ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メモの魔力 書評

メモの魔力 書評 前田裕二さんの本 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) を読みました。 ココ最近読んだビジネス書の中で1番、真似したくなる本でした。 さっそく僕は実践しています。 メモ帳と、スマホでメモを。 そして Twitterにもメモを書く…

ホームレス小谷さんを好きな理由

ホームレス小谷さんを好きな理由 キングコング西野さんの新世界を読んだり 【Amazon.co.jp限定】新世界(描きおろしポンチョカバー) 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/12/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 天才万博でホ…

2018年を振り返ると『感謝』

2018年を振り返ると『感謝』 今年をふと、振り返った時、一番に思い浮かぶのは『人に恵まれた事』だ。仕事でも、遊びでも、沢山ステキな人に出会えた。 ステキな多くのお客様、友達、そしてスタッフに巡れ会えた。こんなに嬉しい事ってない。こんなに幸せな…

なぜダイビングスクールをしているのか?

なぜダイビングスクールをしているのか? 前田裕二さんの本『メモの魔力』を読んで、改めて自己分析を色々してみた。 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/12/24 メディア: 単行本 この商…

おいしいものを食べるとおいしいよ

おいしいものを食べたらおいしいよ こんばんは! もう、2018年、終盤ですね。 どんな一年でした?今日はどんな日ですか?何を食べました?どんな事がありました? ボクは楽しい一年であったし、今日もイイ日で、おやつも食べました(^_^)凄くおいしかったです…

成功する秘訣

成功する秘訣 クラウドファンディングのキンコン西野さんのアドバイスが 「まず与える事」だった。 コレに尽きる普段から、話をきく、応援する、支援する、笑かす、癒やす、いくらでもある。それを知った時、自分は出来ているのか?と自分に訊いた。 コレ、…

「一日限りの光る絵本展」

「一日限りの光る絵本展」 「一日限りの光る絵本展」byキンコン西野 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba キングコング西野さんのブログより 病院から出られないチビッ子達の為に、1日限定の『えんとつ町のプペル光る絵本展』。寝たきりの子や、車椅子の子も…

服のブランドを作ろうとしています

服のブランドを作ろうとしています イロイロ今年チャレンジしていますが、今服のブランドを作ろうとしています。 ブランドを作りたい ・海の服 ・環境問題のメッセージ・自殺防止や、生きやすい寛容な世界を!というメッセージ この3つをテーマにした服を作…

本を読んで実践したらイイ事沢山ありました

本を読んで実践したらイイ事沢山ありました 僕は今年の二月の時点では、34才、Twitterフォロワー100人以下の登録だけして全然更新していないSNSが死んだ状態、レターポットしている友達ゼロ、オンラインサロンに入ってる友達誰もいない、そんな人間でした。 …

クリスマスパーティー!こういう日があるから頑張れる

クリスマスパーティー!こういう日があるから頑張れる クリスマスパーティーでした! 僕の店で開催しました。 みんな「パーティーいかなあかんねん!」と言っていただいたかなー。コレを言ってほしいから、パーティーと名付けました!コレやかる人は、同世代…

Twitterの世界

Twitterの世界 Twitterをやり始めて、知らない人、知らなかった情報にふれる機会が増えた インスタをそれからやり始めたら更に知らなかった世界があった 以前の自分と同じように、この世界を知らない人が沢山いる事も覚えていたい いろんな世界を知った方が…

夢を叶えるコツ

夢を叶えるコツ 最高のスタッフたちの写真です。いま、今年スタッフ忘年会をしていない事に気がつきました^_^;^_^;^_^; (;゚д゚)! しまったー!! はい、夢を叶えるコツって知ってますか? ソファで寝転がりながら携帯さわっていたら いつのまにか寝てしまっ…

寝ないで生きたい

寝ないで生きたい 毎日、めちゃくちゃ疲れてる。 やりきった! けどまだまだしたい! けど寝ないと体力がもたない! という事で仕方なく寝ている。 寝ないで生きれたら良いのになーとほんと思う。夢をもってからずっとこんな毎日だけど、この人生けっこう好…

今年も楽しかった!

