僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

新世界 書評

新世界 書評 「キミはいまどこにいる?」 キングコング西野さんの新刊「新世界」を読みました。 その書評を書きます。 どうして自分の人生をおもうように生きたらだめなのだろう? 誰にも迷惑をかけていないのに、すさまじいバッシングを受けていた時からこ…

トークショー楽しかったです!!

トークショーで対談してきました トークショーで対談してきました。テーマは、クラウドファンディングとオンラインサロンについてです。 楽しかったです。初めてのチャレンジ!! チャレンジしてよかったです。対談形式で、ヒデさんに沢山助けていただきまし…

革命のファンファーレを読んで実践してみた

革命のファンファーレを読んで書いてる事を実践してみた 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 今年の2月の時点で、フォロワーも全然いない、SNSで全然きちんと発信していないSNSが死んだ状態だった。 革命のファンファーレを読んで、僕も行動と努力を続…

11月16日トークショーで対談します!

11月16日、対談します! こんばんは!明日、11月16日、対談します! 場所は神戸。 15時から16時です。60分。 飲食店とオンラインサロンを運営されているヒデさんと対談です。 対談内容は、新しいウェブサービスについてになると思います。レターポット、オン…

駆け上がる人、消える人

駆けあがる人、消える人 一気に駆けあがる人もいれば、駆けあがりそうな所で消えてしまう人もいる。 その違いって何だろと考えたら、覚悟の違いかもしれない。 何と言われようと信じ抜いて走り続ける人。 やり遂げた人は、した人。 走り続けている間、すごく…

運命として受け入れる

僕の運命 大きな病気で手術したように思われないし、他にも病気あるのも気づかれない。 僕は先天性の病気を持って生まれた。ほかにも色々抱えている。 成し遂げたい夢があり、長生きしたいから、健康にかなり気を付けてる。 タバコやめたのもそう。 34年間、…

ワープなんてない

ワープ機能なんてない マリオの世界では、ワープ機能があってすぐボスにたどりつけるけど、現実世界では、ワープ機能ってないんですよね。 コツコツ、一歩一歩、やるべき事をするのが、一番の近道なんですよね。 と言いつつ、僕はよくワープ機能探してしまう…

お金がないと信用って稼げないの?

お金がないと信用って稼げないの? 「これからは信用の時代だ」そう有名人がいつから言い出したのかはわからないが、クラウドファンディングやオンラインサロンなどが出来て、信用をお金にかえるツールが今存在している。 そして、それで成功している人もい…

バカとつき合うな

バカとつき合うな SHOWROOM配信してるとき、クソみたいなコメントしてきた人がいて、すぐに運営に通報した。現実世界にも、ネットの中にも変な人はいる。 ナニモノになる! - SHOWROOM 僕のメンタルは①ミリも削られない そんな人のせいで落ち込むなんて勿体…

本手売りしています!

本手売りしています 先日、クラウドファンディングで本を作りました。 ネットと rizediving 僕の店で販売しています。 そして今日、こういうツイートをしました こういう事、実はやってみたかったのです。ホームレス小谷さんがよくツイートしているのを見て…

株式会社ニシノコンサル #12 まとめました

ニシノコンサル #12まとめました 前回の放送は↓です maki777.hatenablog.com 胡麻豆腐を売りたい!稀少な商品の魅力を伝える裏技! 新潟で金物屋さんの中で胡麻豆腐を売っている方の相談です 購入者は女性が多い 胡麻は健康にいい。直接的な効能を訴える。 …

スタートライン

スタートライン 誰かがゴールラインだと思って立ち止まったラインをスタートラインだと思って走り出した奴はいったいどんな景色を見るんだろう立ち止まった奴が決して見ることの出来ない景色がその先に広がっている 窪塚洋介 20 20 作者: 窪塚洋介 出版社/メ…

本の感想

本の感想 最近、本を作りました rizediving 僕の店でも販売しています。 読んでいただいた感想です すごく嬉しい!! めちゃくちゃ嬉しい! ありがとうございます!! 書いてよかった。 こうやって感想を書いてもらえるの 凄く嬉しい!! 本の一部です。 本…

自分の強みを考える

自分の強みを考える 環境が天才を作ると言われいます キンコン西野さんが、天才になりたい場合環境が大事だと話すけど、コレわかる。そして実はみんな経験あると思う。 受験勉強しないといけない時、勉強する環境という塾や予備校に通うのもそうだし、部活や…

とにかく努力をしない理由を考えるのやめてみた

とにかく努力をしない理由を考えるのをやめてみた こんばんは つい怠けようとしてしまいます すぐにダラダラしたくなります そういう時ってありませんか? 僕はしょっちゅうです (*_*) なので、環境を整えるようにしています 西野さんもよく、環境が天才を作…

