ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#前澤ファンド に応募した事業にチャレンジしながら吉報を待つ

#前澤ファンド に応募した事業にチャレンジしながら吉報を待つ こんなこといいな、できたらいいな、あんな夢、こんな夢、いっぱいあるけど こんなこといいな、できたらいいな、というあんな夢やこんな夢が頑張れば実現していく現代。子供の頃の夢、叶いまし…

何度でも、何度でも!

何度でも、何度でも! おもしろい動画をTiktok に追加しました。投稿しながら笑いました(^.^) 真木(大阪梅田にあるダイビングスクール(@umedadivingschool) on TikTok: #tiktok教室 #foryou #俺の休日アウトドア #俺の休日スポーツ #foryupage 笑いって大事…

また夢が叶います!

また夢が叶う! ブログ書いているけど、書いていてよかったと思う事沢山あります。最近だと、ずっと『写真展示』を目指している通院していた統合先の病院の関係者と知り合いの友達が、『想いを書いたブログあったら見せるよ?』と言ってくれた事です。即効送…

何度でも

何度でも おはようございます! ドリカムの「何度でも」という歌、ご存じですか?(^.^)この歌、自分の為に吉田さんが一生懸命歌ってくれていると思っています!ほんと凄くいい歌なのでおすすめです! あ、ご存じですよねw 歌詞に背中をおされ、励まされる。 …

あの日の僕①

あの日の僕① 中央線で思い出したのはあの日々 子供の頃の自分が今の自分を見たら何を思うだろう? この前、久しぶりに中央線に乗りました。その時、あまり思い出したくない記憶が勝手に蘇ったのです。実は、この電車で0歳から小学6年の誕生日まで通院して…

海にまた癒された

海にまた癒された 昨日は日帰りで和歌山県須江に行ってきた。冬限定のダイビングスポットでダイビング講習をした。ここはすごくきれいで、色んな生き物に会える。大好きな場所。海の中から太陽を見て太陽の光に癒され、海に癒された。かわいい生き物、動画も…

夢を広げたい~日本各地の小児病棟で写真や絵を展示したい  

夢を広げたい~日本各地の小児病棟で写真や絵を展示したい おはようございます! 今日は海に行ってきます! 和歌山県須江に! 冬限定のダイビングスポット! 大阪から日帰りでいけるけどめちゃくちゃきれいなんです!ダイビング講習をしてきます!!あーワク…

時間は平等じゃない

時間は平等じゃない こんにちは!実はこのブログサービス以外にも、有料サロン内でほぼ毎日違う内容のブログを書いています!!けっこう驚かれるのですが。こちらのほうが、より濃度高くチャレンジしている事や、その気づきなどをより力をいれてかいています…

今日、ホームレス小谷さんと坂口さんのトークイベントを店でします

今日、ホームレス小谷さんと坂口さんのトークイベントを店でします 夜19時から。チケットは即日ソールドアウトしています!小谷さんはこういうトークイベントは基本されないのですごく貴重です!夜からなので、寝坊もないから来てくれるはず!多分!!楽しみ…

強い人なんていない、けど生きる

強い人なんていない、けど生きる そう見えているとしたら、そう見せているだけ。実際はイヤな事あったら傷つくしへこむ。みんな人間。弱い所を見せないだけ。ただ自分がされたらイヤな事で傷ついたら、されたらイヤだからやり返さないだけ。自分の所で終わら…

愛にできることはまだあるよ

愛にできることはまだあるよ 昨日、また晩御飯食べるの忘れてた。 まあ、いいか。まだやることあるから寝ない。けど、これは何も寝てない自慢をしたい訳ではなく、食べてない自慢をしたい訳でもないのです。沢山寝たいしゆっくり食べたい。天才だったらいい…

2020年の現在地とプロフィール

2020年の現在地とプロフィール 毎年色々挑戦をしていて、ブログに貼るプロフィールが古くなっていくので、定期的に変更しています。現在何をしているのか、何を目指しているのかなど。 2020年の現在地 1983年生まれで、先天性十二指腸閉鎖症という病気があり…

#前澤ファンド 審査費用クラウドファンディング達成しました!  

#前澤ファンド 審査費用クラウドファンディング達成しました! ありがとうございます! #前澤ファンド審査費用クラウドファンディング、目標額の10万円達成しました! 応募しました! (^.^)(^.^)(^.^) ご支援、投稿のシェアをしていただいて、ほんと嬉しいで…

今も全国各地で闘病している子供たちの為

今も全国各地で闘病している子供たちの為 『どうせ無理』とわざわざ自分で言って自分の未来を塞がなくてもいい。 自分で言わなくても、その言葉を求めなくても、他の人が『どうせ無理』と言ってくれるのだから。 今、叶った夢の延長で新しい夢が出来てチャレ…

実現化したい一番の理由は全国各地で闘病を頑張っている子供たちの為  

実現化したい一番の理由は全国各地で闘病を頑張っている子供たちの為 病院での海の写真展示、1つの病院で実現して、今月末からは国立病院でも展示がスタートします。ここまで来るの大変でした。こういう事をしたい!と言っても、前列ないからか、まわりから…

