ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今日の海!!

今日の海


f:id:free-maki0806:20190715005328j:image

今日は海でした!明日も海に行ってきます!明後日も海です!今日の海はこんなかんじでした!!(=゚ω゚=)

真木ソーシャルダイバー大阪 on TikTok: #なんにもしませーん #foryou #tiktok #tiktokスポーツ #海の世界 #tiktokスポーツ王 #tiktokers #makesometiktok #uwu
楽しかった!!
月曜日も火曜日も海です!!
ワクワク!!
\(^^)/

 

 

ハンディキャップダイビング講習もしました!楽しかったです!!

 


f:id:free-maki0806:20190715005428j:image

 

海に行ってきた。朝五時半に起きて行ってきた。今からだと四時間は寝れる。よし、寝る。起きたら海。好きな事を仕事にできているという幸せは、こういう日々の上にある。こういう日々が好きだ。好きなことをする為だったらいくらでも頑張れるし、頑張りたい。

 

 

人間には、喜怒哀楽という様々な感情がある。けど学校や職場でもSNS 上でもそのどれかを圧し殺して生きないといけない。みんながみんな自由に生きたらめちゃくちゃになるのわかるけど、圧し殺し過ぎるからしんどくなるのかな。だからこそ、心の拠り所って必要だと思う。楽しそうに見える人にはある。

 

大人になったら悲しい事あってもそんなに悲しくないと思ってたけど僕の場合そうでもなかった。悲しい事あれば悲しい。

 

みんなはどうなのかな。

けど、嬉しい事あっても大人になっても嬉しいし、楽しい事あれば楽しいのは良かった。大人ってあまり楽しそうなイメージなかったけど違ってた。大人、楽しい!

 

「好きな事を仕事にして、好きなことをして生きる」というのは、「好きな事しかしない」ではない。

好きなことをして生きたいから、自由に動けない日もある。僕はそれはイヤではない。見てくれている人は見てくれている。一番大切な人たちを、大切にしたい。それができた上での、好きなことをするだ。

 

自由に動きたいけど、やる事、やるべき事が沢山ある。けど、僕は目の前にあるこのやるべき事が好きだ。これをせずに自由に動いても楽しくないし、成長も出来ないだろう。好きな事を仕事にしてるけど、それは好きな事しかしないではない。好きな事をする為になら、いくらでも頑張れるし、頑張りたい。

 

好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選らんだ。人生が一度だけだからこの道を選んだ。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。当然シンドイ事もあるし、それ以外の好きな事が出来ない時もある。けど、覚悟を決めているから平気だ。今を全力で生きる。

 

人生は色んな道があるし、色んな道を選んでいい。選ぶのは自由。自分の人生だ。人それぞれ。同じ人生なんてない。一見楽しそうに見える道もあるし、キラキラ輝いて見える道もある。その道を選んだのは自分。方向転換もアリ。道は1つじゃない。選択肢は沢山ある。チャレンジする自由、継続する自由、

方向転換する自由、努力する自由、自分の人生どう生きるかは自由。

ダケド

夢や目標がある場合

成功している人の努力と努力量を真似するのが近道。チャレンジして努力を継続する自由ダラケの中それをするのはシンドイ、だからこそやれば結果出る。

 

大阪でダイビングスクールしています。
体験ダイビング15000円
初級ライセンス49800円
体験ライセンス9800円にて受付中
↑初級ライセンス内の、座学、プール講習を9800円にて!
そのまま初級ライセンス移行も大歓迎!

 


ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界