SHOWROOM配信でも話したけど 成功したり、結果を出してる人ってみんな努力を続けてる人。 ナニモノになる! - SHOWROOM ぼくなんかより、ずっと前から、ずっとやり続けている。 バカとつき合うなを読んで、行動しよう!とホリエモンさんとキンコン西野さんに…

本の一部を公開します。

こんにちは! 最近、本を作りました! 僕の店や BASEでも販売しています rizediving.thebase.in 今回はその本の一部を公開します。 コンプレックスだらけの自分 誰もがコンプレックスを抱えている。自分だけじゃない。僕も沢山抱えてきた。いろんなコン…

株式会社ニシノコンサル 11 まとめ

株式会社ニシノコンサル まとめ 11 昨日放送された回をまとめます フットサルチームの選手が、フットサルの観客を増やしたいという相談内容でした。 相談者 スターになりたい! 前田裕二 スポーツ自体が有名にならないとひろがない 西野亮廣 スターでていて…

株式会社ニシノコンサル 10 まとめ

株式会社ニシノコンサル10をまとめました abema.tv 若者世代のひとたちを教会に呼ぶ方法とは? 話をきいてもらうには・・・ ツイッターなどでカオをみせる。 まず、お店の人と中身を伝える。 活動内容 どんな人か あなただから話をききたいと思ってもらう。 …

ダイビングベスト5!海外編

ダイビングベスト5! そういえばブログにダイビングの事を最近書いていなかった! 僕はダイビングの店を運営して仕事にしていますが、同時に趣味でもあります。ダイビング歴としては15年。色々な所でダイビングをしています。そこで、今回はとくに大好きなダ…

本発売しました!「はじめに」を公開

クラウドファンディングでチャレンジした本作り、完成しました。 そして、販売スタートしています。 ご購入ありがとうございます! SNSで、いいよ!と書いていただいたら凄く嬉しいです!全力でいいね!しにいきます !!!! 本は 僕の店か、ネット販売をし…

僕の、僕達私達の知らなかった西野亮廣

僕の、僕達私達の知らなかった西野亮廣 僕はキングコングの西野さんが大好きです 西野さんについてブログもよく書いています maki777.hatenablog.com 西野さんのオンラインサロンに入っているけど(楽しいよ) オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所 け…

バカとつき合うな 書評

バカとつき合うな書評 キンコン西野さんと堀江貴文さんの著書「バカとつき合うな」を読みました。その書評を書きます。 バカとつき合うな 作者: 堀江貴文,西野亮廣 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/10/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見…

本、完成しました!ネットで販売します!

クラウドファンディングでチャレンジしていた本、完成しました! ネットで販売します! 僕の店で直接ご来店いただいたほうがちなみに安いです。 こちらから購入出来ます。rizediving 読んで欲しいです!! 今年になってチャレンジした事を中心に書いています…

震えるくらい嬉しい!!

震えるくらい嬉しい!! 土曜、日曜と、仕事で海に行っていました。 和歌山の海です。 ブログ沢山更新していますが、ダイビングスクールを大阪で運営しています。 昨日は 初級ライセンスコースの講習でした。 今回はハンディキャップダイビングです。 障がい…

努力をしなくて済む理由を探さない

努力をしなくて済む理由を探さない あーゴロゴロしているうちに夢叶ったらいいのになー( ´艸`) あ、心の声がもれました... 昨日は 5時半に起きて、海に行ってダイビング講習して、21時まで仕事して、ブログ2回更新して24時半に寝ました。 今日も5時半に起き…

I have a dreamって言えますか?

I have a dreamって言えますか? このZOZOの前澤さんの投稿を見て僕は まさに、「I have a dream」だと思った キング牧師や ガンジーのように ZOZOの前澤さんが見えた。 僕達があの時代に生きていたら、キング牧師やガンジーの声は、どのように聞いていたの…

おすすめの小説

おすすめの小説 本、好きですか? 僕は大好きです。小さい頃から沢山読んできました。このブログにもよく本のことを書いています。 本をはやく読む方法や 本をはやく読む方法 - 僕の見ている世界 今、本を売ってること 破天荒フェニックスを10冊売ります - …

チャレンジしないと終わってしまう

チャレンジしないと終わってしまう チャレンジ、試行錯誤しないと終わってしまう。 キンコン西野さんの本が三カ月連続で別々の所から出版されます。 三社でタッグを組んで宣伝!おもしろい! ブログ本文より「仕掛けないと終わってしまう」ということです。 …

オンラインサロンを作った理由

オンラインサロンを立ち上げました 理由はいろいろありますが ひとつは 僕のしているダイビングの店を維持したいからです。 これはうちのお客様とスタッフのためです。 今、かなり値段を安くして、サービスの質も、楽しさも自信があります。これを維持したい…