僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

『点と点が線になるアイディア術』とは?

点と点が線になるとは? 僕は最近、Twitterも活用するようになりました。そしたら嬉しい事に、どんどんフォローをしていただけるようになりました。ありがとうございます! 僕はTwitterで発信するとき、テーマを基本決めています。 ダイビングのこと 仕事で…

ありがとうございます!皆様に出会えて幸せです!

ありがとうございます! 毎日、毎日僕は、感謝をしています。 ありがとうございます。 僕は大阪でダイビングスクールを運営しています。 大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎 このブログにもダイビングの事をよく書いておりますが連日、お客様が…

ダイビングって何?10の疑問に正直に答えました。

ダイビングって疑問ダラケ! 僕は大阪でダイビングスクールを運営しています。今日も和歌山にお客様と日帰りダイビングライセンス講習をしにスタッフ行ってたり、大阪にあるダイビング専用のプールでダイビングをスタッフが講習をしに行っています。ダイビン…

みんなちがって、みんないい

みんな違ってみんないい 「頑張る」は人それぞれ。 自分の頑張ると、あの人やあの子の頑張るは違うし、違っていい。自分の人生、何でも比べ過ぎたらシンドクなる。頑張らなくていい日ってあると思う。じゃないとシンドイ!何でも人と比べる世界の今「頑張る…

多動力を、やってみたらイイ事がやっぱり沢山あった

多動力をやってみたらイイ事がやっぱり沢山あった 僕は読書が好きだ。ビジネス書がとくに好きで、よく読んでいる。その中でもここ最近特に好きな本が2冊ある。そのうちの一冊が 多動力 (NewsPicks Book)だ。ベストセラーになっているので読んだ事がある人も…

ビジネス書の共通点を知っているけど、それでも僕が購入する理由

スキなビジネス書の共通点 僕は読書が好きだ。学生時代は小説が中心であったが、今はビジネス書を読むほうが多くなった。最近の好きな著者は箕輪さんが関わった方が多い。 最近読んで良かった本は、 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 多動力 (NewsPick…

発見!行動して良かった

再び京都スナックキャンディに行ってきました! 前回行った記事はこちらです↓ maki777.hatenablog.com 僕は現在クラウドファンディングで本づくりにチャレンジ中です 現在の支援総額197,000円 39%(目標金額は500,000円) 支援者数43人 募集終了まで残り46日…

セカイハナニモカワラナイ

世界は何も変わりません 最近、Twitterで長年のコンプレックスのひとつを公表したのですが、フォローを誰からも外されませんでした。もともとそういう要素をちょくちょくツイートしていた事もあるかもしれませんが、その事を書いた所で、誰も離れてい…

派手髪子供パーティー!

昨日、店でイベントを開催しました! 「派手髪子供パーティー」です 美容師の梅澤さんが、みんなにシャンプーで簡単にとれるスプレーで楽しい髪色にしていただく無料イベントでした! 梅澤さん、ありがとうございます!とても優しい梅澤さん。今回の企画を無…

そうだ!京都に行こう!で気づいた事

そうだ!京都に行こう! 前から行ってみたいなーと思っていたので さっそく行ってきました! 京都スナックキャンディに行ってきました!カレーめちゃめちゃおいしかったです!ドリンクもおいしかった!サイコー!話してみたいなーという方が来られて嬉しかっ…

圧倒的努力って何だ??見城徹さんの答えが響いた

圧倒的努力って何だ? 好きなビジネス書や 多動力 (NewsPicks Book) 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 45歳の教科書 戦略的「モードチェンジ」のすすめ ネット記事やSNSで僕はよく 「夢や目標がある時、それ…

ダイビングショップは最強のコミュニティだ

現在、クラウドファンディングにチャレンジしております camp-fire.jp現在の支援総額 191,000円 38% 目標金額は500,000円 支援いただいた方41名様 募集終了まで残り53日です ご支援、シェア本当にありがとうございます! とても、とてもうれしいです! 最近…

天才になる。クラウドファンディング経過報告

昨日、大坪さんに会いに行ってきました おれ、なんやこれ(笑) 大坪さんは、平野区で入船温泉という銭湯を経営されている、同い年の方だ 大阪平野区の光明石銭湯「入船温泉」 めちゃめちゃすてきな所です! はいってきました!めちゃめちゃ気持ちよかった!!…

5時間SHOWROOM配信しました。

昨日はショールーム配信を5時間しました! 5時間!!(笑) そう、5時間です!15時から20時までしました 直前の告知にもかかわらず 500人以上の方にみていただいて 嬉しいです!! みんなに拡散してもらえました! ありがとうございます! やさしい!!大好き…

僕らは西野亮廣にはなれない

「僕らは西野亮廣にはなれない」 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/10/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 昨日、西野さんのSHOWROOM配信を見ていました。 その内容…

