ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

おいしいものを食べるとおいしいよ

 

おいしいものを食べたらおいしいよ


f:id:free-maki0806:20181227193005j:image

こんばんは!

もう、2018年、終盤ですね。

どんな一年でした?今日はどんな日ですか?何を食べました?どんな事がありました?

 

ボクは楽しい一年であったし、今日もイイ日で、おやつも食べました(^_^)凄くおいしかったです。おいしいものを食べるとおいしいですね。おいしいものを食べないとおいしくない、そりゃあそうですよね。当然です。そのおかげで、今お腹がぷにゅぷにゅです。ヤバイです(;゚д゚)!どうしよう?(*_*)

 

楽しい事をしないと楽しくない。

これもそう、当然ですよね。

楽しい事をしないと楽しくない。もしくは、楽しい事を見ないと楽しくない。

 

ボクはマンガが大好きです。

ドラゴンボールも、ワンピースも大好きです。毎週ジャンプの発売日を小学生の頃から楽しみにして生きてきました。

そう考えたら、ジャンプってスゴイ!ジャンプに感謝ー!!

 

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

 

 

ワンピース、読んでいるとワクワクするんですよね。それは、ルフィの成長していくストーリーにワクワクするからです。ルフィが最初から覇気使いだったらこんなにワクワクしなかったハズ。

コレ、ボクが高校野球を好きな理由と同じかもしれない。応援するのって楽しいです!頑張って成長していく過程を見るのワクワクします!楽しいです!

 

ボクはこの一年で成長出来たかな?人によって成長する時期って違う。ボクは18才から20才の時期はほとんど成長しなかったと思う。その分、今頃になって成長しているのかな?

本を読んで実践したらイイ事沢山ありました - 僕の見ている世界

「よし!チャレンジしてみよう」と動いてよかった。

『そんなの無理だよ』とか

ホリエモンとか箕輪厚介さんとか西野亮廣さんだから出来るんだ』とか考えるのやめてよかった。

自分で勝手に自分を縛りつけていた鎖をふりほどいてよかった。

もっと自由にみんな生きていいんじゃないかな?子供のように。

 

そういえば、久しぶりにゲームをしました。楽しくて、懐かしかった。マリオカートと、ドラゴンボールのゲーム。楽しかった!

(;゚д゚)!!

ドラゴンボールのゲームのパスワード覚えていたし!(´▽`)ノ 

子供の頃、めちゃくちゃゲーム好きでたくさんしていました!!ひたすらしてた。没頭して、熱中していた。懐かしい!!

 

 

今も、楽しい!今の楽しい事は、服のブランドづくり!オンラインサロンを最近作ってその中でイロイロチャレンジしています。そのチャレンジの1つが服作りです。

服つくるのって楽しい!

ブランドを作るのって楽しい!どうして今までやろうとしなかったのか、不思議なくらい楽しい!

みんな、服作った方がいいよ!と思うくらい楽しい。コレ、チャレンジしたからわかった事だ。チャレンジしなかったらわからなかった事だ。

そのほか、ほぼ毎日記事を投稿して見るだけも楽しめるサロンを目指しています。

今日は、メモの魔力の要点を数行にまとめてわかりやすく書きました。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィールリニューアルしました。

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

今年チャレンジしたことを本に書きました

rizediving

 

最近読んでおもしろかった本です。

 

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

 
破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 

 

決断=実行

決断=実行