ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

おもいきってキンコン西野さんの真似をしてみたらいい事ありました

おもいきってキンコン西野さんの真似をしてみたらいい事ありました

新世界

キンコン西野さんってめちゃくちゃ努力をしている。漫才を毎月して、絵本と映画の製作をして、毎日ブログとサロンの記事書いて、voicy で毎日音声収録して、講演会して、YouTubeチャンネルもして、たまにテレビ出て、飲み会をしている。

西野さんのオンラインサロンはこちらから

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕はブログ毎日書く努力真似しているけど、やったらその大変さがわかった。ほんとめちゃくちゃ大変!!!実践したらほんとわかると思います!そして、もう1つ最近西野さんのされている事の真似をしました。

 

 

今日のブログに書いてあったけど

今のキミは「世界の拡がり」を経験できない段階にいる by キンコン西野 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

キンコン西野さんは、学生時代、卒業の度に世界が広がった事に習い、毎年1つは仕事を辞めるようにしている。そうすることで毎年世界が拡がって、毎年「去年の僕は、なんであんなクダラナイことで悩んでいたんだ」と思っている。これ、実践したらほんとそうだった。

おもいきってキンコン西野さんの真似をして、1日のスケジュールの大半を占めていた業務をごっそり任せたり、やめたりして時間を作ったら、新しい仕事が増えたり、スケールアップしました!西野さんが言ってたのはこれか!と実践したら実感しました!

 

箕輪厚介さんも、落合陽一さんも、キングコング西野さんも、好きな事だけしているように見えて、あきらめたり我慢している事って沢山あると思う。その中での圧倒的努力。時間は有限だ。何かをしない事にして時間を増やさないと時間は増えない。すごい人たちの姿勢や覚悟や熱狂を真似したい。

 

 

仕事を任せたり、業務をしなくなって時間をあけたら、世界が広がった。

ショップカードを作って、いろんな店におかせてもらえるようになったり神戸市主催の福祉イベントに出展できるようになったり、ある学生サッカーチームの練習用ユニフォームにロゴを入れれるようになったり、どんどんスケールアップしていってるし、どんどん応援していただいてます。凄く嬉しいです!

頑張ります!

昨日もおかせてもらって、明日もおかせてもらえるお店にいきます!

おいてもいいよーという方おられましたら教えてください!僕の店にも、そちらのカードをおかせていただきます!! 

 

ダイビングしたいー!という方も、おられましたら教えてください!!!!
冬用スーツがあって、それを着たら寒くないので関西の海で年中日帰り講習しています!

 

 

めちゃくちゃ異国の地で仕事に熱狂し、没頭し、努力し、挑戦している人がいる。心の底から憧れる。自分も、もっともっと熱狂する、没頭する、努力する、挑戦する。

 

その場所、地位にいるのには理由がある。かけ上がる人と、かけ上がろうとしているけどずっとその場所にいる人の違いって何だろう?じっとその違いを考えたら、言葉と行動が違う事に気づきました。

みんな気づいている事だけど、いざ実践するとなると大変。だから、かけ上がる人はごく小数なんですよね。

 

学生時代夢がなかったけど、夢ができて、それを叶えたくて走りだしました。

 

問いの答えを求める生き方を選んだ。

大変だけど、楽しい。やりがいあるし、生き甲斐もある。何かをしなければならないってそんなにないから、どう生きる迷っていた。『どう生きるか?』 

『どう生きたいか?』

を決めると楽しくなった。

大変だけど、楽しい。

『どう生きたい?』

と今も自分に聞く。

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています

 

おすすめの本です!

新・魔法のコンパス (角川文庫)

新・魔法のコンパス (角川文庫)

 
新世界

新世界

 
バカとつき合うな

バカとつき合うな