力がほしい

力がほしい 昨日は三重大学に行ってきました。ここで写真展示できるので、打ち合わせに行ってきました。凄く楽しかったです! 夜、SNS にこう書きました。 →あまりふだん言わないけど、久しぶりに言ってみようかな。 『疲れた』 基本愚痴とか言わないから、…

夢がまた実現する。三重大学病院で海の写真展示をします。

夢がまた実現する。三重大学病院で海の写真展示をします。 ここで海の写真が展示できるの嬉しい。 三重大学病院。 こういう写真展示は初らしい。 担当の方と打ち合わせしてきました。トップの方、広報の方、教授、紹介していただいた方や多くの方ご理解、ご…

病院で写真を展示するという、この叶った夢を広げたい

病院で写真を展示するという、この叶った夢を広げたい 『無理しないでね』 と心配してそう声をかけてくれるの嬉しいけど、無理せずに今チャレンジしている夢が叶うなら無理しない(ToT)まだまだ頑張るよ。まだ大丈夫。子供の頃の自分が見たかった景色を各地の…

この挑戦をする理由

この挑戦をする理由 今日、凄く嬉しいメッセージをいただきました。小児病棟で海の写真展示をする活動をしてよかったとまた強く思いました。 (^.^)(^.^)\(^^)/\(^^)/ ほんと、よかったーーー!!! チャレンジしている事を知ってもらいたいから、今日も…

3日で31%

3日で31% 3日で31% チャレンジする企画へ応募するための費用を3日前からポルカ(クラウドファンディング)で募っています。3日で目標額に対して31%になりました。凄く嬉しいです。 ありがとうございます。 前澤さんの #前澤ファンド の期限は16日までで…

闘病している子供たち、親御さん、働く方の癒しを全国で作りたい

闘病している子供たち、親御さん、働く方の癒しを全国で作りたい 今回の前澤さんの企画、 #前澤ファンド に応募したいとSNS で表明したら、「応援している!」と嬉しい言葉を沢山かけていただいています。すごく嬉しいです。 ありがとうございます。 (^.^)(^…

元ZOZO社長の前澤さん企画 #前澤ファンド に応募したい理由  

元ZOZO社長の前澤さん企画 #前澤ファンド に応募したい理由 追記━━━ クラウドファンディング達成しました!ありがとうございます!!! 前澤さんが、起業家10名に最大10億円投資する企画が発表されました。 新企画【求む!!十人の起業家】 総額100億円の #…

キンコン西野さんに描いてほしい絵本のテーマ

キンコン西野さんに描いてほしい絵本のテーマ キンコン西野さんってめちゃくちゃ努力をしていますよね。漫才を毎月して、絵本と映画の製作をして、毎日ブログとサロンの記事書いて、voicy で毎日音声収録して、講演会して、YouTubeチャンネルもして、たまに…

前澤さんの企画に応募したい

前澤さんの企画に応募したい 元ZOZOの社長、前澤さんが新しい企画をスタートされました。 新企画【求む!!十人の起業家】 総額100億円の #前澤ファンド をスタートします。10億円を10人の夢ある起業家に投資します! あなたのビジネスアイデアをご提案くだ…

夢だけど、夢じゃなかった!

夢だけど、夢じゃなかった! ちょっと前に書いたブログのタイトルもこのタイトルだったような気がしますが‥‥まだまだ言いたいので、同じタイトルのまま書こうと思います!(^.^)(^.^)嬉しすぎて、あと8回位書きたいくらいなんですよね!! 『夢だけど、夢じゃ…

展示の継続方法を真剣に考えている理由

展示の継続方法を真剣に考えている理由 きちんと写真展示を継続する方法を確立したいと真剣に考えて試行錯誤しているのは、それが確立すると、真似をしてくれる人が増えて、各地の病院の壁がステキになるはず!と思っているからです。 そのためにも頑張りま…

国立病院の玄関ロビーで写真展示スタートします

国立病院の玄関ロビーで写真展示スタートします いよいよ今月から、ある国立病院の玄関ロビーで海の写真の展示がスタートします。 私、オーナーの真木の夢として、『小児病棟で海の写真を展示する』というのがあります。そして、病院のほかの場所でも展示で…

さっそく応援いただけました!ありがとうございます。

さっそく応援いただけました!ありがとうございます。 先月からある病院の小児病棟に、そして来月は別の国立病院のロビーに(後々ホスピスとか小児病棟でできるみたい)海の写真を継続して展示する事ができるようになってすごく嬉しいです!\(^^)/ そして他…

それ、自分でやったらいいんだ

それ、自分でやったらいいんだ 日常で言いたい事を何でも言えたら楽かもしれないけど、何でも言った所でマイナス面の方が多いから、何でもは言わないのを当然だと思っています。日常もネットの中でもそうしていると、たまに「落ち込んだり嫌とか思わないの?…

写真展示するもう1つの病院名発表します

写真展示するもう1つの病院名発表します 今月からもうひとつの病院で海の写真展示スタートするのですが、それは三重大学医学部付属病院です。なんと、国立病院!!凄く嬉しいです。こちらはまず玄関ロビーで展示していきます(^.^)(^.^) SHOWROOM で今チャレ…