ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

行動に意味はいらない!

行動に意味はいらない!


f:id:free-maki0806:20190604094837j:image

TikTokしていて厳選クリエイターに選ばれた!」と 同年代に話しても、ぽかーんとされるけど10代に話すと「すごい!」と言われます。あれ?これって昔もあったかも?と記憶をたどると、mixi!!その世代だけど、そういえば大人は当初ぽかーんとしていた。

FacebookもインスタもLINEもそう、時代の新しい流れに敏感なのはいつも若者なんですよねー。大人が凄い訳ではない!!時代の流れにいち早く気づくのはいつの時代も若者!インスタも最初、何これ?状態だったし!

 

Tiktok で動画配信してるけど、「意味あるの?若い子がしてるやつだよね?」ときかれる。意味あるけど、まあ意味なくてもいいと思っています\(^^)/

意味なくていいじゃん!!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

なんとなくとか、おもしろそうとかも充分やってみる動機やと思う!

それやったらダメなのかな??

ぼくは色んな考えあっていいと思っているから、相手を否定しないけど、なんでやってないのに否定する人って多いんだろ?とハテナな事が多い。まあ、僕はそう思うけど、そういう意見も否定したくない。自分が否定されたくないから。いいじゃん!と。否定してもいいと認める。

だから否定しないでほしい。

 

子供の頃って結構そういう基準やった気がする。で、やってみたらおもしろかったりしてた。やってみないとおもしろさとかわからないんですよね。

 

それに、1つの事に熱狂と没頭して取り組むと、何かしら良い事ある!

そもそも、良い事あるとかはどっちでもよくて、ただシンプルにはまっていたらその結果良い事あったとか多い。

今回tiktok で厳選クリエイターに選ばれたのもそう。ただtiktok にはまってるだけ。そもそも厳選クリエイターって知らなかった。どうしてやってるかというと、ダイビング中に撮影した水中動画をみんなに見てほしいから。この僕がはまっている楽しくて癒される世界を知ってほしいからです

( ^ω^ )


f:id:free-maki0806:20190604094847j:image

 

SHOWROOM 公式配信者になれて、TikTokは厳選クリエイターに選ばれた。 

そして次はインスタグラマーになりたいと思っています!!

どうやったらなれるのかな?

(=゚ω゚=)

 

 

国語、算数、理科、社会、道徳、体育、音楽、小学一年生でチャレンジした事って沢山ある。その時「そんなの無理」とやる前からあきらめなかったから成長出来たのかな? 

大人になった今も

「そんなの無理」とやる前からあきらめなかったらどれくらい成長出来るのかな?とふと疑問が浮かんで、実行してみています。

 

人生はあっという間

今挑戦と学びと成長に時間を使っている人はずっと前からそれをしていて、数年後もそうなんだろうなと思う。

批判にかなりの時間を使うのもアリだけど、数年後どうなりたいか?を考えると、何をどうするか?がイメージつきやすいかもしれないですねーーー。

 

成長するコツ

🐤苦手な事をする

🐤いろんな事をする

🐤努力をする

🐤目標を定める

🐤理解してるか確認

➡コレ学生時代にしていた事。

だからあの頃成長していたし成長を感じられたのでしょうか?

 

いつのまにか学校卒業して

成人式を通過して

誰から見ても『大人』になった

もう『大人』

今この時点はゴールではない

今この時点からスタートしてもいいはず。

 

もう成長出来ないって

誰が決めたのだろうか?

 

働くのが好きだ。

この仕事が好きだ。

したかった事をしているから楽しい。一日24時間以上欲しい。 毎日、したいことをしている。もっと成長したい。だから努力をする。まだまだ、成長できるハズ。

 

努力を重ねた道が近道

楽な道が近道だと探すけど

それは遠回りだと気づいた

 

これからするチャレンジに

今は一番ワクワクしています!

新しいチャレンジへ - 僕の見ている世界

「ハンディキャップダイビングを広めるために何をしたらいいだろう?」

 

その為に移転を計画していて、これを機にクラウドファンディングにチャレンジする予定です。

 

\(^^)/\(^^)/!!!

チャレンジ好きです!

ワクワク!

今回するチャレンジは一番大きなものなのでよけいワクワクしています!

 

やれるだけ全力で、やってみます!

一緒にこの夢を見ていただける方と繋がりたい。応援していただける方と繋がりたい!

 

自分の店の物語を小説にしました

40000文字。

完結させました。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok にダイビングした時の映像投稿してます。今バズってます!例えば1つの動画が2万回以上再生されてます!見てほしい!!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

tiktok バズった理由はこうだ! - 僕の見ている世界

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

自分のオンラインサロン内で、ダイビング関連のクラウドファンディングの僕なりの分析を書きました。今から自分もチャレンジするけど、物凄く頑張らないと厳しいと分析してみて改めてわかりました。頑張ります!!

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)