ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

前田裕二さん出演のアナザースカイを見た感想#アナザースカイ前田

前田裕二さん出演のアナザースカイを見た感想#アナザースカイ前田

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

アナザースカイを見た感想を書きます。

前田裕二さんのアナザースカイワクワクしました!人生の勝算とメモの魔力が大好きなので、前田さんが会社員時代に圧倒的努力で生き抜いていたニューヨークが舞台で、見るのが楽しかったです。 

働いていた会社も映っていた。

すごい!

 

メモの魔力、人生の勝算を読んで知っていたけど、前田さんの圧倒的努力に改めて驚く。まだまだ自分も努力できるはず、まだまだ努力したい、まだまだ努力する。

 

前田裕二さん
『先天的な条件に恵まれて能力の高い人に負けたくなかった。後天的に頑張れば何でも出来るはず』
生まれや育ちを言い訳にしたくなかった。すごく響く。自分もそう思って生きてきたから。先天的な病気を持って生まれたけど、自分たちもそう思って生きてきたから。

自分も先天的な環境に恵まれているとはあまり思えていなかった。だから、それが頑張る理由になった。

『自分にしかできないミッション』と前田さんが言う。

どうせみんな死ぬ運命なのだから、自分にしか出来ないミッションをしたい。

 

それは今、自分にもある。

だから起業した。

だから今の仕事をしている。

『まだやれる』ってわかる。

『まだまだやれる』

 

「自分の人生は「自分のためではなく、誰かのために全力になる」、そして、そのある種「見返りを求めない愛情」によって人にパワーを与える、という軸で生きていくって決めている。」と過去のインタビューで話していたのを思い出した。

 

本の目標、1000万部、かっこいいな。

前田裕二さん

『一生欲望むき出しで生きていきたい』

かっこいいな。

そうだ。

貪欲に、心の声に正直に生きたい。

『どうせ無理』はなしだ。

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

 

何がキミの幸せ?

何をして喜ぶ?

こたえられないのはイヤだ。

アンパンマンの唄って自己分析の唄なんですね。やなせたかしさんも、前田裕二さんみたいにメモ魔だったかもしれないですね。

 

箕輪厚介さんを見ていると、本の中だけで完結するんじゃなくて、リアルでも本に書いてある事を実践されているから、本の言葉に説得力が増していっている。前田裕二さんのメモの魔力も、西野亮廣さんの新世界も革命のファンファーレもそう。書いてある事を実践されている。圧倒的努力をされている。

 

メモの魔力 書評 - 大阪ダイビングショップRIZEオーナーブログ

メモの魔力おすすめの読み方!
☑️前田さんの映像見る
☑️何を知りたいか?明確にする
☑️全て読まなくていいとする
☑️読みたい所から読む
☑️人生の勝算を読む
☑️頭の中で映像化する
☑️何か実践する気で読む
です

アナザースカイ、面白かった!

 

 

人生の勝算 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

人生の勝算 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)