ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何かになるではなく、何をする?

何かになるではなく、何をする?


f:id:free-maki0806:20190606145716j:image

昨日はみんなで呑みに行って、今日は和歌山県白浜でダイビング!!めちゃくちゃ楽しい!気持ちいい!!最高!!みんなで楽しみました!(^-^)!(^-^)(^-^)

大阪でダイビングスクールしています!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

今日からクラウドファンディングスタートしました!応援いただけたら凄く嬉しいです!

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

人生の目的を

「何かになる」ではなく

「何かをする」にしたら

心が軽くなった

永遠がない世界だからこそ、何かをして1つずつ足していくという考えの方が、今からでも理想の人生にする事が出来るんじゃないかな?

何のために生まれて、何をして生きるのか?答えられないなんて、そんなのはいやだ。
何がきみの幸せ?何をして喜ぶ?わからないまま終わる、そんなのはいやだ。


と、もうひと押しがんばると決めた日は、この歌詞が頭の中で流れる。

 


f:id:free-maki0806:20190606145741j:image

 


みなさま、仕事、家事、育児、勉強、生きるの、お疲れ様(^_^)

 

運命のせいにしたくはない

環境のせいにしたくはない

生まれ持った困難のせいにしたくはないと思ってるけど

シンドイ時は運命、環境、困難のせいにしてイイ、イイ、イイ

 

いいじゃん!!!

そう思う時は自分では気づいてないだけで、実はめちゃくちゃウルトラ頑張った時

充分あなたは頑張った、休もう!

 

あーーボクはいつ死ぬんだろ?

 

とくに病気とかじゃないからまだまだ死なないと思うんだけど

 

たまに考えてしまう

その度に「考えてもわからないから考えるのやめよう」と言い聞かす

まだまだ生きたい

まだまだみんなも生きてほしい

まだまだ楽しい事あるハズ

きっとある!ある!ある!ある!


f:id:free-maki0806:20190606145756j:image

 


f:id:free-maki0806:20190606145811j:image

 

ふと思い出すのは  

『楽しかった日』

『楽しかった時間』

生きていたらイロイロな日があるけどこういう日があるから生きたいと思うんだろうな

まだまだ生きたい

みんなも

まだまだ生きて欲しい

ずっとずっと笑ってたい 

 

これからするチャレンジに

今は一番ワクワクしています!

新しいチャレンジへ - 僕の見ている世界

「ハンディキャップダイビングを広めるために何をしたらいいだろう?」

 

その為に移転を計画していて、これを機にクラウドファンディングにチャレンジする予定です。

 

\(^^)/\(^^)/!!!

チャレンジ好きです!

ワクワク!

今回するチャレンジは一番大きなものなのでよけいワクワクしています!

 

やれるだけ全力で、やってみます!

一緒にこの夢を見ていただける方と繋がりたい。応援していただける方と繋がりたい!

 

自分の店の物語を小説にしました

40000文字。

完結させました。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok にダイビングした時の映像投稿してます。今バズってます!例えば1つの動画が2万回以上再生されてます!見てほしい!!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

tiktok バズった理由はこうだ! - 僕の見ている世界

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

 

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)