ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ビジネス書最安値ゲット!メルカリで手に入れる究極の節約術」

ビジネス書最安値ゲット!メルカリで手に入れる究極の節約術

 

近年、ビジネス書がビジネスパーソンや個人のスキルアップを目指す人たちに大変人気です。しかし、高価な書籍が多い中、賢い節約術でお得に手に入れる方法があります。今回は、話題の人気ビジネス書を手頃な価格で入手する方法についてご紹介いたします。その鍵は、なんと「メルカリ」にあります。

1. メルカリでの検索術

メルカリは個人間での取引が可能なため、新品・中古のビジネス書が手頃な価格で出品されています。以下は、メルカリでの検索術です。

  • タイトルと著者名の正確な入力: 正確な情報を入力することで、欲しい本にすぐにたどり着けます。
  • 絞り込み検索: 価格帯や出品地域を絞り込むことで、自分の予算に合った本を見つけやすくなります。

2. メルカリのメリット

a. 安価な価格

メルカリでは中古品が多く、新品でも他の販売ルートより安価に手に入ります。

b. 交渉の余地あり

出品者とのやり取りが可能なため、値段を交渉してよりお得に購入できます。

c. セット販売やキャンペーン活用

複数の本がセットで販売されていたり、特定の期間中に割引キャンペーンが行われていることがあります。

3. 購入後の節約術

a. 速やかに再販

一度読んだら速やかに再販することで、実質的な支払い額を抑えられます。

b. ネットワーク活用

SNSや友達との交流を通じて、興味を持っている人に本を譲ることも考えましょう。

まとめ

メルカリを活用すれば、話題の人気ビジネス書を手頃な価格で手に入れ、さらに節約まで叶えることができます。賢い購入と上手な再販を組み合わせ、ビジネス書を経済的に利用しましょう。

 

 

おすすめのビジネス書はこちら

 

https://jp.mercari.com/item/m79542011110?afid=5095164554

 

https://jp.mercari.com/item/m95846412674?afid=5095164554