ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

これが僕のアナザースカイ-新聞そういえば載りました

これが僕のアナザースカイ-新聞そういえば載りました


f:id:free-maki0806:20190516093240j:image

 

今、note というアプリで、小説を書いています。僕と僕の店の物語です。

 

スタートライン(仮)|真木崇志|note

色々過去の出来事も思い出して書いていたら、そういえば新聞に載った事があるの、思い出しました。 

 

すっかり忘れていました! 

!Σ( ̄□ ̄;)

まだ小説は完結していませんが、連載小説という形をとり、随時更新していきます。今は10ページ書きました。マガジンをフォローしてもらうと通知がいくはずです。自伝的小説を書くと、自己分析になるなーと書いていて気づきました。読んでいただけたら嬉しいです!

 

これが僕のアナザースカイ

⬆️

言ってみたかった笑

( ^ω^ )

 

ダイビングを広めたい

そして、ハンディキャップダイビングも広めたいし、海もきれいにしたい。

出来る事をやり続けます。 

僕はあきらめてない。

 

昨日楽しかった人もいるし、しんどかった人もいるし、嬉しかった人もいるし、それぞれみんな違う時間を過ごしたハズ。楽しかった人もしんどい日あるし、しんどかった人も楽しい日ってある。だからあまり他人と比べて悲観しなくてもいいんじゃないかな?と思っています。人は人、いろんな人いる、でいいんじゃないかな

 

楽しい日にしたかったら、楽しい事をしたり、好きな人たちと過ごしたらいい。

 

嬉しい日にしたかったら、大切な人たちに自分がされたら嬉しい事をしたらいい。

 

どんな日にするか、どんな日になるかはけっこう自分で選べる。

待っていてもそんなに楽しい事や嬉しい事ってやってこない事にはもう気づいている。

待っているだけで、楽しい事あればいいのになーと、なんとなく願う。

 

けど、やってこない。

みんなやってくるのかな?

みんなやってきてるのかな?

僕だけなのかな、そして気づいた。

あれ?どんな日にするか、どんな人生にするかを、実は結構自分で決められるのでは?と。疑心暗鬼だったけど周りを見てみた。そしたら、楽しそうな人は、好きな事をしているか、楽しい事をしているか、楽しい事を見ているか、楽しい人を応援するとかしていた。それに対して僕はそういう事をしていない事に気がついた。

そうなんだ、待っていてもなかなかこないものなんだと。

待っているだけで、楽しい事沢山あったらいいんですけどねー。


f:id:free-maki0806:20190516093310j:image

 

 

TwitterSHOWROOM 配信もブログもオンラインサロンも仕事も楽しいし好きだ。

義務なんかじゃないし嫌々じゃない。

絶対毎日TwitterSHOWROOM配信やブログを書くとは決めてないけど、好きだし楽しいから結局ほぼ毎日やっている。

時間はいくらでも作れる。

やらないのは簡単だけど成長しない。

 

ブログを書くのには才能は必要ない。

「書きたい」とか「好き」だけでいいし、「なんとなく」でもいい。

そして「勇気」も必要ない。

勇気はとっておきの時のためにおいておこう。そもそも才能を発揮している人達はそれを始める時「才能」なんて気にせずスタートしているんですよね。僕はこういうところを結構マネしてる。

 

耐える必要はないけど、人生を振り返ると、楽したものって自分はあまり成長しなかった事をもう知っている。

継続しないと成長しないのも知っている。けどこれってもうとっくにみんな知っているんですよね。何も特別な気づきじゃない。みんな知っている。

やったら何かしら成長できる。

だから僕はやる。

 

何故やるかというと、まだまだ自分の人生あきらめていないから。

まだまだ成長できる余白があると信じているから。完璧じゃないというのは成長できると思っているから。まだまだ生きるから。成長した先の未来に生きていたいからだ。

 

まだまだあきらめてない

まだまだあきらめたくはない

 

大阪でダイビングスクールしています


f:id:free-maki0806:20190516093332j:image

 

 

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

Twitterしています!

真木(ソーシャルダイバー)大阪📪 (@RIZEMaki0806) | Twitter

 

5月27日から6月2日まで、大阪の舞洲にある森のガーデンという所でアパレルとグッズを展示販売します!きてほしいです!

あじさい展にアパレルとグッズを出店します - 僕の見ている世界

 

 

Tiktok はまってます!!水中動画です!二回バズりました!もっとバズりたい!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界