ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今年もありがとうございます

今年もありがとうございます

 


f:id:free-maki0806:20191231005910j:image

 

いよいよ2019年も終わりですね。明日から2020年!今年はどんな年でした?僕は、楽しい事も、しんどい事も色んな事がありました。ブログを書いていてよかったと年末になるとより強く思います。読み返すと、その一年を振りかえる事ができるので。今年はてなブログでは424回書きました!去年は358回。我ながら沢山書きました!

 

そんな中、関わっていただいた方、お世話になった方々にすごく感謝しています。ありがとうございます。

 

めちゃくちゃ頑張ってくれた最高のスタッフに感謝しています。ほんと、大好きなスタッフです。お客様の事をすごくいつも考え、ダイビングを安全に楽しんでいただきたい!とみんなで同じ方向を見ています。

 

お客様に心より感謝しています。イベントや海を楽しんでいただいて凄く嬉しいです。ありがとうございます。また2020年もみんなで楽しんで最高の思い出を沢山作りたいです。みんなと過ごす時間が心の拠り所です。店が、職場、家に続いての第三の居場所として存在したい。

 

 

来年、どんな年にしたいですか?

来年、どんな年にしますか?

 

僕はいくつかある夢を叶えたいです

その1つが

『小児病棟の廊下に、海の写真を飾る事』です。数年前に病院に問い合わせても無理でしたが、あきらめません。

自分が0才から小6まで検査通院しているとき、壁とかにいたアンパンマンに勇気をもらったけど、ほかの絵とか写真も見たかったので、実現させたいのです。頑張ります。
自然の写真をみんなに見てもらいたいです。12年間大きな病院に通院して、僕も検査を沢山頑張っていたので気持ちわかります。
この夢、実現させたい。

 

https://twitter.com/RIZEMaki0806/status/1211580880247910401?s=19

この事を、Twitterでシェアしていただけたら嬉しいです。実現させたいです。

 

『やりたい事や目標がよくわからない時のおすすめがある。それは、何かしたいと思ったら、『どうせ無理』と言うのを禁止にする事。何も自ら夢に蓋をしなくていい。実は今したい事、やり方次第で叶う事って多いよ。』と学生時代の自分に言ってあげたいし、今の自分にも言いきかしています。

 

 

「頭空っぽの方が夢つめこめる」というのわかります。余白がないと入らない。容量オーバーなら、バージョンアップするか、何かをやめるか捨てるかして空けないと、新しいアイディアも入ってこない。そして頭は硬いより柔らかい方が夢つめこめる。

 

色んな大人がいる。

夢を見る人
夢を語る人
夢を追う人
夢をあきらめない人
夢を応援する人
夢を託す人
夢を叶えた人

夢を批判する人
夢をバカにする人
夢の邪魔をする人
夢をあきらめた人
夢をあきらめさせる人

子供の頃、どんな大人になりたかったかな、今どんな大人かな?とたまに自問自答をする時があります。ありますか?

 

来年も、したい事をみんなで沢山して楽しみたいし、夢を叶えたい。沢山ダイビングをしてワクワクしたいし、癒されたいし、伝えたいし、癒されてほしい。

 

来年も、よろしいお願いします。

 

1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展します

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています