ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

この縁をずっと大切にしたい

この縁をずっと大切にしたい


f:id:free-maki0806:20190620093454j:image

 

 

おはようございます。

昨日、オリィさんのドキュメンタリー番組を見ました。自分も孤独を経験しているから凄く共感した。確かに、孤独はもうイヤだ。だから僕は自分の店を作った。

 

孤独を救ってくれたダイビングの店を作った。ダイビングはみんなでする遊び。 

孤独じゃない。

みんなの場所。

そういう場所を作りたかったから起業した

 

生きてたらイヤやけど、シンドイ事あるし、悲しい事もある。みんなきっと何かしらそういう経験をしたり、いろんなものを抱えて生きているのだろうな。 

だからこそ、心の拠り所となる場所を作りたかった。一人じゃない、みんなの場所。

だからこの場所を大切に守りたい。

孤独な人を救いたい。


f:id:free-maki0806:20190620093511j:image

 

ダイビングは点数もないし、勝敗もない。みんなでキレイな景色を見たり、かわいい生き物を見たり、沈船や洞窟にはいってワクワクしたり、プカプカ浮いて癒されるスポーツであり、そういう時間をみんなで経験する遊びだ。点数もなく、勝敗もない世界。

楽しいし、心地いい世界。

大好きな世界。

 

今の世界はそうではない。

 

けど、同じ世界にこうやって僕の生きやすい世界がある。この世界をもっと知ってほしい。肯定される世界。僕はみんなを肯定したい。同じ地球の中だけど、ダイビングしないとわからない。この世界、僕は大好きだ。二十歳からずっと夢中だ。

人生の軸にしてもいい!と思う世界

 

ダイビングしなくても生きていけるけど、僕にとっては欠かせない存在になっている。それは海もそうだけど、やっぱりみんなの存在が大きい。ダイビングしなかったら出会えなかった人が沢山いる。

 


f:id:free-maki0806:20190620093536j:image

 

 

この縁をずっと大切にしたい。

縁って当たり前じゃない。

繋がりたくても繋がる事って難しい。

 

沢山の人がいるこの広い世界で、仲良くなれるってどれだけ奇跡なんだろう?

まだまだ生きて、みんなと楽しい思い出いっぱい作りたいと僕は思う。

そして、こう思えるこのダイビングを広めたい。楽しいし、素敵ですよ\(^^)/

 

人生を「何をしたか?」と「何をしなかったか?」にわけてみる。

その時どんな人生にしたいかがはっきりとわかっていたら、理想の人生に近づける事って出来るかもしれない。

 

まだみんな人生の途中。

今からまだ理想の人生に出来ると信じている。まず自分が信じてあげないと誰が信じるのだろうか。

 

居場所を作るため

クラウドファンディングにチャレンジしています!新しいリターンを追加しました!



f:id:free-maki0806:20190620093415j:image


f:id:free-maki0806:20190620093424j:image


f:id:free-maki0806:20190620093430j:image

  

 

ハンディキャップダイビングを実施する上で、通常より多く費用がかかる問題をクリアする為と、活動を広める方法としてチャレンジします。

 

応援いただけたらすごく嬉しいです。

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタもしています

 

 

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)