今年も楽しかった! 今年も楽しかった。 みんなてダイビングホントに楽しい。みんなで楽しい時間を共有するの大好きだ。いつかこの日のことを「楽しかった日々」のひとつとしてまたきっと思い出す。 ふと思い出すのは こういう楽しかった時間なんですよね。 …

ネット社会に入ってみて気づいた事

ネット社会に入って気づいた事 今年の2月から、TwitterやインスタやFacebookといったSNSを活用するようになりました。 登録だけして、あまり更新していなかったけど、書き込みをするようになった。 まあ、まだ最近なんですけどね。 活用するようになって、イ…

キングコング西野さんが新世界を無料公開したらしい

キングコング西野さんが新世界を無料公開したらしい オモロイ!キンコン西野さん、最近出版したばかりのビジネス書「新世界」を 全文無料公開した(;゚д゚) 絵本えんとつ町のプペル無料公開に続いて、今度はビジネス書を無料公開! スゴイ実践家! さあ、売り上…

アイディアに価値はない

アイディアに価値はない 新しい肩書きとして ソーシャルダイバーと名乗りだしたけど、これはGOの三浦崇宏さんに名付けてもらったものだ。 三浦さんの「新しい肩書きを名乗ると急成長する」というツイートを見て、名付けてほしいと思った人は沢山いたはず す…

ボクのレターポット物語

ボクのレターポット物語 そういえば、レターポット登録して三日後くらいに、キングコング西野さんに2000レターくらいもらえた。 それが二人目。 三人目はホームレス小谷さんだった。 今レターあるよ!っていう小谷さんのツイートを見て、小谷さんの事知らな…

1年前の自分へ

1年前の自分へ フォロワー100人以下の1年前の自分に、1年間でクラウドファンディングして、本作って、ブログ書いて、有料note売れて、オンラインサロン運営して、Twitterフォロワー900人以上になって、破天荒フェニックス手売りして、レターポット3万くらい…

ソーシャルダイバーになりました

ソーシャルダイバーになりました 今日から僕は、ソーシャルダイバーになりました。よろしくお願いします。肩書きを、ソーシャルダイバーとします。 なぜか?というと この投稿をTwitterで読んだからです オリジナルの肩書きを名乗ると急成長できるらしい。さ…

メリークリスマス!と言いたいし言われたい

メリークリスマス!と言いたいし言われたい 突然デスが メリークリスマス!と 言いたいし 言われたいのです (;゚д゚) なんやそれ!w とツッコミOK! 最近 言いました? 言われました? 言いたくないですか? 言われたくないですか? (;゚д゚) 昨夜 はっと思い…

オンラインサロン運営も店の運営も同じだ

オンラインサロン運営も店の運営も同じだ ぼくはどちらも運営しています。 マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) 大阪でダイビングスクールを経営して、最近はオンラインサロンも運営しはじめました。これは、去年の自…

テーマはワクワク!

テーマはワクワク! 今、僕のオンラインサロンで服を作ろうとしています。 マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) イロイロなテーマの服を作りたくて、その中のひとつのテーマが「寛容な世界を!」です。障がいのある人…

クラウドファンディングよりレターポットまずしたほうがいい

クラウドファンディングよりまずレターポットしたほうがいい 昨日、キングコング西野さんのクラウドファンディングが終了しました。目標の5000万円を大幅に超えて6000万円以上集まりました。ホント、すごすぎです(;゚д゚) 西野さんが最近出版した 本にも書いて…

僕が病名を公表している理由

僕が病名を公表している理由 めちゃくちゃ嬉しい事がありました。 (≧∇≦)b(≧∇≦)b 僕は先天性十二指腸閉鎖症という病気を持って生まれて生後3日で手術して、お腹には、大きく手術跡があります。元気なので、そういう経験をしているようには見えないと思います…

55日間の破天荒フェニックス手売りチャレンジ達成しました

55日間の破天荒フェニックス手売りチャレンジ達成しました 破天荒フェニックス手売り10冊チャレンジが終わりました。 昨日、達成できました! ありがとうございます! 55日間、駆け抜けました。 maki777.hatenablog.com最後まで楽しくできました♪ ツイッター…

呑んで笑って再確認

昨日は、僕のダイビングの店の忘年会をしました。お客様と、スタッフと呑みました ダイビングしてよかった。 起業してよかった。 頑張ってきてよかった。 そう強く思った夜でした。 大阪で起業して、イロイロあるけど、頑張ってきてホントよかった。 めちゃ…

SNSのマイルール

SNSのマイルール SNSのマイルールってありますか? SNSって、当たり前なんですけど、自分なんですよね。 他の誰でもない、自分。 現実世界の自分と同じ。 背伸びするのイイけど、しすぎると、疲れてしまうんですよね。 有益なこと普段も言ってたら同じだけど…

SHOWROOM配信で600人以上に見てもらえるようになった

SHOWROOM配信で600人以上に見てもらえるようになった 昨日は、僕のオンラインサロンにはいっていただいてる小西さんと一緒に配信しました。 僕は、オンラインサロンを最近立ち上げました。 マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプフ…

ほんやのポンチョに看板を出した

ほんやのポンチョに看板を出した 今月発売の、キングコング西野さんの絵本「ほんやのポンチョ」に看板を出しました! もう発売されていて、西野さんがInstagramに投稿されている写真を見たら、ありました!めちゃくちゃ嬉しい! 一生の記念になりました! 「…