ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいきってキンコン西野さんの真似をしてみたらいい事ありました

おもいきってキンコン西野さんの真似をしてみたらいい事ありました キンコン西野さんってめちゃくちゃ努力をしている。漫才を毎月して、絵本と映画の製作をして、毎日ブログとサロンの記事書いて、voicy で毎日音声収録して、講演会して、YouTubeチャンネル…

前田裕二さん出演のアナザースカイを見た感想#アナザースカイ前田

前田裕二さん出演のアナザースカイを見た感想#アナザースカイ前田 アナザースカイを見た感想を書きます。 前田裕二さんのアナザースカイワクワクしました!人生の勝算とメモの魔力が大好きなので、前田さんが会社員時代に圧倒的努力で生き抜いていたニューヨ…

どうせ無理のどうせって何だろう?

どうせ無理のどうせって何だろう? これは僕のオンラインサロン内で書いている記事です。ブログとは別の内容を実はほぼ毎日書いています。 マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) たまにここでも過去記事を公開していま…

ホームレス小谷さんと話して気づいた事

ホームレス小谷さんと話して気づいた事 昨日、久しぶりにホームレス小谷さんに会い、1月25日に神戸で参加する福祉イベントの相談をしました。その他にも色々話して楽しかったのですが、その中で気づいた事を今回書きます。 それは何か?というと 【リアル最…

夢と目標が何がわからない君へ。さあ君はどう生きる?

夢と目標が何かわからない君へ。さあ君はどう生きる? 夢と目標が何かわからなかった過去の自分に向けて書きます。 『やりたい事や目標がよくわからない時のおすすめがある。それは、何かしたいと思ったら、『どうせ無理』と言うのを禁止にする事。何も自ら…

テレビ番組にでます!まだまだ人生これからだ!!

テレビ番組にでます!まだまだ人生これからだ!!! なんと!明日関西での夕方のニュース番組『ミント!』のロケが店であります。放送は後日ですが、ある企画の中で放送枠に収まれば映るみたいです。すごく嬉しい!ある繋がりの関係で今回実現しました。 ほ…

noteのアクセスランキング

noteのアクセスランキング ブログサービスのnote でもブログを書いています。そこで、今日はそちらでここ1ヶ月でアクセス数の多い回をランキング化しました!よかったら読んでください!こことはまた違うことを書いている時もあるので、フォローお願いしま…

乙武さんと前田裕二さんの対談記事を読んで思った事。  

乙武さんと前田裕二さんの対談記事を読んで思った事。 昨日、乙武さんが書いた記事を読んで、はっとしました。自分も先天性の病気やいくつかの病気があるからわかるのですが、その事を悲観するのではなく、それなりに必死に頑張ってきましたが、当初『頑張ら…

この指と~まれ!あ~そ~ぼ!

この指と~まれ!あ~そ~ぼ! 急だけど、明日夜、24日の夜、飲みながら福祉イベントの企画を考えたり意見をききたい!と思いつきました。僕の店か梅田かで。 誰かきてくれるかな??? (゚∈゚ )!! 来年1月に、神戸市交通局主催の福祉イベントへの出展が決定し…

バカになろう!バカっていいよ?

バカになろう!!バカっていいよ? バカになるっておすすめです。 僕はナチュラルバカですがw ほんとにいい人はドンドン色々教えてくれるし、助けてくれる。そして、ほんとに悪い人はコソコソ裏でずるい事をしてくれる。何もしなくても、本性を見せてくれる…

凡人なりの夢への挑み方

凡人なりの夢への挑み方 夢を叶えたくて、あきらめたくないから、かわりにあきらめている事がある。 映画を見る、ゲームをする、二次会に行く、テレビをたくさん見るをあきらめている。 凡人な僕はこうでもしないと、時間が増えない。だから知らない事もある…

まだゲームセットではない、まだまだこれからだ!!

まだゲームセットではない、まだまだこれからだ!! こんにちは! 大阪梅田でダイビングスクールをしているのですが、最近ショップカードを作り、今週から置かせていただけるお店を探しています!お心当たりあればお願いします。 そして、一昨日も昨日も置か…

海って危険?ダイビングのライセンスをとる意味とは?

海って危険?ダイビングのライセンスをとる意味とは? 海って危険?去年交通事故で亡くなった人は3532人。 データが2017年しかありませんが水難事故で亡くなった人は654人です。 そのうち海:384 人河川:174 人湖沼池:57人用水路:55人プール:2人その他:…

くやしい事をガソリンにする、人生とは何をするか?だ

くやしい事をガソリンにする、人生とは何をするか?だ めちゃくちゃ悔しい事があると、それをガソリンにしてさらに走るようにしている。相手を批判、否定した所で自分は進めないし、成長もしていない。悔しい時、やるべき事はわかっている。 自分と誰かを比…

夢に一歩近づいた

夢に一歩近づいた 来年1月25日にある神戸市交通局主催の福祉イベントへの参加登録完了!プレスリリースで店の名前も出るみたいで嬉しい。すごく楽しみです。夢を発信していてよかった。『やり方わからないし、どうせ無理』と行動する前からあきらめていたら…

今の野党のパンケーキと桜を見る会への姿勢に店や組織を運営するヒントがある  

今の野党のパンケーキと桜を見る会への姿勢に店や組織を運営するヒントがある 今、官房長官のパンケーキが高すぎる事や、総理の桜を見る会への批判を野党が様々な場所でしています。僕は何も自民党の何もかも好き、という訳ではないけれど、他の野党よりは支…

ジープ島。国民の二割しか働いていない国って知っていますか?

