ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

まだまだ人生は可能性に満ちている

まだまだ人生は可能性に満ちている
 

f:id:free-maki0806:20210223100042j:plain

 
久しぶりに今小説を書いています。
今書いているのはホスピタルアートがテーマ。
 
 
このテーマではこれまで二回書いています。当事者の物語と、今の物語です。
 
 当事者
 
そしてまた違った視点の物語を書いています。
完成したら発表します。
 
 
初めて書いた小説は元々魔法のアイランドという携帯小説サイトで書いていました。魔法のアイランド懐かしいなー。ごぞんじですか?:
 
初めて書いた小説
 
ハマタノボリクリカエス 2018
絶望と再生の物語

note.com

まだまだ人生は可能性に満ちている。やれること沢山ある。やれることすべてやってから絶望したらいい。やれることすべてやってからあきらめたらいい。それからでもいいんじゃないかな。自分のたった一度だけの人生。親のものではない。友達のものでもない。自分の意思で自分の人生を進みたい。
 
いくらでも己の運命に嘆いていい。ほかの人の人生ではない。その人生は自分が主役だ。そして、いくらでも希望を持っていい。その未来を作るのは自分。さあ、どんな人生にしよう?決定権は自分にある。自分が決められる。僕は自分で決めたい。

ほかにも書いています

note.com

大阪でダイビングスクールしています

rize-sea.jp

 

rize-sea.jp