ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

海にまた癒された

海にまた癒された

 


f:id:free-maki0806:20200224121035j:image

 

昨日は日帰りで和歌山県須江に行ってきた。冬限定のダイビングスポットでダイビング講習をした。ここはすごくきれいで、色んな生き物に会える。大好きな場所。海の中から太陽を見て太陽の光に癒され、海に癒された。かわいい生き物、動画も撮りました!見てほしいです。かわいいですよー!!!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール(@umedadivingschool) on TikTok: #petcheck #俺の休日アウトドア #foryou #foryupage #foryoupagethis

 

ここ2ヶ月で、福祉イベントへの出展、病院での写真展示、トークイベント、前澤さんの企画への応募とポルカといった、初めてのチャレンジを沢山しました。大変だったけど楽しかった。多くの方に応援していただいて凄く嬉しいです。『やった事ない』をやらない理由にはしないと決めています。

 

すごくないから、努力と工夫を誰よりもしないといけないと思っている。自分にないものを見て絶望するんじゃなく、今あるものを見て、ないものを補う最善策を考え実践する。それで無理ならまた他の方法を試す。嘆いてもないものはない。だけどあきらめない。こういう考え方、病気のおかげだ。

なぜなら、生まれてすぐから体調が悪かった。検査を繰り返した。だけど、体調悪いからといって出来ない事があるのが嫌だった。体調悪くならないようにするには何をしたらいいか?と考えるようになった。

せっかくの人生、自分で可能性に蓋はしたくなかった。人生はあっという間だし。

どうせ生きるなら楽しみたい。

 

コツコツ、コツコツ。

毎日凄い結果が出るなんてなかなかない。努力と工夫と感謝の日々。有名人や成功者もきっとこういう日々を経験しているはず。嘆くのはまだ早い。羨むのもまだ早い。まだまだ出来る事は多いはず。コツコツ、コツコツ。

ググっても答えがわからないチャレンジは大変だけど楽しいし、やりがいもすごくある。そしてその事をブログなどに書いて、ググったら答えにたどり着けるようにしたい。こうやって夢が広がったら嬉しい。前例がないなら作ればいい。答えがないなら、答えを見つけて作ればいい。明るい未来を作る。

 

昨日

また海に癒された

癒しはやっぱり必要だ

 

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram