ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キングコング西野亮廣さんって、飲み会を沢山して一対一を何故繰り返しているんだろう?

キングコング西野亮廣さんって、飲み会を沢山して一対一を何故繰り返しているんだろう?

成功者のしている型「何故キングコング西野さんって、飲み会を沢山して一対一を繰り返しているんだろう?」

えんとつ町のプペル

 

歩きながら「店や有名人で成功している人が何をしてそこにたどり着いたか?」を考えていると、ある1つの型がある事に気づきました。ほぼみんなそれ通りの事をしているのでは?という事で、ここでその気づきについて書いてみます。ある本に書いてあった事は、この事なんだ、とやっと理解出来た事。

 

【Amazon.co.jp限定カバー】チックタック 約束の時計台

【Amazon.co.jp限定カバー】チックタック 約束の時計台

 

 

ふと気づいた事があります。

それは

「何故キングコング西野さんって、飲み会を沢山して一対一を繰り返しているんだろう?」

という問いに対する答えです。

 

何故彼は多くの人に会って話を聞いたり、相談にのっているんだろう?とずっと不思議でした。これ、すごく効果があるからですよね?きっと。効果あるないかわからないけどとりあえずやってみる、というのを西野さんはよくされているけど、ほとんど実はよく考えているし、違うと思ったら方向転換よくしているのに、この「多くの人に会う」というのはずっと続けている。

スタート時は仮説だったのが、やっていくうちに確信に変わったから継続されているんだというのが僕の認識です。

 

で、それはおそらく世界で活躍する為だと思います。実験かもしれないけど、きっとすごく効果があるかも?という仮説が少なくともあるはず。そして、それは多分「選挙」を真似ているのでは?というのが僕の導き出した問いの答えだ。

 

選挙で多くの立候補者がしている選挙活動って、名前の連呼、演説、多くの人と握手、ポスターがぱっとあげられるけど、これを西野さんの活え動におきかえると

 

①演説

➡️講演会
②ポスター

➡️本の出版
③握手

➡️飲み会

④名前の連呼

➡️Twitterでバズらせる

となる。

 

こうやって書いてみると、店や個人の活動を広める為に、うまくいってる店や個人はみんなこういうことをしている事にも気づく。まさしく、ブランディング

そしてこれ、以前読んだ、宗教の歴史本にかいていました。世界の宗教が広めた方法には、全て共通する型があると。

 

教祖がいて、その言葉を弟子が経典を使って広め、協会や寺院で信者の交流できる場所を作る。というのが大まかな流れ。これを、店や企業も真似ている。

おそらく、西野さんも真似ているのでは?

 

そして、誰でも少なからずこれって応用できるんですよね。

 

そういえばIT批評家の尾原和啓さんがわかりやすく説明しています。

「宗教のコミュニティができあがっていくには段階があって、最初は人についていく「教祖の時代」、次にその教えをまとめた「教典の時代」、そして最終的には「教会の時代」になり、その厳かな雰囲気に魅せられて人が増えていくのだと。企業も、この順番を追うべきではないでしょうか」

まさしく、そう。

 

長年の問いの答えが導き出され、スッキリしました!

 

ほんと、僕はいつもずっと考えてしまいます。常に抽象化してしまうのです。考える事が癖というか習慣になってしまっていて、「ぼーっとする」というのが出来ない。

 

まあ、海の中に入るとクリアになるからいいけど。ダイビング中だから癒されるというのもあります。

 

西野さんのオンラインサロンはこちらから

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

今回はクローズドな自分のサロンで書いた記事です。こういうような事などをほぼ毎日、このブログとは違う内容を書いています。基本、現在チャレンジしている事や気づきになっています。今日は『サードドア』について書きました。

 

Twitterしています

Twitter

来年1月25日に神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します!!

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングショップRIZEオーナーブログ

無料イベントです!

遊びにきてください!お話しましょう?

\(^^)/\(^^)/

 

 

新・魔法のコンパス (角川文庫)

新・魔法のコンパス (角川文庫)

 

 

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングショップRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok - Make Your Day

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

サンライズ CAMPFIREコミュニティ

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングショップRIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています 

 

 

新世界

新世界

 
ほんやのポンチョ

ほんやのポンチョ