ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻はいい

鰻はいい 情熱大陸を見た。 鰻職人の回。 鰻はいい。 鰻には、自分が子供の頃に亡くなったじいちゃんとの数少ない思い出の1つがある。じいちゃんと食べた鰻の味が忘れられない。ニコニコしていたじいちゃんの顔も覚えている。鰻はいい。今も大好きだ。鰻は…

最近あった嬉しいこと

最近あった嬉しいこと 最近書いたnoteが、お題企画の中でとくにスキをしてもらえたみたいで凄く嬉しいです。 才能なんて関係ない| 才能なんて関係ない|真木崇志|note 最近、どんな嬉しいことがあったかな? 僕は色々ある 例えば 「すごく楽しい。ダイビン…

7月17日、晴れ、ニコニコ

7月17日、晴れ、ニコニコ 日帰りで和歌山県白浜でダイビングをしてきました。ファンダイビングと、スキンダイビング。水温もあたたかく、楽しかったです!海に癒されました。水中から太陽の光を見たり、魚を見たり、プカプカと水中を浮いたり、心地いい時間…

小児病院で海の写真を展示したい理由

小児病院で海の写真を展示したい理由 昨日、ホスピタルアートについて話せる場がありました。色んな意見も聞けてすごく楽しかったです。 今取り組むホスピタルアートとは?や、自分がなぜこの活動をしているのか?を以前書きましたが rize-sea.jp この活動を…

雨でもテンションは下がらない

雨でもテンションは下がらない 7月7日って毎年晴れていたかな? 織姫と彦星って会えてるのかな? と過去60年の大阪の天気を調べてみたら、 雨が19回、晴れが21回、曇りが20回で、雨じゃない限り会えるらしいので3年に2回のペースで会えていてホッとした。 ち…

それが普及していない事に違和感がある

それが普及していない事に違和感がある 落合陽一さんの本、魔法の世紀とデジタルネイチャーを読みました。すごくおもしろくてワクワクしました。難しそうと思って今まで読んでいなかった事を反省。また落合さんの作品を見に行きたいな。 質量への憧憬という…

まだまだ人生は可能性に満ちている

まだまだ人生は可能性に満ちている 久しぶりに今小説を書いています。 今書いているのはホスピタルアートがテーマ。 このテーマではこれまで二回書いています。当事者の物語と、今の物語です。 当事者 note.com 今 note.com そしてまた違った視点の物語を書…