ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンディキャップダイビングは需要あるのだろうか?

ハンディキャップダイビングは需要あるのだろうか? 僕は大阪でダイビングスクールをしています。和歌山の海へお客様と行き、ダイビングライセンス講習をしています。 大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ そして、実は僕の店は関西で唯一、障が…

あきらめたくないから、とにかく考える

あきらめたくないから、とにかく考える お客様の利便性向上と、ハンディキャップダイビングを継続させる為に入口をバリアフリーにしたいので移転を考えています。 今の店が改装不可の為です。 前回も書きました↓ これが僕のアナザースカイ-新聞そういえば載…

ワクワクしてたらいい事あった!

仕事にワクワクしている。 ブログにもtiktok にも小説にもワクワクしている。 ワクワクしてたらtiktok 厳選クリエイターに選ばれました! 真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos Tiktok も小説もどうしてやってるかという…

小説完結、そして新たなチャレンジへ

小説完結、そして新たなチャレンジへ 最近書いていた僕の店の物語を書いた小説、完結させました。約40000文字です。読んでほしいです!お願いします! スタートライン(仮)|真木崇志|note 癒しの世界。 ダイビングすると癒されるし、ワクワクする。こ…

tiktok で厳選クリエイターになった!

Tiktok で厳選クリエイターになった! Tiktokで運営からメッセージがきて厳選クリエイターに選ばれた!これってすごいのかな?そうでもないのかな?? 調べてみたら 厳選ユーザーとはTiktokの運営に選ばれた優秀なユーザーのようです。 けっこうすごいみたい…

おら、ニューヨークデビューするってよ

おら、ニューヨークデビューするってよ ニューヨークデビューします! なんと! ( ^ω^ ) 乙武さんやカジサックさんや色んな方の写真を撮られている写真家のイシヅカさんが ニューヨークで5月30日31日に写真展を開催されるのですが、この個展に僕が映った写…

そうだ!海へ行こう!森にも行こう!

そうだ!海へ行こう!森にも行こう! おはようございます! いい天気!暑い!暑い! 春、一瞬でしたね(^o^;) もう夏!!五月やけど、もう夏! 夏ですよーーー!!!!!! あったかいの好きだから嬉しい! 年中夏がいい位夏が好き! 季節いつが好きですか? …

tiktok で1つの動画に1400いいね!ついた

tiktok で1つの動画に1400いいね!ついた どこまで伸びるかな? 今のとこ止まらない。 ついに1000いいねついた。 さらにのびて今は1400まで伸びてます! 三日前くらいからずっと再生されていいね!がついていってる。tiktok でバズったの4回目。今回は2つ…

本物は優しい、小物は優しく見えるだけ

本物は優しい、小物は優しく見えるだけ 本物は親切小物は最初だけ親切 本物は与えるのみ小物は与えてすぐ求める 本物は三方良しがいい小物は自分のみ良しでいい 本物のまわりに人が集まる小物のまわりには人がいない 本物は友達を大切にする小物は友達を食い…

スタートライン 27 小説

スタートライン 27 小説 今、note というアプリで小説を書いています。僕と店の物語。27ページまで書いていて、まだ続きます。今回は27ページ目を載せます。ここだけ読んでもわかる内容になっていので読んでいただけたら嬉しい。スタッフとのエピソード。not…

君の人生は素晴らしい

君の人生は素晴らしい 僕の持っている色々な困難は死ぬまで続くから、基本気にしていない。気にした所で治らないのだから、まあいいか!と言ってその困難を肯定してしまっています。考えても解決しないから、考えないようにしている。それより、今ある幸せや…

嘆くだけでは何も解決しない!諦めるのはまだ早い!

嘆くだけでは何も解決しない!諦めるのはまだ早い! 昨日は朝五時半に起きて、車運転して和歌山県の海に行って、ダイビング講習して、22時半くらいに仕事終わって、一息ついた。 ほどよい疲れが体に宿るが、こういう日が大好きだ。 好きな事をするって最高だ…

tiktok バズった理由はこうだ!

Tiktok バズった理由はこうだ! 大阪でダイビングスクールをしています。 大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ Tiktok で水中動画を投稿しています。 Tiktok に投稿した水中動画がまたバズりました。バスるの三回目です。 真木ソーシャルダイバ…

今チャレンジしている事

今チャレンジしている事 過去にもテレビ出たり テレビ番組の収録でダイビングしました - 僕の見ている世界 クラウドファンディングしたりチャレンジしてきましたが 今も色々チャレンジしています。 (=゚ω゚=)(=゚ω゚=)!! 僕は大阪でダイビングスクールをしてい…

やれるだけ、やる!

やれるだけ、やる! 自分の店の物語を小説として書いている。3万文字程書けた。 店にはストーリーがあり、そのストーリーを知って欲しいから書いた。 スタートライン(仮)|真木崇志|note 書いても意味はないかもしれないが、思い付く限りの良い!と思った出…

楽しい事したら楽しいよ?

楽しい事したら楽しいよ? 楽しい事はまっててもこないし、人の生きられる時間は決まっているから、自ら楽しい事をするか、楽しい事を見た方がいいと思って、日々楽しい事したりしてます。 その中で今楽しみな事や楽しんでいる事は何かというと 5月27日~6月2…

あきらめるには、まだ早すぎる!

あきらめるには、まだ早すぎる! 昨日、和歌山の海に行ってきました。 楽しかった! \(^^)/\(^^)/ 色んな魚いて、水中から見る太陽の光もキレイでした。防波堤座って、風を感じながらぼーっと海を眺めたりもした。海って広いなー。風って気持ちいいなー…

箕輪さんの批判を見て思う事

箕輪さんの批判を見て思う事 箕輪箕輪さんたたかれているんだ?と思って批判している人のツイート見て、その人の前後のツイートも遡って見たけど、匿名だし、ほとんどいいねがついていなかった。 ネット内透明人間ばかりで驚いた。だからそれ以上見るのやめ…

小説ほめられた!

小説ほめられた! 最近note というブログアプリで小説書いています。僕と僕の店の物語です。 スタートライン(仮)|真木崇志|note 「はじめに「フィクション」と書いてるけど、これってノンフィクションでは?」と聞かれて気がついた。今のとこフィクション…

人間だもの

人間だもの 脳科学的に、人間にはやる気なんてそもそもなくて、行動➡️感情であって、感情➡️行動ではないってわかっているのに、何もしたくないなーという時ってある。 そんな事考えている時間あったら動け!という考えあるかもしれないけど、何もしたくない…

これが僕のアナザースカイ-新聞そういえば載りました

これが僕のアナザースカイ-新聞そういえば載りました 今、note というアプリで、小説を書いています。僕と僕の店の物語です。 スタートライン(仮)|真木崇志|note 色々過去の出来事も思い出して書いていたら、そういえば新聞に載った事があるの、思い出しま…

全力で生きてみると決めている

全力で生きてみると決めている 好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選らんだ。人生が一度だけだからこの道を選んだ。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。多分それはないですよね?(((^_^;)当然シンドイ…

かっこいいって何だ??

かっこいいって何だ?? 努力って何だろう?誠意って何だろう?突き抜けるって何だろう?多動力って何だろう?その答えは箕輪さんの活動だ。まだまだ自分もやれる事沢山あるはずだ。悩む前に、考える前に、目の前にあるやるべき事をトコトンやる。やりながら…

スタートライン 1

スタートライン 1 久しぶりに小説を書いています。随時note のマガジンに追加していきます。僕の店が舞台の物語。それでは始まり、始まり。**フィクションの連載小説です。 このままずっと潜っていたいと切に願った。ずっとこの時間が続けばいいと思った。…

昨日の和歌山の海はもう夏だった

昨日の和歌山の海はもう夏だった こんにちは! もう夏ですねー(^-^) 暑い!! 枚方とかでは30度越えたみたい。5月やけどもう夏確定ですよね \(^^)/\(^^)/ 夏好きとしては最高です! 昨日の和歌山の海も、キレイしあったかいし最高!夏だ!海だ!嬉しい…

最大のチャレンジ

最大のチャレンジ 僕が今チャレンジしている大きな事は自分の店のダイビングスクールを大きく、そして継続させる事だ。 ハンディキャップダイビングも広めたいし、海のゴミ拾いも続けたい。 店がつふれたらそのどちらも出来ない。今来ていただいているお客様…

上手いダイバーとは?

上手いダイバーとは? ダイビングインストラクターなので、日々ダイビングを教えています。たまに、上手いダイバーとはどんな状態?と質問される事があるので、僕の考えを書いてみました。 僕の思う上手いダイバーとは? ☑️安全第一☑️バディダイビングしてる…

三本勇介さんの本「実験思考」を読んだ方がいい7つの理由

三本勇介さんの本「実験思考」を読んだ方がいい7つの理由 株式会社バンク代表取締社長三本勇介さんの本「実験思考」を読みました。革新的なサービス、即現金化アプリCASH を作った方の書いた本です。読んで良かった本なので、おすすめします。今回は、おす…

漫画から学んだ事って何だ?

漫画から学んだ事って何だ? 僕は漫画が大好きだ。 漫画から学んだ事って沢山ある。 好きな言葉も沢山ある。 漫画、好きですか? 僕は小学生の頃からずっとジャンプにはまっています。現在までずっと毎週月曜日が楽しみだ。色んな漫画を読んでいる。だから曜…

自分の人生を見て生きたい

自分の人生を見て生きたい おはようございます! テレビ収録楽しかったです!タレントさんにTwitterフォローしていただいて凄く嬉しいです!(^-^)(^-^) テレビ番組の収録でダイビングしました - 僕の見ている世界 もうあったかいですね! 嬉しい事に、連日初…