃないかな。幼稚園、小学校とか僕らは沢山失敗し、その都度成長してきた。大人からしたら子供の失敗は学びと成長のチャンスだ。今もそうかもしれないね。

 

子供の頃は、親や先生が成功か失敗か教えてくれていた。大人になると、自分で判断しないといけないと思うかもしれないが、自己評価って難しい。自己評価しつつ、うまくいってたり夢を叶えた人に聞いてもいかも。


大抵、みんなシンドイ経験をしてるし、それを失敗と言わず「良い経験」と言っている。

 

今を、自分の人生を真剣に生きたい

 

最近note というブログアプリで小説書いています。僕と僕の店の物語です。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

 

箕輪さん本で好きな本

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 

 

読書という荒野 (NewsPicks Book)

読書という荒野 (NewsPicks Book)

 

 

 

大阪でダイビングスクールしています!

 

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

Twitterしています!

真木(ソーシャルダイバー)大阪📪 (@RIZEMaki0806) | Twitter

 

5月27日から6月2日まで、大阪の舞洲にある森のガーデンという所でアパレルとグッズを展示販売します!きてほしいです!

あじさい展にアパレルとグッズを出店します - 僕の見ている世界

 

 

Tiktok はまってます!!水中動画です!二回バズりました!もっとバズりたい!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界