ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

本物は優しい、小物は優しく見えるだけ

本物は優しい、小物は優しく見えるだけ


f:id:free-maki0806:20190526120522j:image

本物は親切
小物は最初だけ親切 

 

本物は与えるのみ
小物は与えてすぐ求める

 

本物は三方良しがいい
小物は自分のみ良しでいい

 

本物のまわりに人が集まる
小物のまわりには人がいない

 

本物は友達を大切にする
小物は友達を食い物にする   

 

どちらが好き?どちらになりたい?どちらの人と仲良くなりたい?

 

 

夢を否定して、努力を否定して、生き方を否定してくる人もいれば、夢を肯定して、努力を肯定して、生き方を肯定してくれる人もいるんですよね。

「あなたの為を思って言っている」という人は、どっちだろう?本当なら、その夢と努力と生き方が正しいか、間違っているかトコトン調べてくれているハズだ。

 

無責任に夢と努力を否定して、無責任に生き方を否定して、無責任に人格否定してくる人って言ってすぐに言った事忘れている。

言われたように生きてうまくいかなかった時も勿論責任なんてとってくれはしない。いろんな意見を聞くのはいいけど、決めるのは自分なんですよね。「人生をどう生きたら幸せになるのか?」の正解がないから、苦悩するのだろうか?価値観の転換期だからか、昔の人はこんな悩まなかったのかな。


f:id:free-maki0806:20190526120534j:image

正解なんてないとわかっているけど、答えは探さないと見つからないと思っていた。

けど、「気づく」という発見もあるんですよね。まわりに本物っていますか?あなたは本物ですか?本物に僕はなりたいです。

 

まだまだ成長したい。

まだまだ成長出来るハズ。

 

スティーブ・ジョブズの名言

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?」

10代はこの言葉を聞いても響かなかった

けど今は響く

いやいやそんな毎日突き詰めた生き方シンドイ!と思う日もあるけど、よく自問自答してる。一度きりの人生、やれるだけやっています!(=゚ω゚=)!!けっこう楽しい!

 

子供の頃「こども大百科」にはまっていました。どのページも夢中で読んだ。他にもアリの観察に夢中になり、ゲームも一人でルールを作って没頭した。桃鉄を一人で二キャラ操作して99年目的地に着かずに遊んだり(笑)、永世名人という将棋ゲームでAIとひたすら戦った。時間を忘れ熱中した。そしてそんな日が今も続いてます。


f:id:free-maki0806:20190526120600j:image

 

大阪でダイビングスクールしてるけどダイビング大好きだから没頭してるし、最近は小説書くのもtiktok に水中動画を投稿するのも熱狂してる。めちゃくちゃ楽しい!tiktok 4回バズってるからなおさら楽しい!再生回数がずっと伸びてます。おもろい!\(^^)/

もうすぐ、5月27日から6月2日まで大阪の舞洲にある森のガーデンというとこでアパレルとグッズを展示販売するけど、どうなるかなー?とワクワクしてます!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok にダイビングした時の映像投稿してます。今バズってます!かなり動画が再生されてます!見てほしい!!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

tiktok バズった理由はこうだ! - 僕の見ている世界

 

僕と店の物語を今小説として書いてます。無料で読めるから読んでほしいです。いっぱい読んでいただいてます!!

スタートライン(仮)|真木崇志|note

 

今チャレンジしている事 - 僕の見ている世界

 

大阪でダイビングスクールしてます。ライセンス講習しています!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)