ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2つある叶えたい夢を叶える方法

2つある叶えたい夢を叶える方法


f:id:free-maki0806:20191219090953j:image

来年1月にある福祉イベントに、出展とか未経験だけど手をあげました。

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

トライする。

わからない事だらけだけど、準備万端の時にチャンスがくる訳ではないんですよね。

準備万端イコールチャンスではない。

そういう時って多いはず。

「走りながら準備する。」多動力に書いてた事実践したらいいことある。

読んで良かった。

「やった事ない事をやるか、今以上の量をこなさないと望むような成長ってしない。それしなくて成長するなら、もうとっくに成長しているはず。そんなのわかってるけど億劫になるからこそ、成長したい場合やるべきなんだろう」と自分によく言い聞かしている。つい、だらだらしてしまいそうになる時があるから。人間だから。ロボットだったらそんな事思わずにずっとやっているんですね。

 

僕は頑張っているように見えるかもしれないけど、何もしないや、程よくというのが出来ないだけ。0か200か。学生時代、全力で勉強や部活やバイトに取り組めなかったから、一度また何もしないをするとその頃に戻ってしまいそうで怖いだけ。あと、仕事が好きで没頭しているだけでそれが努力に見えているかもしれません。

 

イチローっていつ自分の才能に気づいたのだろう?やる前からはきっとわからなかったはず。そしてそれは圧倒的な練習量と工夫が伴ってこそのあの偉大な記録なのだろう。じゃあ自分はどうなんだろう?と考えると、やってみないとわからないし、わかっても工夫と努力の継続が必要なんですよね。

 

僕は病気があって、生後三日で手術して、0才から、中学にいくまで、小児病院に通院していました。そういえばその時、廊下とかに貼ってあったアンパンマンに、すごく勇気づけられた。注射や、検査も頑張れた。夢は、しんどくない身体になること。だから同じ病気の人の気持ちがすごくわかる。

 

いつか【小児病院に海の写真を展示する事】が夢の1つになりました。叶えたい。必ず!!!通院していたあの頃の僕だったら嬉しい事をしたい。そういう子って多いはず。実現出来るよう頑張ります!

 

そういえば

前田裕二さんの著書、人生の勝算には、前田裕二さんが投資銀行で成功した秘訣と、新規事業立ち上げの秘訣も書いてありました。

何だと思いますか?

 

 

 

 

ひと言で言えます。
「頑張る」ということです。

そう、それなんですよね。

シンプル。

シンプルに、頑張るのみ。

 

 

「ここから何をしても人生よくならない」って何それ?努力と、工夫と、愛と、熱意と、熱狂と、誠意の継続で、人生好転させたり、夢を叶えたり、目標を達成させた人は沢山いる。0人じゃない!

「自分が自分の夢否定してどうする?自分が自分の夢応援しなくてどうする?たった人生は一回しかないんだよ!」

と自分に言い聞かして頑張ります!

一緒に頑張ろう!

そして、この僕の夢を一緒に見てくれる人と繋がりたいです!!!!

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています