ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

写真展示するもう1つの病院名発表します

写真展示するもう1つの病院名発表します

 


f:id:free-maki0806:20200202104942j:image

 

今月からもうひとつの病院で海の写真展示スタートするのですが、それは三重大学医学部付属病院です。なんと、国立病院!!凄く嬉しいです。こちらはまず玄関ロビーで展示していきます(^.^)(^.^)

 

SHOWROOM で今チャレンジしていることをよく動画配信で話しています!ルームフォローいただけると配信時通知されます

ダイバーSHOWROOM - SHOWROOM

 

こうやって

おもいつく限りの「いい!」と思った事を可能な限りしたり、トライしています。そしてそれをしながらほかにも方法や道がないか?を考える。「1つチャレンジしてダメなら、違う1つを次はやってみる。その先に夢が叶う」と信じていたら、夢叶ったので。

努力と工夫と感謝、この1つでも欠けていたら無理でした。

 

ビジネス書を要約すると「努力と工夫」だと思っていたけど、もし自分が書くとしたら「努力と工夫と感謝」と書く。とくに感謝がないと目標も夢も叶わないし、続かないと思う。挑戦して行動をする時、最初から全て間違いのないプラスな事をしたいと思いがちだけど、そんな人っていないんですよね。エジソンなんてめちゃくちゃ失敗という試行錯誤を繰り返している。大きなマイナスはしたくないけど、全てプラスな事なんて、やってもいないとなかなかわからない。

 

「前例がない、まだ誰も成し遂げていない、需要があるかわからない」

ないないずくし。 

けど自分は見たかったし、そうあって欲しかった。前例ないから挑戦する訳なので、それは諦める理由にはしない。実現していない=需要がないとも思わなかった。自分ならそうあってほしかった。

だから諦めなかった。

 

何か新しい事にチャレンジする時、「どうせ無理」と自分で自分の未来を塞がなくてもいい。まだそれをしていない人間に、出来るかどうかなんてわからない。出来るかわかるのは、それをやった人だけ。

大抵、人はリスタートって出来る。

今この瞬間からも。

スタートラインはここにある。

 

SNS の中での努力のみでインフルエンサーを目指すのって簡単なようでめちゃくちゃ狭き門だし続けるの大変。

リアルで努力して、結果残してかけ算的にSNS をした方がいい。

キンコン西野さんや箕輪さんはSNS の活用すごく上手いけどリアルで圧倒的努力と結果を残している。

その上でかけ算的にSNS していると思う。 

 

━━追記━━━

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。
rizediving

 

 

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています