ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕には夢がある!!!

僕には夢がある!!!


f:id:free-maki0806:20191223202743j:image

 

それはいくつかある

ブログに書いたりしているけど

2つある叶えたい夢を叶える方法 - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

今回はその1つを書きます。

 

僕は15年間、海のなかにあるゴミを拾い続けている。けど、一向にゼロにならない。どうやら僕のこの海のゴミをゼロにするという夢は、一人では叶わないらしい。けど、あきらめたくない。じゃあ、みんなでやればいいのでは?去年から色々チャレンジしていたら、こういう発想ができるようになった。

やる!

 

ゴミを拾っている時の動画

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: 海と海岸のゴミ拾いを続けています。きれいにしたいです。#海を守ろう #上半期ベストフォト #foryou #saveouroceans

 

SNS でシェアいただけたらすごく嬉しいです!!お願いします!!

 

お客様が、僕がずっとゴミを拾っているところを見ていてくれていたので、一緒にやろう!と声をあげてくれていて、すごく嬉しい。見ていてくれている人は見てくれている。水中はダイバーで、砂浜はダイバーじゃなくてもできる。ダイバーでよかったと思う。境界線の先に行けるから。ダイバーだからできる。そう、ダイバーだから出来る事。海が好きだから、こんな素敵な事にチャレンジ出来て嬉しい。

 

ダイビングは講習を受けたら誰でも出来るから、境界線は誰でも越えれる。宇宙ではない。海は地球にあるし、和歌山にある。大阪から日帰りで行ける同じ世界。異世界ではない。すぐそこにある。一人でゴミを拾っては嘆いていたけど、もうそれは僕で終わりにしたいし、僕らの世代で終わりにするべきだ。テクノロジーの進化より先に、みんなの力できれいにしたい。ゼロに出来るかなんて、やってみないとわからない。まだ継続的に多くの人でやった人がいないから、そんなのわからない。そんなの無理、と言ってもゴミはなくならない。ほかに最善策あるかもしれないけど、とりあえず今思い付いた事をやる。やりながら考える。みんなの力でキレイな海にできたら、こんな素敵な事ってない。1つでもゴミを拾えば、その1つは海からなくなる。可視化されるからやりがいもある。

 

常にチャレンジしていたい。

 

僕は突き進む。

よりよくしたいから。

鼻で笑われているのも知っている。そんなの無理、何してるの、たくさん書いてイタイ、きちんと聞こえている。けど、僕には夢がある。迷惑かけてないから、僕の人生なので僕に決定権がある。

 

天才的な頭脳、飛び抜けた運動神経、誰もが羨む才能。そのどれもないのは分かっている。とうに、気づいている。

凡人だ。

凡人だよ。

僕は。

認めてしまったら楽になった。

だからこそ、やりたいこと、夢があるので頑張る。その3つがない事は、僕はやりたいことをあきらめる理由にはならない。

 

Twitterしています

真木(大阪ダイビングスクール) (@RIZEMaki0806) | Twitter

来年1月25日に神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します!!

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

無料イベントです!

遊びにきてください!お話しましょう?

\(^^)/\(^^)/

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています