ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

なぜダイビングスクールをしているのか?

 

なぜダイビングスクールをしているのか?

 

f:id:free-maki0806:20181228001437j:image

前田裕二さんの本『メモの魔力』を読んで、改めて自己分析を色々してみた。

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

それは、メモの本でもあるけど、自己分析の本でもあった。巻末に、自分で自己分析が出来る質問が沢山載っていた。

 

なぜボクはダイビングスクールを経営しているのか?

モチロン、すぐに答えられる。

好きだからだ。 

そして、癒されるし、楽しいし、ボクがダイビングによって癒されて、救われたから、この楽しさを伝えたいからだ。

ボクは二十歳の頃にダイビングをスタートさせ、すぐに魅了された。


f:id:free-maki0806:20181228002017j:image

海の中から見上げる太陽の光が大好きだ。いろんな魚にあったり、洞窟や沈船に行くのも好き。ウミガメに会うのも好き!


f:id:free-maki0806:20181228002231j:image

この世界を知って欲しい

寛容な世界を。

楽しいんです!

癒されるんです! 

 (^.^)(^.^)(^.^)

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

冬も、冬用スーツを着たら寒くないからそれを着て関西の海でダイビングをしています。

冬の海は、プランクトンが少なくなるので夏より実はずっとキレイです!和歌山の海でも、すごくキレイになります!ダイビングしていないと知らない事ですが、めちゃくちゃキレイです!!


f:id:free-maki0806:20181228002722j:image

あと僕がなぜ好きか、なぜみんなにやってほしいかというと、ステキな思い出が沢山増えるからです。 


f:id:free-maki0806:20181228002732j:image

 

今年も沢山ステキな思い出ができました。ありがとうございます!


f:id:free-maki0806:20181228002951j:image

みんなで楽しむの大好きだ

 

最近オンラインサロン作って、チャレンジ中の事を色々書いています!今日は、メモの魔力を、わかりやすく数行でまとめたのを書きました。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

メモの魔力、読むの大変!という声を聞いたので書きました。

読みやすくするために

おすすめなのは

①スッキリの特集コーナー見る
②前田さんの映像見る
③何を知りたいか?明確にする
④全て読まなくていいとする
⑤読みたい所から読む
⑥人生の勝算をまず読む
⑦一語一句読まない
⑧頭の中で映像化する
⑨何か実践する気で読む
です。

過去に本を早く読む方法をブログに書いています。よかったら見てください。

本をはやく読む方法 - 僕の見ている世界

 

 

まだまだチャレンジしていきます!

 

最近プロフィールリニューアルしました。

詳細プロフィール - 僕の見ている世界