ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、ありがとうございました

2019年、ありがとうございました。 今年も色々な事がありました。そのなかで、関わっていただいたり、繋がっていただいたり、一緒に楽しい事をしていただいてありがとうございます。 ずっと行きたかった沖縄の与那国島にある海底遺跡に行けたり、夏はお客様…

今年もありがとうございます

今年もありがとうございます いよいよ2019年も終わりですね。明日から2020年!今年はどんな年でした?僕は、楽しい事も、しんどい事も色んな事がありました。ブログを書いていてよかったと年末になるとより強く思います。読み返すと、その一年を振りかえる事…

僕は夢の中で生きている

僕は夢の中で生きている 仕事納め、スタッフから今年のお礼の連絡があった。めちゃくちゃ嬉しい。自分はホントすてきなスタッフ達にめぐりあえたと思っている。だからこそ、もっと、もっと頑張る。お客様、そしてスタッフを幸せにしたい。それが頑張る原動力…

疲弊するのはもったいない

疲弊するのはもったいない 今日、Twitterで落合陽一さんの以下の投稿を目にした。 一回言及されたらミュート,二回言及されたらブロックという指針で一年間twitterを運用しても,フォロワー40万人弱に対して合計4000人弱しか攻撃的なユーザーはいなかった.…

この日常が好きだ。海に行ってきた。愚痴をあまり言わない理由

この日常が好きだ。海に行ってきた。愚痴をあまり言わない理由 朝五時半に起きて、海に行って、ダイビング講習をして、大阪に帰ってきて、ひといきした。楽しかった。充実感半端ない。海めちゃくちゃキレイだった。 昨日の海の動画↓白浜の沈船 真木(大阪梅田…

僕の生きる原動力

僕の生きる原動力 2019年がもうすぐ終わる。 今年はどんな年でしたか? 来年はどんな年にしますか? 仕事納めをされる方もちらほら。 僕は今日も海です。 今年のダイビングは今日で終わり。今年も沢山海に行けたけど、来年も沢山海に行きたい。またみんなで…

君は一人じゃない

君は一人じゃない 昔の写真を久しぶりに見た。親と兄と妹と祖母と祖父の笑顔が溢れている。記憶が甦る。もう戻れない日々。色んな事あったけど幸せな時間が流れていた。一枚一枚何気ない日常が切り取られてそこにある。きっと昨日や今日や明日も写真に残すと…

小児科病棟で海の写真を展示したい

小児科病棟で海の写真を展示したい 来年の目標と夢 *追記2019年に書いたブログです! 来年とは2020年の事です 今年、どんな年でした?来年、どんな年にします? 夢は思うだけでは叶わない。夢を叶えた人はそうやって叶えた訳ではない。きっとみんな、書いた…

僕が小説を書く理由

僕が小説を書く理由 最近、久しぶりに小説を書きましたhttps://t.co/XH2uP9GGKj 仕事はアウトドアですが、読書と小説を書く事が好きです。今年は1つ書きました。そして最近また小説を書きたくなって書こうとしたけど、よくよく考えると書きたいストーリーと…

キングコング西野亮廣さんって、飲み会を沢山して一対一を何故繰り返しているんだろう?

キングコング西野亮廣さんって、飲み会を沢山して一対一を何故繰り返しているんだろう? 成功者のしている型「何故キングコング西野さんって、飲み会を沢山して一対一を繰り返しているんだろう?」 歩きながら「店や有名人で成功している人が何をしてそこに…

僕には夢がある!!!

僕には夢がある!!! それはいくつかある ブログに書いたりしているけど 2つある叶えたい夢を叶える方法 - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ 今回はその1つを書きます。 僕は15年間、海のなかにあるゴミを拾い続けている。けど、一向にゼロにな…

今ある幸せ数えたら沢山あるし、今出来る事数えたら沢山ある  

今ある幸せ数えたら沢山あるし、今出来る事数えたら沢山ある 昨日はプール講習をして、夜は店でクリスマス会をしました。最高に楽しかった。多くの方に来ていただいてすごく嬉しい。スマホを放置して、沢山話して沢山笑った。 スマホ依存強いけど、大切な人…

海は癒し。癒しは必要。癒しはなに?

海は癒し。癒しは必要。癒しはなに? こんにちは!! 昨日は海に行ってきました! 和歌山の須江。 日帰りで、冬にしか潜れないダイビングスポットに潜ってきました (^.^)(^.^)(^.^) めちゃくちゃキレイで癒されました! やっぱり僕の一番の癒しスポット! 海…

得意な事と苦手な事。今日はどんな日?

得意な事と苦手な事。今日はどんな日? おはようございます! 今日は日帰りで和歌山県に行ってきます!ダイビング講習です!須江というところの、冬にしか入れない海で潜ります。 今日はどんな日ですか? (^.^)(^.^)! 得意な事と苦手な事 人の不得意な所、…

誰でも出来るブルーオーシャン

誰でも出来るブルーオーシャン 地道なしんどい努力の継続ってブルーオーシャンだ。 方向転換ってありだけど、地道なしんどい努力を継続するのって難しい。画期的なアイディアを思いつくより難しいかも? どんどんみんな努力の継続をしなくなるから、続けてい…

2つある叶えたい夢を叶える方法

2つある叶えたい夢を叶える方法 来年1月にある福祉イベントに、出展とか未経験だけど手をあげました。 ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ トライする。 わからない事だらけだけど、…

僕が先天性の病気を公表している理由

先天性の病気を公表している理由 僕は先天性十二指腸閉鎖症という病気を持って生まれて生後3日で手術して、お腹には、大きく手術跡があります。元気なので、そういう経験をしているようには見えないと思います。 例えば、僕のお腹には大きな手術跡がある。12…

やる気はみんなの脳には存在しない

やる気はみんなの脳に存在しない こんにちは!今週末も海に行くのでワクワクしています!先週は和歌山の串本の海でウミガメに会えました!かわいかったー! (^.^)(^.^)(^.^) 真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: 和歌山県串本一昨日#foryou #t…

自分の原点:何故しんどいと言わないか?を思い出したら原点だった  

自分の原点:何故しんどいと言わないか?を思い出したら原点だった 昨日は和歌山県串本に日帰りでダイビングしにいきました!そしたらウミガメに会えました!!かわいー!!!\(^^)/ 真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: 昨日の和歌山県串本…

夢は言ったり書くだけより、ある事をしたら叶う可能性は高まると気づいた

夢は言ったり書くだけより、ある事をしたら叶う可能性は高まるときづいた 来年1月25日に、神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します。誰でも参加できる無料イベントです。障がいのある方もダイビングできる店をしていて、この活動をより多くの方に知って…

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します!

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! ついに神戸市から発表がありました! 遊びに来てくださーい! イベント概要 福祉体験イベント 「アラウンドアンドアラウンドアンド~福祉体験型謎解きゲームとパラスポーツを体験してみよう!~」…

僕と映画えんとつ町のプペル

僕と映画えんとつ町のプペル 発表されました! 2020年12月に全国で公開! 廣田裕介監督が脚本・製作総指揮を兼ねる西野とタッグを組んで映画化する。キングコング西野亮廣原作の絵本 「えんとつ町のプペル」 アニメ えんとつ町のプペル 作者:にしの あきひろ…

5年前にFacebookに書いていた謎の文

5年前にFacebookに書いていた謎の文 最近、Facebookで昔の投稿として表示されていたのを今回載せたのですが、我ながら「何だこれ?」という文で、この「何だこれ?」を僕だけじゃなく、みんなにも思ってもらいたい!!!と考え、以下に載せました! それでは…

自分の活躍しやすい場所で努力するって大事

自分の活躍しやすい場所で努力するって大事 おはようございます! そういえば、二日連続、一日にブログを二回書いたよ。有料ブログでも一回書いているから、また一日に三回書いたよ。まさか二日連続で一日二回書いているなんて誰も思わないし、ほとんどの人…

ググるもセンスが必要?

ググるもセンスが必要? こんにちは!! 22日僕の店でクリスマスパーティーします!(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)19時スタートで参加費:3500円ドリンクは別途かかります!きていただけたら嬉しいです!これますかー?????(^.^) もし、参加可能でした…

ここが僕のアナザースカイ

ここが僕のアナザースカイ こんにちは! 突然ですが!!! あなたのアナザースカイはどこですか? (゚∈゚ )(゚∈゚ ) テレビ番組のアナザースカイが大好きなので、この言葉を言ってみたかったんですよね。あー嬉しい!スッキリ! 続いてこの言葉も言いたい!! 『…

僕のダイビングスクールの他店との違い

僕のダイビングスクールの他店との違い こんにちは!! 今回は、他店との違いについて書きます。大阪梅田でダイビングスクールをしていますが、大阪には他にもダイビングスクールがあるので、『違いって何かあるのかな?』という事は、これからダイビングを…

出来る事何回しても成長ってあまりしない。成長する為に僕がしていること

出来る事何回しても成長ってあまりしない。成長する為に僕がしていること おはようございます!!(^.^) いきなりですが そういえば、自分の病名をSNS で公表しているのは、同じ病気の子供や親に「元気に大人になれる」と伝えたいからです。それだけです。自…

人生とは限られた時間の中で『何をするか』だと思う。

人生とは限られた時間の中で『何をするか』だと思う。 こんにちは!OWNDAYS の社長が書いた小説の手売りチャレンジを去年達成したと、Facebookの通知で気づきました。楽しかったなー。その本がもうすぐドラマ化になります。ドラマも楽しみ! 「55日間の破天…

読書に熱狂しているぼくの本を速く読む方法とおすすめの本

読書に熱狂しているぼくの本を速く読む方法とおすすめの本 読書ずっと趣味だけど、去年から読書の目的を変えました。 以前は全て読む事を目的にしていたのから、 実践する事を1つでも見つけるかアウトプットする事を目的にしました。 そしたら本の読み方が…