ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

成功する秘訣

成功する秘訣


f:id:free-maki0806:20181225205840j:image


クラウドファンディングキンコン西野さんのアドバイス

「まず与える事」だった。

コレに尽きる
普段から、話をきく、応援する、支援する、笑かす、癒やす、いくらでもある。
それを知った時、自分は出来ているのか?と自分に訊いた。

コレ、商売や活動を成功させる方法でもあると思います。

 

ちなみに、僕は普段から好きなひとたちを、できる範囲で応援する様にしている。

一人にじゃなくて、たくさんの人に。

誰にしたか覚えてられない位沢山の人にする。アホなので、誰にしたか覚えてないし、記憶から消す。結果、イイ事した!と気持ちよくなれる。見返り前提に考える時点でGIVE&GIVEじゃない。

そして、まわりでビジネスや活動で成功している人は、ホントこのキンコン西野さんのアドバイスの事をされている。

無意識に。

 

出来ているのに、成功していない!と悩む人は、まだまだ足らないか、する相手が間違っているかのどっちかもしれないです。

 

前田裕二さんの著書

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

人生の勝算には、前田裕二さんが投資銀行で成功した秘訣と、新規事業立ち上げの秘訣も書いてあります。

➡ひと言で言えます。
「頑張る」ということです

そう、それなんですよね。

シンプル。

シンプルに、頑張るのみ。

最近発売された前田裕二さんのメモの魔力も凄くおすすめです!

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

前田さんホントにスゴイ!

僕もそうだけど、西野亮廣さんの『革命のファンファーレ』や、堀江貴文さんの『多動力』を読んでそこに書いてある事を実践したら人生変わった!という人が多いように、前田裕二さんの『メモの魔力』を読んで実践したら人生変わりました!という人がたくさん出てきそうだ。それ位スゴイ本だ。

 

多動力 (NewsPicks Book)

をやってみたらイイことあった話

多動力を、やってみたらイイ事がやっぱり沢山あった - 僕の見ている世界

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

読んで実践したらイイ事あった話

革命のファンファーレを読んで実践してみた - 僕の見ている世界


キンコン西野さん、ホリエモンさん、MZさん、OWNDAYSの田中さんが好きだけど、共通点あった。

それは成功している人の共通点.

🌕努力し続けている
🌕やさしい
🌕謙虚
🌕いろんな人を応援してる
🌕与える人
🌕ビジョンがある
🌕行動してる
🌕一つの分野で結果出してる
🌕試行錯誤してる
🌕継続してる

とにかく、やはり努力と努力量を真似するべきなんですよね。それに尽きるんですよね

 

オンラインサロン作りました!日々チャレンジしています!今は服を作ろうとしています。SNSの活用方法などいろんな記事を書いています。読むだけでも楽しいサロン目指しています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

最近本を作りました

rizediving

 

一部こちらから読めます

http://www.本の「はじめに」を公開します。|真木崇志.com/ @RIZEMaki0806|note(ノート)https://note.mu/maki0806/n/n1dfdadab35ef

 

プロフィール加筆しました!

詳細プロフィール - 僕の見ている世界