スナックキャンディとは何か?答えが出た

昨日は濃い、濃い一日であった。ひたすら濃い一日。 僕なりに書いていきます。 大阪から東京に向かい、着いたのは昼の13時頃 そこから電車を乗り継ぎ、ある人たちに会うために僕は向かった。 誰か?それはこの人達 知っている人たちからしたら おおー!!!…

もういちど生まれる

もういちど生まれる もういちど生まれる 今、何才ですか? 僕は今現在34歳です しかし、僕の心の中ではまだ14歳の感覚があります 何故か? もういちど生まれたからです いつ? 20歳の時です 詳細プロフィールにも色々書きましたが これまでの人生で、色々な…

詳細プロフィール

こんにちは、マキ(@RIZEMaki0806)です。(^^)/ ぼくは、海の世界に興味がある人に向けて、このブログ「僕の見ている世界」を書いているんですが、あなたは僕に対してどんなイメージを持っていますか??今回あらためてこれまでの人生ストーリーを書くので、…

また東京のスナックにいきたい

また 東京にいきたい 前回行った話↓ maki777.hatenablog.com 二回目の代理ママをしたい また、東京のスナックにいきたい スナックはスナックだけど SHOWROOM代表の前田裕二さんと キングコングが共同オーナーの キャンディというところにいきたい ま…

ダイビングは究極のエンタメだ!サバンナできりんさんを見る感覚

僕は20歳からダイビングをやっていて 今は店を作って仕事にしているけど 休みの日もダイビングしに行っている 歴だと14年。どはまりしてもうずっとやっているし この先もずっとやるだろう。そして遅いんだけど 昨日 あれ? ダイビングって究極のエンタメじゃ…

僕の見ている世界

僕の見ている世界 今日、お客様が新しく一眼レフカメラを購入されたみたいで、店に持ってこられたので、そのカメラで遊びました 楽しかった 僕の見ている世界 とりあいっこしました 撮ってもらいました スタッフを撮りました 大泉洋さん似のスタッフ お客様…

まず読んでほしい記事。4ヶ月で163回書きました

こんにちは!僕は ブログをたくさん書いています。 開始4か月で163の記事を書いています。 (^^)/(^^)/ その中でも、まずはとくに読んで欲しい記事を載せていきます。 読んでいただけたら嬉しいです””!! 車のタイヤがパンクした時に考えたこと 車のタイヤが…

クラウドファンディング経過報告

こんばんは(^^)/ 現在、クラウドファンディングに チャレンジしています camp-fire.jp 現在の支援総額 139,500円 27% 目標金額は500,000円 パトロン数 27人 募集終了まで残り 66日 となっております ご支援、シェアありがとうございます!! 心の底から、感…

おとぎ町総会in神戸

昨日、神戸であった キンコン西野さんのイベント おとぎ町総会という名の 呑み会に行ってきました! 楽しかったです! (^_^)(^_^) おしゃれに そして スタイリッシュに ブログを書こうと思ったけど 無理だ!と気づいて ありのまま書きます! (スタイリッシ…

ホームレス小谷さんにクラウドファンディングの心得をききました。

ホームレス小谷さんにクラウドファンディングの心得をききました。 それは ①熱量が大事 ②動画配信で伝える ③知ってもらう ④支援していただく方の気持ちを考える ⑤体験を入れる ⑥さらけ出す ⑦圧倒的努力でした 僕は今、クラウドファンディングにチャレンジし…

キンコン西野さんのオンランサロンの8つの楽しみ方

こんにちは(^^)/ 僕はキングコング西野さんの オンラインサロンに入っています salon.otogimachi.jp 今回は西野さんのオンラインサロンの 僕なりの楽しみ方を書きます! こうやって書いている 僕が入った時期は 実は 今年の2月くらいです!! これ、けっこう…

20代の僕が見ていた世界

昨日から先ほどまで 過去に書いていた文書を ブログに載せていきました たまたま 書いていたファイルを 発見して 久しぶりに読んで このブログにも載せたくなりました すっかり その存在を忘れていたけど そういえば 書いていたなーと 2009年の僕の見ている…

くるま 2010年12月の僕のみていた世界

2010年12月に書いていた 僕のみている世界 くるま 車は進む ガソリン満タン どこまでも行けるぞーーって スピードガンガンで飛ばす車もいれば ゆっくりぼちぼち進む車もいました 途中赤信号でとまったり 横道にそれてしまっても 気にしません ああ、今日は窓…

ともだち 2009年9月26日の僕の見ている世界

過去の僕の書いていた日記です 2009年9月26日の 僕の見ている世界 トモダチ トモダチを紹介します。 イマバヤシくんです。 だれって? イマバヤシくんです。 小学校一年生らしいです。 公園のベンチで空を見上げて寝転がっていたら ナンパされました(笑) …

前を見る 2010年5月の僕の見ている世界

2010年05月13日20:44いよいよ実家の自分の部屋がなくなる。 机を処分するから整理しに帰ってこいと言われ、整理しに帰った。 ゴミ袋を用意し、次々と入れていく ほとんどがいらないもの。 ずっと引き出しなんて開けていなかったし、がらくだばっか。 そした…