ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

否定する人、肯定する人

否定する人、肯定する人


f:id:free-maki0806:20190605091036j:image

僕の印象って何かな?とお酒の席で聞いた事がある。そしたら、「宇宙」「へんこ」「変わっている」「違う星の人」「何考えているかわからない」「マイペース」というような言葉が出てきた。

 

!Σ( ̄□ ̄;)!!!

 

やばいな、僕の印象。。。

 

こう言われる原因はわかっているけど、言わなかった。言った所でその原因は消えないからだ。やっかいな特徴を持って生まれたものだ。まあ、プラスな事もあるからいいけど。それにしても、まあ自分みたいな人がいたら確かに不思議だろう(笑)

 

これ、間違いない(笑)

僕も思う!!!(笑)   

 

\(^^)/\(^^)/

 

これは治るものじゃないからと言ってもいいけど、予防や対処を考えて実践している。迷惑はかけたくない。変と思ってほしいとかではない。ずっと違和感があったが、この違和感はきっと死ぬまで続くのだろう。 

 


f:id:free-maki0806:20190605091105j:image

 

しかしもう嘆いてはいない。

それより今あるものでどう生きるか?を考え、一度きりのこの人生を真剣に生きたいと思っている。嘆いてもいい。自分もそういう時期があった。だから否定したくないし、どっちが上とか下とかなんてない。改善されたらどれだけ嬉しいか。同じ世界と言われたいが、そもそも自分じゃなかったらああ言われると、ちょっとはへこむだろう。

だから自分はそう思っていてもそのようには言わない。みんな違っていていいと思う。マイペースな人いてもいい。

否定され続けてきてそれが凄く嫌だから、僕は肯定してあげたい。

いろんな人、いろんな価値観あっていいんじゃないかな? 

まだまだ生きにくい世界だ。

変えたいな。

 

誰が変えてくれるのだろう?

誰?

待っているだけで変わるのだろうか?

それはいつ?

明日?明後日?

今まではどうだろう?

誰かが変えてくれたのだろうか。

未来は待ってもいいけど、作ってもいいかもしれない。過去は作れないが、未来は作れる。だから僕は未来を作っている。

 

あと、嬉しい事を最近言ってもらえた

 

「宇宙って未知なる世界で魅力的でワクワクしません?星が降ってくるぐらいの夜空とか感動ものだし。それぐらい謎が多いけど(笑)魅力的ってことですよ」

 

めちゃくちゃ嬉しいな。

僕もこういう

人を安易に否定しない人でありたいな。


f:id:free-maki0806:20190605091129j:image

 

これからするチャレンジに

今は一番ワクワクしています!

新しいチャレンジへ - 僕の見ている世界

「ハンディキャップダイビングを広めるために何をしたらいいだろう?」

 

その為に移転を計画していて、これを機にクラウドファンディングにチャレンジする予定です。

 

\(^^)/\(^^)/!!!

チャレンジ好きです!

ワクワク!

今回するチャレンジは一番大きなものなのでよけいワクワクしています!

 

やれるだけ全力で、やってみます!

一緒にこの夢を見ていただける方と繋がりたい。応援していただける方と繋がりたい!

 

自分の店の物語を小説にしました

40000文字。

完結させました。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok にダイビングした時の映像投稿してます。今バズってます!例えば1つの動画が2万回以上再生されてます!見てほしい!!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

tiktok バズった理由はこうだ! - 僕の見ている世界

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

 

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)