ジープ島。国民の二割しか働いていない国って知っていますか? 今ある幸せが、つい当たり前に思えてしまいがち。だから僕は旅が好きだ。旅をすると、改めて今ある幸せに気付ける。今いる環境と全然違う所に行くのが好き。とくにおすすめな所が、ミクロネシア…

好きなスティーブ・ジョブズの名言

好きなスティーブ・ジョブズの名言 今日、僕らはどんな事に時間を沢山使っただろうか?自分のため?友達のため?家族のため?嫌いな人の為?関係ない人の為?好きな人の為?好きなアーティストの為?応援している人の為?どうだろう? 人生は有限だ。今日も…

ほんとにあったゾッとする話

ホントにあったゾッとする話 最近、ゾッとした事があります。 ありますか? 僕はありました! ゾッともしたし ゾクゾクもしました! (゚∈゚ ) 何かというと……… 一緒に働いている友達に 仕事の休憩中に「甘い言葉って言える?」 と何気なく聞いてみたら 「言え…

まだまだ僕らは成長って出来るハズ!

まだまだ僕らは成長って出来るハズ! 店のショップカード完成しました!名刺サイズです。表はシンプルです。『置いてもいいよー』というお店の方おられましたら、ご連絡お願いします!そちらのショップカードもしあれば僕の店にも置きます! とSNS に昨日書…

キングコング西野さんを好きになったきっかけを書きます

キングコング西野さんを好きになったきっかけを書きます 西野亮廣さんを好きになったきっかけはこれ こんにちは! よくTwitterや、ブログなどで西野亮廣さんの事を書いていますが、今回は僕がキングコング西野さんを好きになったきっかけを書いてみます。漫…

インストラクターの本音

インストラクターの本音 ダイビングインストラクターとしての本音を書きます。色々あるけど、主に2つ。『認定証をとる意味』と、『講習の簡素化はダイバーにとってプラスなのかな?』です。 ダイビングは正確に書くとライセンスではなく、認定証。なくても…

行動するのに才能はいらない 挑戦するのに勇気はいらない

行動するのに才能はいらない 挑戦するのに勇気はいらない 好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選らんだ。人生が一度だけだからこの道を選んだ。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。当然シンドイ事もあ…

とにかくやさしく、謙虚で、努力家だ

とにかくやさしく、謙虚で、努力家だ 最近Facebookで繋がっている人たちがけっこうYouTuberデビューをしている。応援したいからチャンネル登録もする。こうやって好きな人たちは応援したいな。こうやって応援出来る事ってたくさんある。 夢や目標が叶ったら…

この人生、ハッピーエンドにしよう

この人生、ハッピーエンドにしよう 世の中には面白いこと、楽しいこと、ワクワクすることってある。それに一生を捧げていいと生きてる人も沢山いるから、それってやっぱりあると思う。ゼロじゃない。時間は有限で、今は今しかなく、人生は一回しかない。その…

ブランディングとは?

ブランディングとは? 色々調べた結果、『ブランディングとは、作るものではなく、今ある魅力を伝える事』という説明がしっくりくると思った。 まだまだ勉強。 まだまだ学ぶ事だらけ。楽しい。今日を生きるとは未来を作る事。明日を生きるとは未来を作る事。…

貫きたいビジョンと夢

貫きたいビジョンと夢 大阪、梅田でダイビングスクールをしています。冬も、体が濡れない暖かい冬用スーツがあるので年中関西の海で講習しています。 大阪梅田のダイビングスクールRIZE 店として掲げるビジョンは 【お客様にとっての家でも職場でもない『第…

福祉イベントで駅に海を作りたい

福祉イベントで駅に海を作りたい 来年1月に、神戸市交通局主催の福祉イベントへの出展が決定しました。 大阪梅田で障がいのある方もダイビングにチャレンジできる店をしています。ハンディの度合いにより医師の診断書の提出をお願いする場合がありますが、…

ホボギリジョーことキンコン西野さんの真似をしたら中村俊介だった

ホボギリジョーことキンコン西野さんの真似をしたら中村俊介さんだった 今流行っている自分のソックリさんを割り出してくれるアプリ(SNOW)の画像が僕のところに回ってきました。 このアプリは、「たしかに似てる」というのもあれば、「どこがだよ!」という…

スタートは今からできる!

スタートは今からできる! もったいないなぁと思う事がよくある。店や自分の活動を知ってファンになってもらいたい場合、ブログや動画やSNS とかが今って色々方法あるからやった方がいいとみんなが思っている。動画が得意、ブログが得意とか人によって違うけ…