ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビングの魅力って何だろう?

ダイビングの魅力って何だろう?

 


f:id:free-maki0806:20190618224144j:image


大阪でダイビングスクールをしています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

今僕の店でクラウドファンディングにチャレンジしていますが、海の魅力って何だろう?とふと考えました。


障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

 


大好きすぎて、みんなダイビングしたほうがほんといいよ!!と思っているのですが、僕からしたら魅力だらけです。  


インスタや

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos
TikTok 

真木ソーシャルダイバー大阪 on TikTok: #tiktokスポーツ王 #旅行vlog #僕らの青春 #梅雨真っ只中なので #tiktoktravel #だれでもvlogger


に海の写真や動画を載せているのでみていただけたら少しは魅力が伝わると思うのですが、書いてみます。


ダイビングしていると日々の悩みが小さく思えるようになる。
どうしてだろう?


うまく説明できないケド圧倒的な癒しがある。生命が海から生まれたからか?細胞が喜んでるのか?どうしてだろう?


ダイビングの世界は、勝ちとか負けとかないし点数もない。誰とも比べなくていい世界。現実世界もそうだけど、ネットの世界でもほかの誰かと比べてしまいそうになる自分がいる。そんな2つの世界で生きているからこそ、比べなくてよくて、比べられない海の中の世界が居心地いいのかもしれない。


洞窟とか沈船にいくのワクワクする


f:id:free-maki0806:20190618230052j:image

 


f:id:free-maki0806:20190618230100j:image

水中から太陽の光をぼーっと見るのもめちゃくちゃ癒される。


f:id:free-maki0806:20190618230111j:image


ニモとか海ガメもかわいい


f:id:free-maki0806:20190618230126j:image

 


ダイビングは沖縄だけではなくて


和歌山県高知県、伊豆、福井、山口、屋久島とかいろんな所でできる


海外もサイパン、グアム、セブ、パラオ、メキシコとか、まだまだ色んな所でできる


旅行のオプションだから


旅行の幅がひろがる

そもそも、お金はそんなにかからないんですよね。かかるのは、飛行機代と宿泊代です。そう、旅費です。行く場所と時期により値段は違います。たとえば、日帰りの和歌山県の海は安いし、沖縄も時期によってすごく安いです。旅行と同じです。


f:id:free-maki0806:20190618230138j:image

 


まだまだ知られていないんですよね、この魅力と事実が。


ダイビングの意外?な事実


🚩雨降っても波は高くならない
🚩耳抜きは練習したら出来る
🚩ダイビングのカードは認定証
🚩潜水可能深度破っても罰則ない
🚩破って事故ると保険降りない
🚩和歌山の海もキレイ
🚩海は青くない
🚩青く見えているだけ
🚩ハンディあっても出来る
🚩年中ダイビング出来る


モノより思い出!ダイビングは最強のエンタメだ!こんな経験、ほかにない!大阪から日帰りでも、こんなに魅力ある海に行ける!癒されるし、ワクワクする!楽しい!

 

 

日本にはダイビングで楽しめる所沢山あります。例えば与那国島に初めて行ってみて与那国島の魅力って何?」
と聞かれたら僕はこう答える


海底遺跡すごい! 
ハンマーヘッドシャークいる!
③そこらへんにウマいる!
④そこらへんにウシいる!
Dr.コトーの診療所ある!
⑥ごはんおいしい!
⑦ヤギいる!


f:id:free-maki0806:20190619074043j:image

 



f:id:free-maki0806:20190619074107j:image


ダイビング楽しいので、この世界を伝えたい、教えたいです(^-^)

 

応援いただけたらすごく嬉しいです。

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタもしています

 

 

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)